人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

ジェーン・アイルデール♪

妹の旦那さんが北海道に主張だったので、花畑牧場の生キャラメルのバナナを
おみやげにいただきました(*^_^*)
ちょうど自分でいちごを買ってきていて、バナナも食べられてラッキー☆
ほんと、この生キャラメルは美味しいし、いくつも食べられる~
ジェーン・アイルデール♪_c0107861_21134933.jpg


今日は、メイクについて・・・・
私はもともとすごく乾燥肌でした。
2年前、今の職場に移ってきた時から、顔や首が赤くなり、その部分がものすごくかっさかさに
なるようになってしまいました(-_-)
特に、目の上、唇&唇の周り・・・・皮膚科にも通い、薬を飲んだり塗ったりしました。
が・・・・・結局、あまりよくならず、常に皮膚のアレルギーで顔は最悪な日々。
当然、お化粧や口紅も×なので、最近は、全くのすっぴんで職場にもいく始末・・・
休日のお出かけも、そんな状態なんで、ひどい日は行きたくない~くらいの毎日でした。
1月に、あるきっかけで試してみた化粧水があり、それは、だめもとで使ってみたのですが、
たったの1日で顔中しっとり(*^_^*)そして、目や口の周りのアレルギーがすっかりひいたのです!!!
“うそみたい”の連発でしたが、何日かしたら戻るんじゃ・・・・の不安をもちながら毎日毎日使い続けました。
そして、すでに3ヶ月。あれから、顔のアレルギーは出ず、肌もしっと~りの日々。
こんなことってあるんだなって、とってもうれしくなりました。
あんまり素晴らしいので、仲良しの先輩に早速勧めてみましたが・・・・合わないようでした
やはり、その人に合う、合わないがあるようです。
自分に合う物に出会えて良かった♪

さて、肌の状態が良くなると少しはお化粧してみようかなって。
でも、普通のブランドのだとまたアレルギーでるかもって思い、
ネットでいろいろ探してみました。そうしたら、ミネラルスキンケアメイクアップというものが、
ちょっと気になってきました!
わたしの肌にはぴったりなのではないかと思い、今日、新宿の伊勢丹へ行ってきました。
ジェーン・アイルデール」というアメリカのものです。
皮膚科などでもすすめていたりするような、刺激の少ないものだそうです。
試しにファンデーションをつけてもらいましたが、しっとり良い感じ。
グロスもなかなか気に入り、即買いしてきました!
ジェーン・アイルデール♪_c0107861_21834100.jpg

リキッドミネラルと、パウダリーファンデーション、グロスとブラシです。
このリキッドミネラルつぶつぶがちょっと気持ち悪い(笑)のですが、
つぶつぶがスキンケア成分をたっぷり含んでいるそうです。
これからは、少しはメイクができるかな!?

帰ってきてから美容院へも行き、髪も少し軽くなりました。
春なので、気持ちを切り替えてがんばりたいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
by lisa_gas | 2009-03-29 21:19 | others
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31