お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

:::izu:::

年末の話ですが(笑)・・・伊豆下田の温泉旅行に行ってきました
c0107861_230651.jpg

大好きなお宿で、今回4回目になります。
『野の花亭 こむらさき』さんです
c0107861_22594963.jpg

c0107861_2302465.jpg

   こちらでお花や浴衣を選びます
c0107861_2305297.jpg

c0107861_2312111.jpg

  お部屋には掘りごたつがあります♪ 
                 ここがとっても好きです(^^)
c0107861_231474.jpg

お部屋についている露天風呂  源泉掛け流しです。
目の前の素朴なお庭を眺めて入ると落ち着きます・・・・
c0107861_2323489.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-14 23:04 | お出かけ

:::Bird candle:::

                幸せの青い鳥・・・・・   
                             Happy♪
c0107861_11254214.jpg



c0107861_1119635.jpg


c0107861_11191778.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-07 11:20 | Zakka

お出かけ♪

年末に、ピアノの先生とランチ♪
   銀座の『ル・マノアールダスティン』へ・・・
 こちらは、もう何度も来ています。
c0107861_11409.jpg

いつもはスペシャリテを頼むのですが、今回は、違うものをチョイスしてみました
c0107861_1142026.jpg

牡蛎がぷりぷりで美味しい~
c0107861_1143468.jpg

c0107861_1145175.jpg


「アンリ・シャルパンティエ」の本店が銀座にあるので、行ってみました。
とてもカッコイイ店構え!
  お茶もできるようで、今度ここでお茶したいな~。
大好きな プティ・タ・プティ を買いました。
c0107861_1172730.jpg


ランチのあと、一度行きたかった『ミラヴィル インパクト』でお茶しました
c0107861_1184471.jpg

c0107861_1185793.jpg

c0107861_11997.jpg

c0107861_1192778.jpg

今回は、普通にお茶しましたが、
デザートだけのコースとかもあるのです!
いつか挑戦してみます(*^_^*)
















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-07 11:10 | 美味しいもの

:::明石焼き:::

大好きな明石焼き(*^_^*)
   今回は、いつも行く『松竹』ではなく、新しいお店に行ってみました!
 通販などでも人気のお店だそうですが、『十三味』という店です。
     元旦から開いていたので、歩いて行ってきました。
c0107861_21265343.jpg

まだ新しいお店で、店内はキレイでゆったりしていました
c0107861_21272427.jpg

 松竹よりも、数が少なく、その分1つ1つが大きいです!
        ふわっとろ~   口に入れると、玉子の味がふわっと広がります

 おいしいお出汁につけて、ぺろっといただきます016.gif
c0107861_21301916.jpg


義母が、「明石焼きの食べ歩きなんかもあるみたいよ~」と
  教えてくれました。
    
      お店によって明石焼きもこんなに違うんだ~と初めて知りました(笑)
 これは、食べ歩きしてみたいな~と。












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-06 21:33 | 美味しいもの

:::日本料理『赤石』:::

お正月に、旦那さんの方のご家族みなさんでお食事会がありました。
       甥っ子くん、姪っ子ちゃんたちも含めて総勢13名集まりました。
    家族がたくさんいるって、何にもまして素晴らしいことですよね・・・・・!
 場所は、西明石駅近くのキャッスルホテルの中の『赤石』という日本料理屋さんです。
c0107861_21101811.jpg

とっても素敵なお店だったし、個室もなかなか居心地のよいお部屋でした060.gif
               お料理も、どれもこれもすっごく美味しかったです!
       年末年始、ご馳走続きでしたが、それでも、ぺろっと食べられてしまいました(*^_^*)
c0107861_21111192.jpg

c0107861_21112614.jpg

c0107861_21114472.jpg

c0107861_21115767.jpg

c0107861_2112143.jpg

c0107861_21122990.jpg

c0107861_21124376.jpg

c0107861_21125646.jpg


和食ってやっぱり美味しいですよね~
   そして、美味しい和食に合う日本酒!!!(大して飲めませんが・・・・) 








ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-06 21:15 | 美味しいもの

:::牡丹鍋:::

旦那さんの実家で牡丹鍋をいただきました006.gif
           丹波のイノシシ肉です(*^_^*)
  kikiさんがキレイに並べてくれました。よく見る写真のようにすてきです072.gif
c0107861_20261850.jpg

イノシシのお肉を初めていただきましたが、本当にくせがなく、
            豚肉のようで、さっぱりと美味しかったです!

ちょうど義兄が、みかむきという新しいミカンのむき方を流行らせていて(笑)
                              旦那さんがイノシシをむいていました!
c0107861_20272712.jpg

  このイノシシは、私的には ちょっと ???ですが(笑)
もっと他にいろいろな動物などにむけて、みかむき、なかなか 奥が深いです。

そして・・・・kikiさんから 和紙のとってもかわいいブックカバーをいただきました!
                     ちりめんのお守りも053.gif
このふたつ、なんだかとっても合います~
             赤って、テンションが上がります049.gif
c0107861_20285751.jpg

和紙の体験に行かれたそうです。
      お話をいろいろ聞かせていただき、楽しかったです♪

kikiさんは、同じ女性として、とってもパワフルで、いろいろなことにチャレンジしていて、
               いつも  すごいな~  かっこいいな~ と憧れています058.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-06 20:35 | 美味しいもの

ふしぎ???めがね

年末に旦那さんが大阪に泊まりに行きました。
            ユニバーサルスタジオに遊びに行って・・・・・
    スタンプラリー?のようなもので、集めたら
             こんなメガネがもらえたそうです(*^_^*)
c0107861_18135769.jpg


夜、お部屋から このメガネを通して、外の灯りを見ると~


c0107861_18144770.jpg


わぁ~ふしぎ041.gif
            光がすべて雪だるまの光になってる~!!!
     信号機・マンションの灯り・車のライト・・・・・・・すべて

とってもかわいい~~~~~~~060.gif
     ちょっと 感動でした










ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-06 18:17 | Zakka

:::Happy New Year 2012:::

           明けましておめでとうございます
c0107861_11401383.jpg


    今年は、新しい事にいろいろチャレンジしていきたいと思います。

  2012年も、みなさまのまわりにHappy053.gifがたくさんあふれますように・・・・・

            今年もどうぞよろしくお願いいたします060.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-04 11:45 | others
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31