人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

ferris wheel*

前回の、pianoのポップアップカードが出ていた
『ハンドメイドポップアップの本』に出ていた
レースとレースの観覧車~ferris wheel~
一目見て、「なんて素敵なの♪」と感動してしまいました・・・・・。
でも、ものすごく難しそう・・・・こんなの本当に作れるの???という印象でした。

素敵な絵手紙を送ってくださる義母に、お礼に何か手作りのものを・・・・と
ずっと思っていたのですが、「これだ!!!」と思い、
今回、大作にchallengeしました(^^)

伊東屋で見つけてきた、こだわりの紙。
CD-ROMから図面をダウンロードして、その紙に貼り付けて、一緒にカット。
ferris wheel*_c0107861_2074174.jpg

とにかく、細かい・・・・家での仕事の合間にコツコツ取り組みました。
カッターを握る指先は、しばらくは感覚がなくなりジンジン、
柄が当たる部分は、赤く腫れあがってしまいました(>_<)
気が遠くなるような作業の末・・・・・
ferris wheel*_c0107861_20104635.jpg

レースのような素敵なパーツが!!!(このパーツを2枚作るのは大変でした~)
ちょっと、感動です^^

ここまでくると、残りの細かいパーツ切りもがんばれます!

組み立ては・・・・・・パーツ切りに疲れ果て(笑)
ダンナさんに、バトンパス!(きっと組み立てもかなり複雑だったはず・・・・・)

そして・・・・・・

ぴったり閉じたカードを開くと・・・・
ferris wheel*_c0107861_20154136.jpg

ferris wheel*_c0107861_20155614.jpg

レースとレースの観覧車~ferris wheel~

ferris wheel*_c0107861_20164684.jpg

ちゃあんと、カゴもぶら下がっています♪
ferris wheel*_c0107861_201708.jpg


『遊印』と一緒に無事にプレゼントできました!
義母も喜んでくれて、とてもうれしいです(*^_^*)

でも・・・・・・・・・こんな大作、もう2度と作れない気がします(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
by lisa_gas | 2008-05-14 20:21 | 手作り
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31