お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

:::ロバ:::

 京都の夏の思い出・・・・・
いつもの(笑)ホテルグランヴィアのお部屋にあったコンシェルジェの本。
ぱらぱら見ていたら、宇治にとってもいい感じのお店発見!
ロバ』   かわいいお名前(*^_^*)
c0107861_19443172.jpg

古民家を改装したお店。店内もとっても落ち着く素敵な空間。
店内には、かわいいロバの雑貨もたくさんありました~
c0107861_19313088.jpg

ランチをいただきました♪  1100円  +350円で飲み物とデザート付

c0107861_19331774.jpg

c0107861_19463774.jpg

大大大~好きな コーンご飯!
数年前に 京都の料亭で初めて頂いてから、
すっかりコーンご飯のファンに016.gif
この夏も、毎日のように食べていました!
c0107861_19335235.jpg

c0107861_19341021.jpg


ご飯はどれもとっても美味しかったです。
ことらのお店、とっても気に入りました(^_^)v

平等院にも もちろん行きましたよ!
c0107861_20134152.jpg


c0107861_19352254.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-30 19:38 | Kyoto

おうちランチ♪

昨日の夜、旦那さんの知人が家に遊びに来ました(*^_^*)
そこで作ったご飯と同じようなメニューで、
今日のピアノレッスンのおうちランチを作ってもらいました・・・

前菜は久しぶりにこのお皿で・・・・・
c0107861_21323771.jpg

カボチャスープ
c0107861_21325864.jpg

フェットチーネ大好きです
c0107861_21332364.jpg

FLOのタルト♪
c0107861_2134688.jpg


昨夜来て下さった方からのお土産の焼き菓子053.gif
大好きなお店の焼き菓子・・・・食べ過ぎちゃいますっ
c0107861_21362020.jpg


最近、“家飲み”がはやっているようです。
お家で飲むのも気楽で楽しいですね(*^_^*)













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-28 21:38 | おうちごはん

京都散策♪

暑い暑い京都・・・・・のんびりお散歩。
御室桜(季節じゃないけど・・・)で有名な仁和寺へ行きました。
c0107861_18232773.jpg

昨年から、御朱印帳をもって、いろいろなお寺さんへ行くたびに御朱印をもらっています(*^_^*)
少しずつたまると、うれしい
c0107861_1824382.jpg


京都らしい風景・・・「八坂の塔」
c0107861_18245833.jpg


夏っ!!!って感じの空の色です056.gif

いつもの「修伯」さんへも・・・
c0107861_18284634.jpg

やっぱ、このデザートですね~
c0107861_1829240.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-22 18:29 | Kyoto

omoカフェ♪

軽く夕飯を食べたいな~と思い、錦小路のわきの
omoカフェ」へ・・・・以前フレンチomoyaだった店舗がカフェになったようです。
c0107861_22175688.jpg

なかなか素敵な店内
c0107861_22182259.jpg

どれもとても美味しかったです(*^_^*)
c0107861_22185028.jpg

c0107861_2219522.jpg

c0107861_22192049.jpg

なんか、同じような物ばかり頼んでるなぁ(笑)
アラカルトだと、好きなものばかり・・・・決まって来ちゃうな~








ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-21 22:20 | Kyoto

:::祇園 きなな:::

・・・・やさしく おいしく・・・・・
祇園にあるアイスやさん祇園 きなな
できたての きなこのアイスが食べられると言うことで行ってきました。
c0107861_2311477.jpg

2階のお部屋へ上がっていき・・・・
「できたてきなな」
c0107861_2312229.jpg

できたてと聞くだけで、美味しそうですよね~
やさしい口溶けで、はまります(*^_^*)
「きななイタリアン」 こちらのパフェも美味しかった~
c0107861_231321100.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-20 23:13 | 美味しいもの

みなとこうべ海上花火♪

8月の上旬に、旦那さんの実家に行ってきました。
ちょうど花火がやっているというので、見に行ってきました(*^_^*)

無料のシャトルバスにのって、ポーアイしおさい公園に行きました。
かなり早めに到着して、のんび~り花火が始まるのを待ちました・・・・
夕暮れ空がとって~もきれい!
c0107861_16462132.jpg

だんだん日が暮れて・・・・夜景がすてきに
c0107861_1647763.jpg

神戸に来ても、この素敵な夜景をあまり見たことなかったなぁ~
3時間ちかくぼ~っと待っていましたが、全然飽きませんでした。
しかも、この場所を選んでとってもよかったです!
夜景と花火がとてもいい感じで見られました♪
c0107861_1652051.jpg

c0107861_16521411.jpg

c0107861_16522890.jpg


海上の花火なんて私は見たことがなかったし、夜景も花火もキレイで、
楽しい夜を満喫できました041.gif

帰りも、無料シャトル船で、最後まで夜景を楽しみながらもどってきましたよ!

