お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

:::HAPPY:::

昨日、友達からうれしい報告がありました016.gif
自分もなんだかとってもテンションがUP060.gif

しあわせになってほしいなぁ・・・・053.gifオメデトウ***
c0107861_2201021.jpg

      HAPPYのおすそわけをしてもらいたいわぁ(*^_^*)









ブログランキング・にほんブログ村へ053.gif
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-30 22:01 | others

:::粉音:::

近所にとって~も素敵なカフェ発見♪
『粉音』 konon さん。
c0107861_2241972.jpg

住宅街の中にある、いっけん普通のお宅がカフェになっています
c0107861_22412648.jpg

すごくつぼな空間で、とても素敵です・・・・
居心地もいいです~
自分の家もこんな風にしたいな~って
c0107861_22415087.jpg

c0107861_2242593.jpg

c0107861_22421791.jpg

玄米とドライカレー美味しかったです♪
サラダにくるみがたっぷり入っているのが良かった(*^_^*)

c0107861_22423394.jpg

抹茶とあんこのチーズケーキも◎
手作りのクッキーも買ってかえりましたが、すごく美味しい016.gif
c0107861_2242461.jpg

おそとも気持ちよさそう・・・
c0107861_2243512.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-29 22:48 | 美味しいもの

マカロン♪

お友達からいただきました(*^_^*)
ジャン=ポール・エヴァンのマカロン
c0107861_21442290.jpg

美味しかった~♪
幸せ~~~~って感じです。



今週は、いろいろ疲れました・・・・
ぐったりです
のんびり週末をすごします・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-21 21:45 | 美味しいもの

筍ごはん♪

ピアノの先生から、堀りたての筍をいただきました(*^_^*)
今夜は筍ごはんです016.gif
c0107861_215159100.jpg

とってもやわらかくて、ほのかに甘く・・・・
ちょこっとコーンのような味もしました。
とっても美味しくいただきました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-15 21:55 | 美味しいもの

フランスパン♪

だんなさんが何かこねこね始まりました・・・・
フランスパンに挑戦だそうです041.gif

おいしそうに焼き上がりました・・・
c0107861_203522100.jpg

赤ワインと大好きなグラタンとフランスパンが
今日のディナー(*^_^*)
   






ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-08 20:36 | 美味しいもの

『みゆき』

こどもの日、ピアノの先生とランチ。
今回は、フォーシーズンズホテルの中の和食、『みゆき』
c0107861_19534944.jpg

開放的な窓ぎわのお席。
緑がいっぱいのお庭が眺められます(*^_^*)
c0107861_1954346.jpg

c0107861_19542132.jpg

c0107861_19543675.jpg

c0107861_19545396.jpg

c0107861_1955575.jpg

c0107861_19551631.jpg


なんだか、和食だと、全然食べた気がしないって・・・・・
どんだけいつも食べているのかしら(汗)




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-08 19:55 | 美味しいもの

:::お散歩:::

GW、ずうっと仕事・・・・・
お天気がとってもいい日、仕事ばかりで飽き飽きして。
少し歩きたくなり、蓮田にある古民家カフェ「悠」さんまで旦那さんとお散歩
c0107861_19112835.jpg

以前友人に連れてきてもらったすてきなカフェ。
見沼代用水沿いにあります。
我が家から片道40分、ちょうどいい距離。
田んぼ道をてくてく・・・
ケーキセットを頼みました♪
コーヒーも美味しいし、ケーキも素朴で美味しいのですよ~
c0107861_1912250.jpg

こちらのカフェのおもしろいところは、
小鉢とお茶がサービスで出てくること005.gif
c0107861_1914631.jpg

すごいですよね!!!
ものすごくお得です(*^_^*)
c0107861_19143430.jpg

日本家屋のお部屋で、すごく落ち着くのですよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-07 19:15 | お出かけ

ハンガースタンド♪

ずっとリビングに欲しかったハンガースタンド・・・・・
先日、やっと気にいるものを見つけました(*^_^*)
c0107861_18263620.jpg

ナチュラルな木の枝のようで、ただそこにあるだけで、
お部屋のインテリアにもなります・・・・
これにかけるのに合いそうなハンガーも探してみました!
スイス軍のハンガー♪
c0107861_1829076.jpg

スイスの焼き印がとってもかわいい
ハンガースタンドと同じシリーズに、ドアストッパーがあることを知り・・・・
ことりさんがついていて、こちらもとってもキュート♪
c0107861_18324563.jpg

なんでもポチッとしていまい、我が家の家計は大変なことに
なっています008.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-01 18:31 | Zakka

茶筒♪

プレゼントをもらいました・・・・
妹からです(*^_^*)
c0107861_18131342.jpg

キリエのレターセットかわいい♪
リボンがかかっているのは・・・・お菓子だとばかり勝手に思いこんでいた私(笑)
開けてみたら・・・・
とってもモダンな素敵な茶筒でした072.gif
c0107861_1815926.jpg

毎食後は決まったお茶を飲んでいる、お茶好きの私。
お茶っぱは、直接入れちゃってよいのかしら・・・?
さっそくピカピカな茶筒を使ってみます016.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-01 18:17 | Zakka

『TSU・SHI・MI』

友人の家の近くにある、以前は『ミラヴィル』だったお店が
TSU・SHI・MI』に変わり、4月始めに友人とランチしに行ってきました(*^_^*)
甘酒
c0107861_1148315.jpg

お野菜がキレイに盛りつけられています♪パレットのようです
c0107861_11482717.jpg

c0107861_1149391.jpg

山菜の天ぷら。春の味です。
c0107861_11491774.jpg

c0107861_11493737.jpg

c0107861_11494855.jpg

タケノコも柔らかく、美味しい(*^_^*)
c0107861_1150353.jpg

c0107861_11502737.jpg

とにかく、どれもこれもすっごく美味しい!
お皿の数が多いのもうれしいし、とにかくお野菜がたくさんで美味しい♪
盛りつけも、芸術的で、きれいです016.gif
『ミラヴィル』も美味しかったけど、『TSU・SHI・MI』もとっても美味しくて◎




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-01 11:53 | 美味しいもの
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31