お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

:::プレゼント:::

3連休のなか日。とっても爽やかなお天気058.gif
1日家でのんびり掃除&仕事。
近所の小学校では、運動会が行われています。
秋晴れで、運動会日和ですね(*^_^*)

夕方、お仕事一緒にしている2人からお電話で・・・・
「もうすぐ、お誕生だから067.gif・・・・」
と、プレゼントが届けられました♪
c0107861_11453232.jpg

大好きなチョコ053.gif
パルフェショコラ 初めてです!
うれし~
c0107861_11455097.jpg

これも、美味しそう。ルピシアの金柑生姜茶。しょうが大好き!
これからの季節、美味しくいただけますね。
c0107861_1146982.jpg


とってもうれしいサプライズでした(笑)

















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-09-25 11:47 | 美味しいもの

ディズニーオンアイス♪

残暑きびしい毎日・・・・
先週は、急に胃がすっごく痛くなり、毎日毎日痛みに耐え、仕事になりませんでした。
波があり、すごく痛くなったり、ふと軽くなったり・・・
金曜日夕方医者に行き、胃炎かな~と言われ、1週間分の薬をもらいました。
次の日の土曜日・・・・起き上がれないほどの痛みで1日寝込みました007.gif
日曜日、だいぶ良くなり、午後、チケットお安くゆずってもらった
『ディズニーオンアイス』を見に、さいたまスーパーアリーナへ。
c0107861_19144989.jpg


暑い日だったので、スケートリンクは涼しげでいいですね~
たくさんのキャラクターたちが、軽やかに滑っていましたが、
かぶり物をしてあのせまいリンクを滑るのは、視界がせまくて大変でしょ~と
思いました・・・

c0107861_19165211.jpg


行けなくなった知人からゆずってもらったので、2枚で1000円です(笑)

胃痛の方は、治ったというよりも、薬でなんとか落ち着いてる感じ。
本当に、健康なのて、幸せなことなんだな~としみじみ・・・・
はやくすっかり治って、美味しい物たくさん食べたいな~
また3連休もあるのに・・・・・

















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-09-21 19:17 | お出かけ

青空のタオル♪



     とっても素敵なさわやかなタオル♪


c0107861_112181.jpg

グラデーションがきれいです!

長さ1mのフェイスタオル。
毎日、髪を洗った後に使ってます・・・・

SCOPEさんの「青空のタオル」
















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-09-10 11:04 | Zakka

:::cafe easy land:::

行田に美味しいハンバーガーのcafeがあることは結構前から知っていたのでが、
機会がなく、今まで行ったことはありませんでした。
でも、何となく、急に美味しいハンバーガーがほおばりたくなり(*^_^*)
行ってきました!「cafe easy land
c0107861_1852950.jpg

写真は佐世保バーガー。
わたしは、チーズバーガーに。
もう、とにかく、想像通り、超おいしい~016.gif
具材とパティと肉汁とバンズと・・・・・・
う~ おいしい・・・・・
c0107861_18543588.jpg

c0107861_18545992.jpg

お店も、かわいらしくて気に入りました♪
年内に移転の予定があるようです。

帰りに、一度行ってみたかったパン屋さんに。
c0107861_1856068.jpg

住宅の中にある小さなお店。
古民家風のお家です。
c0107861_18563240.jpg

ちょこっとカフェのスペースもあり・・・こんな風にパンがかわいらしく売られていました(*^_^*)













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-09-03 18:57 | 美味しいもの

:::ロバ:::

 京都の夏の思い出・・・・・
いつもの(笑)ホテルグランヴィアのお部屋にあったコンシェルジェの本。
ぱらぱら見ていたら、宇治にとってもいい感じのお店発見!
ロバ』   かわいいお名前(*^_^*)
c0107861_19443172.jpg

古民家を改装したお店。店内もとっても落ち着く素敵な空間。
店内には、かわいいロバの雑貨もたくさんありました~
c0107861_19313088.jpg

ランチをいただきました♪  1100円  +350円で飲み物とデザート付

c0107861_19331774.jpg

c0107861_19463774.jpg

大大大~好きな コーンご飯!
数年前に 京都の料亭で初めて頂いてから、
すっかりコーンご飯のファンに016.gif
この夏も、毎日のように食べていました!
c0107861_19335235.jpg

c0107861_19341021.jpg


ご飯はどれもとっても美味しかったです。
ことらのお店、とっても気に入りました(^_^)v

平等院にも もちろん行きましたよ!
c0107861_20134152.jpg


c0107861_19352254.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-08-30 19:38 | Kyoto