今年も熊谷の花火を見に行こうと思っていましたが、
神戸で花火を満喫できたので行きませんでした・・・・
熊谷の花火でちょっと火事騒ぎがあったようで。
ニュースで見てびっくり005.gif
けが人などは出なかったようで よかったです~











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-17 16:55 | お出かけ

:::ビューティービネガー:::

銀座の三越のデパ地下で・・・・
ピアノの先生のオススメ「老舗の飲む酢」
すっぱくてフルーティー072.gifコラーゲン配合
大好きなグレープの味を買いました(*^_^*)
c0107861_22381190.jpg


暑い夏、お酢は体に良いですよね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-16 22:38 | 美味しいもの

:::ふきん:::

奈良にあるお店で、大好きなお店が上野の駅構内に・・・・
私はこのお店でよく ふきん を買います(*^_^*)
今日、上野を通ったときまた買ってきました!
大きさがいい感じ~
c0107861_2262416.jpg

大好きな 鹿ちゃんの大きなクリップも。

こちらは、前に奈良に行ったときにかわいくて016.gif
くるみの木 で買ったピン
c0107861_2265597.jpg

鹿ちゃんのグッズ、見るといっつも欲しくなってしまします。

結婚が決まった友人と久しぶりに会って おしゃべりしてきました(*^_^*)
外人066.gifみたいなかっこい~旦那さん♪
(あっ、やっと写真でのみ見せてもらえたんだけど・・・・)
しかも、わかいっ!(10歳もわかい旦那さんです)
うふふ・・・結婚式楽しみ053.gif



ランチをした高校以来の友人や、結婚する大学以来の友人・・・・
よくお互いの事を知っているから、なんだか、やっぱりほっとします・・・056.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-14 22:18 | Zakka

南青山『フロリレージュ』

昨日は、友達とランチ♪
予約のとりづらい素敵なお店を友人が予約してくれました016.gif
南青山の『フロリレージュ』です。
細い道に入り、階段を上ったところにありました・・・・
c0107861_8194639.jpg

アミューズ   オリーブを使ったなんとも言えない触感のもの  
ふわふわして 美味しい~
c0107861_820768.jpg

c0107861_8202531.jpg

前菜 フォアグラとメレンゲのコントラスト
フォアグラの重さと、メレンゲの軽さがお口の中でいっしょになり・・・・
う~ん、これも美味しい~


c0107861_8204698.jpg

メインは2皿仕立て  おもしろいです!
シャラン鴨  この鴨のお肉はとっても柔らかく、ジューシで・・・
c0107861_821134.jpg

2皿目は、シャラン鴨のリゾット
c0107861_8211599.jpg

桃のスフレグラスとホワイトチョコレート
さっぱりキレイで夏らしいデザート♪
c0107861_821285.jpg

c0107861_8331299.jpg


とにかく、どれもとっても美味しくて 大満足!











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-13 08:33 | 美味しいもの

ランド***

2日目はランドにやってきました!
ク~ル・ザ・ヒ~ト♪
c0107861_18484455.jpg

すっごい迫力でした~ ちょうど晴れ間が見え、暑い時間だったので、
気持ちよかったです(*^_^*)
のんびりジュビレ~ションも見ました
c0107861_1850239.jpg

c0107861_18503815.jpg

c0107861_18504971.jpg

初めてのフィルハーマジック060.gif
とてもよかったです!
2回も並んでしまいました・・・
c0107861_18521855.jpg

そして・・・・
やっぱり1番の楽しみは   ドローイングクラス!
c0107861_18531095.jpg

カラーのファンタジアミッキーがある!!!
迷わずこちらのアドバンスコース(1000円)を予約。
c0107861_18543714.jpg

50分あっという間でした~
力作(笑)は こちら・・・
c0107861_18561112.jpg




旦那さんのは こちら
c0107861_18551843.jpg


前に座っていた男の子に
「上手い~ 本物そっくり!」
と言われたらしく ごきげんでした006.gif

こちらの素敵なケースに入れてもらえますっ
c0107861_18573231.jpg


魔法の世界を満喫した2日間でした016.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-03 18:59 | お出かけ
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31