お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

やっぱり美味しい(*^_^*)

1度行き、すっかり気に入った『QUATTRO FOGLIO
またあの美味しいランチが食べたくて、行ってきました060.gif
店内は、すっかりクリスマス・・・・
c0107861_1944778.jpg

やっぱり この 前菜盛り合わせ~053.gif
c0107861_19445792.jpg

1つ1つ手が込んでいて、もちろん、うまうま。

パスタは、牡蛎!ぷりぷりです!!
c0107861_19455674.jpg

クレームブリュレ
c0107861_19463718.jpg

りんごのムースグラッセ
c0107861_19465588.jpg

お腹いっぱい(*^_^*)













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-11-25 19:47 | 美味しいもの

シェリーメイ

ずっと仕事で忙しかった毎日・・・
     先週 職場の1泊箱根旅行も無事おわり(*^_^*)
この週末は旦那さんが泊まりで富山へ行ったので、のんびり~
     今日は美容院へ行き、カラー&カット。

昨日の夜は、久しぶりに会う友達と、おしゃべり060.gif
     シーに行ったおみやげにクリスマスのシェリーメイのバッジをいただいちゃいました!
右のシェリーメイも、以前同じお友達にいただいたものです・・・・・
c0107861_18424481.jpg

かわいい016.gif

箱が素敵なききょうやさんの信玄餅
c0107861_18452165.jpg

定番で美味しいです・・・・
c0107861_18453275.jpg














ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-11-20 18:46 | others

ワインと一緒に・・・

丸ビルのパンやさん「ポワン エ リーニュ」でパンを
買って帰りました(*^_^*)
ここのパン、友人から“美味しいよ~”と教えて貰って
一度食べて、すんごく美味しくて・・・・

赤ワインにすっごくあう美味しさなのです♪
c0107861_11341688.jpg

ビザー・プティオ オリヴィエ・ピヨトル・カネルという4種類にしました。

そして、ピアノの先生から以前いただいたおみやげのポルチーニとパスタで
c0107861_11361931.jpg

ポルチーニニはスープにも入れたのですが、すごく香りがよくて、
美味しくいただきました016.gif


美味しいものがあると、ワインも進みます・・・・・・










ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-11-05 11:38 | おうちごはん

:::KUA'AiNA:::

今日は、貴重な平日休み(*^_^*)
最近あまり都内に出ていなかったので、久しぶりに
1人で銀座まで・・。

伊東屋で文房具買ったり、有楽町ルミネひととおり回ったり・・・・・。
丸ビルまで歩き、ずっと行きたかったKUA'AiNAへ。
アボカドチーズバーガーのセットを053.gif
c0107861_23122048.jpg

完全にカロリーオーバーですがね・・・(汗)

大きな美味しいハンバーガーをほおばって、満足058.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-11-04 23:14 | 美味しいもの

:::クッキーやさん クル:::

とてもかわいらしいクッキーやさんが北本にあるのですが、
  なかなか行くきかいがないままに日々すごしていたのですが(笑)

この前めいっこちゃんにプレゼントを届けに行ったら、
      妹からそこのクッキーをもらえちゃいました016.gifわ~い!

c0107861_17522995.jpg

とても おしゃれなパッケージ
シールに『クル』とありますね。
開けると・・・・
c0107861_17531294.jpg

わ~ かわいい(*^_^*)

食べるのがもったいですねぇ・・・・・

美味しそう060.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ


 
[PR]
# by lisa_gas | 2011-11-03 17:56 | 美味しいもの

那須*お散歩

3連休のまん中の日、自然の中を歩きたくなり、
       那須までドライブに行ってきました(*^_^*)

那須のアウトレットには・・・・
    アルパカちゃん        じっと座ってました(笑)
c0107861_20232577.jpg

       かわいいヒツジちゃんも
  もふもふしていて、かわゆい~
c0107861_2023518.jpg

那須自然研究路という、散策できるお散歩コースを歩きました・・・
1時間ちょっとの気楽なコースです060.gif
ちょこっと紅葉していました
c0107861_20253525.jpg

         気持ちの良い季節です!














ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-10-10 20:26 | お出かけ

出産祝い*手作りカード

友人が赤ちゃんを産んだので、出産祝いのカードを作りました(^^)
        こちらも『ハンドメイドポップアップ』の中の、“舞踏会の帰り道”です。
 
 馬車の中には、ちゃんと王子様とお姫様が乗っています!
c0107861_19161132.jpg

Disney好きの友人、女の子だったので、イメージはDisneyの中のお姫様060.gif
ということで、馬車にしてみました。

表紙は、市販のクラフトシールを使いました。
「felicitation!」はフランス語でおめでとうの意味です。
c0107861_19162339.jpg


ペーパーカットは、やはりクラフトロボです・・・

c0107861_19163832.jpg

はやくbabyちゃんとご対面したいなぁ~053.gif
c0107861_19164847.jpg
























ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-10-02 19:22 | 手作り

:::birthday card:::

だんなさんからのbirthday card♪ 
           vase~花束~
    開いた瞬間、あまりの繊細さにびっくり060.gif

c0107861_15182471.jpg

窓から差し込む光によってできる影がとても美しいです(*^_^*)

c0107861_15421654.jpg



HIROKOさんの素敵な『ハンドメイドポップアップの本』の中のカードのひとつ。


以前、この本の中のレースとレースの観覧車のカードを作りました。
その時は、コツコツとカッターで切って作りました(^^)

今回だんなさんは、うちにあるクラフトロボに切らせて作ってくれました。
組み立ても複雑・・・・・でも、本当に開くとキレイに起き上がってくるから、すごい!















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-10-01 15:30 | 手作り

:::10cards:::

あっという間の1年。
         今年もこうしてbirthdayを迎えられることに感謝しなくては・・・・
c0107861_2314434.jpg



旦那さんから  いつもの「ノエル」さんのお花056.gif
c0107861_2315083.jpg

白いバスケットでのアレンジ
c0107861_23151243.jpg

見る角度によって雰囲気が違います
c0107861_23152594.jpg


今回で「ノエル」さんのお花、10個め(*^_^*)
  
   毎年つけてくれるメッセージカードもちょうど10個集まりました072.gif

大切な“たからもの”です・・・・・


c0107861_23154245.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-09-27 23:21 | others

:::QUATTRO FOGLIO:::

3連休最終日・・・・・
家の近所でおいしいお店ないかな~060.gif
蓮田駅の近くで、ちょっと前から気になっていたお店のランチへ!
QUATTRO FOGLIO』 カジュアルイタリアンです。
c0107861_19232574.jpg

前菜とデザートがついた“アクア”というセット 1680円にしてみました。

前菜が来て、びっくり005.gif
めちゃめちゃ私ごのみ・・・・
ちょっとずつ 旬のものが盛り合わせ~
どれも すっごく美味しかった♪
c0107861_19244467.jpg

フレッシュトマトとバジルとモッツァレラ
c0107861_1926183.jpg

栗と生ソーセージのクリームソース 黒胡椒風味
c0107861_1926301.jpg

デザートもとても凝っていて美味しい~
イチジクのふわふわチーズタルト
この季節、イチジク美味しいですよね
c0107861_1927235.jpg

和ぐりのムースグラッセとラムレーズンのミルフィーユ
c0107861_19271888.jpg


私の好きなフレッシュハーブティーもあり、言うことありません!
これで、このお値段とは・・・・・・・016.gif

近所にまたお気に入りのお店が増えてうれしい♪











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by lisa_gas | 2011-09-25 19:28 | 美味しいもの
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30