おうちランチ♪

昨日の夜、旦那さんの知人が家に遊びに来ました(*^_^*)
そこで作ったご飯と同じようなメニューで、
今日のピアノレッスンのおうちランチを作ってもらいました・・・

前菜は久しぶりにこのお皿で・・・・・
c0107861_21323771.jpg

カボチャスープ
c0107861_21325864.jpg

フェットチーネ大好きです
c0107861_21332364.jpg

FLOのタルト♪
c0107861_2134688.jpg


昨夜来て下さった方からのお土産の焼き菓子053.gif
大好きなお店の焼き菓子・・・・食べ過ぎちゃいますっ
c0107861_21362020.jpg


最近、“家飲み”がはやっているようです。
お家で飲むのも気楽で楽しいですね(*^_^*)













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-08-28 21:38 | おうちごはん

京都散策♪

暑い暑い京都・・・・・のんびりお散歩。
御室桜(季節じゃないけど・・・)で有名な仁和寺へ行きました。
c0107861_18232773.jpg

昨年から、御朱印帳をもって、いろいろなお寺さんへ行くたびに御朱印をもらっています(*^_^*)
少しずつたまると、うれしい
c0107861_1824382.jpg


京都らしい風景・・・「八坂の塔」
c0107861_18245833.jpg


夏っ!!!って感じの空の色です056.gif

いつもの「修伯」さんへも・・・
c0107861_18284634.jpg

やっぱ、このデザートですね~
c0107861_1829240.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-08-22 18:29 | Kyoto

omoカフェ♪

軽く夕飯を食べたいな~と思い、錦小路のわきの
omoカフェ」へ・・・・以前フレンチomoyaだった店舗がカフェになったようです。
c0107861_22175688.jpg

なかなか素敵な店内
c0107861_22182259.jpg

どれもとても美味しかったです(*^_^*)
c0107861_22185028.jpg

c0107861_2219522.jpg

c0107861_22192049.jpg

なんか、同じような物ばかり頼んでるなぁ(笑)
アラカルトだと、好きなものばかり・・・・決まって来ちゃうな~








ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-08-21 22:20 | Kyoto

:::祇園 きなな:::

・・・・やさしく おいしく・・・・・
祇園にあるアイスやさん祇園 きなな
できたての きなこのアイスが食べられると言うことで行ってきました。
c0107861_2311477.jpg

2階のお部屋へ上がっていき・・・・
「できたてきなな」
c0107861_2312229.jpg

できたてと聞くだけで、美味しそうですよね~
やさしい口溶けで、はまります(*^_^*)
「きななイタリアン」 こちらのパフェも美味しかった~
c0107861_231321100.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-08-20 23:13 | 美味しいもの

みなとこうべ海上花火♪

8月の上旬に、旦那さんの実家に行ってきました。
ちょうど花火がやっているというので、見に行ってきました(*^_^*)

無料のシャトルバスにのって、ポーアイしおさい公園に行きました。
かなり早めに到着して、のんび~り花火が始まるのを待ちました・・・・
夕暮れ空がとって~もきれい!
c0107861_16462132.jpg

だんだん日が暮れて・・・・夜景がすてきに
c0107861_1647763.jpg

神戸に来ても、この素敵な夜景をあまり見たことなかったなぁ~
3時間ちかくぼ~っと待っていましたが、全然飽きませんでした。
しかも、この場所を選んでとってもよかったです!
夜景と花火がとてもいい感じで見られました♪
c0107861_1652051.jpg

c0107861_16521411.jpg

c0107861_16522890.jpg


海上の花火なんて私は見たことがなかったし、夜景も花火もキレイで、
楽しい夜を満喫できました041.gif

帰りも、無料シャトル船で、最後まで夜景を楽しみながらもどってきましたよ!

今年も熊谷の花火を見に行こうと思っていましたが、
神戸で花火を満喫できたので行きませんでした・・・・
熊谷の花火でちょっと火事騒ぎがあったようで。
ニュースで見てびっくり005.gif
けが人などは出なかったようで よかったです~











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-08-17 16:55 | お出かけ
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31