お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もあとちょっと・・・・

今年もあと2日で終わろうとしています・・・・
あっという間に新年を迎えますね(*^_^*)
c0107861_22253571.jpg

明日、旦那さんの実家に帰ります♪
大掃除、全然すすんでません(汗)
やらなきゃいけない仕事も・・・・
結局、掃除はいつも年明けにやっていることが多いですね。
今年もそうなりそうです(^_^;)

今年は、いろいろありましたが、それもまた自分の人生における
試練と思って・・・・・
ここで気持ちを切り替えて、また新しい年、がんばっていきたいなと思います。

すっかり自分の備忘録的なブログになってしまいましたが、
みなさん、どうぞよい年末・年始をお過ごしください・・・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-12-30 22:30 | others

:::別邸 笹音  お食事:::

お食事は、お食事処でいただきます(*^_^*)
個室になっていて、とても落ちつく空間です・・・
c0107861_22143057.jpg

c0107861_22144264.jpg

c0107861_22145635.jpg

こちらのお食事は、器もとっても素敵で、楽しみのひとつです。
2人で違う器でくるときもあります。
c0107861_2215980.jpg

c0107861_22152351.jpg

ピンクのきれいな岩塩、ずりずりしてお肉につけて食べました!
c0107861_2215376.jpg

c0107861_22155630.jpg

c0107861_22161242.jpg

c0107861_22164835.jpg

c0107861_2217532.jpg

c0107861_22172331.jpg

朝食です・・・
朝からもりもり食べる私も大満足の朝食です!
c0107861_2217438.jpg

c0107861_221805.jpg

お茶碗の縁にかわいい子がいます(*^_^*)
c0107861_22181775.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-12-30 22:16 | お出かけ

:::若竹の床 別邸 笹音:::

温泉で1泊、の~んびりしてきました(*^_^*)
仕事が忙しく、直前に決めたので、近場でお手頃なお宿にしました。
4年くらい前に1度行ってよかった、鬼怒川温泉の『若竹の床 別邸 笹音』へ・・・・
c0107861_18325517.jpg

露天風呂付きのお部屋016.gif
お部屋は広くないし、お風呂も露天というより半露天だけど・・・・
十分です♪源泉(加水)かけ流しです~
c0107861_18332377.jpg

なかなか日がとれず、この日も午前中は仕事に行き、家を出たのは3時過ぎ・・・
到着したのは5時半。
もっとはやくチェックインできれば、温泉にもっと入れたのにな~(笑)

c0107861_183356100.jpg

夜のお風呂もなかなか落ち着きます・・・・外からは鬼怒川の流れが聞こえてきます・・・
c0107861_18341313.jpg

ロビーラウンジです。
c0107861_18343111.jpg

素敵な音楽が流れてきます・・・
c0107861_18345097.jpg

次の日の朝、寒いと思ったら、雪が舞っていました
c0107861_18405229.jpg

あちらこちらお正月の雰囲気・・・・
c0107861_18411467.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-12-30 18:37 | お出かけ

:::イルミネーション:::

ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました(*^_^*)
最終日の26日、たくさんの人がいました・・・・

スターライトガーデン、キレイ072.gifでした・・・・・
c0107861_22565110.jpg

c0107861_2256144.jpg

c0107861_22563221.jpg

c0107861_2257113.jpg

c0107861_22573325.jpg


三脚も持って行かなかったし、人の波で、なかなか写真はキレイに撮れませんでしたが・・・・
とてもきれいで幻想的なイルミネーションでした016.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-12-27 23:00 | お出かけ

:::bossa nova christmas:::

ジャケ買いしたこちらのアルバム♪
と~っても素敵で、すごく気に入っちゃいました(*^_^*)

お部屋でゆったり聴くのにぴったり・・・
クリスマスの時期じゃなくても聴きたいです016.gif

c0107861_10235724.jpg


昨日は、1人ぼっちのクリスマスだったので、夕方美容院に行って
久しぶりにパーマをかけてきました!
年賀状が終わらず・・・(^_^;)どうしても、毎年手作り年賀状にこだわっているので(笑)
時間かかってかかって・・・・しかも宛名も手描き。枚数もかなりあるので、
この時期毎年、結局すごく自分の首をしめてる~~~~

大掃除も何もまだやってないし、仕事の残務処理もたくさんあるし、ピアノの練習もしたい!
本当に、この時期は忙しいっ・・・・・042.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-12-26 10:29 | others

:::Merry Christmas:::

c0107861_99797.jpg


の~んびり 過ごそう(*^_^*)
まずは・・・・・年賀状006.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-12-25 09:11 | others

PICK♪

家での仕事にも飽きてきて・・・・
午前中、ちょこっと大宮へ001.gif
TVで見て気になっていた超小型トイデジタルカメラ「PICK」
ヴィレッジヴァンガードで買ってきました♪
何がいいって、USBで直接パソコンにつなげる!!!
それなら私にも簡単にできるぞ~(*^_^*)
c0107861_1444718.jpg

横7cm縦3cmくらいです!
ホントおもちゃみたい(笑)動画もとれるらしい・・・・・
5000円弱だから、ちょこっとお遊びにいいねぇ
c0107861_149227.jpg


今度、PICKで撮った写真を載せてみよう056.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-12-19 14:10 | Zakka

GINZA:::みつ和

やっとまた週末・・・1日1日やっとの思いで過ごして、ああ、ここまできたかぁ~
という感じです(笑)
この週末は、お仕事めっちゃ頑張らねば!!!
旦那さんも、忙しいはずなのに!?今日から泊まりで大阪へ行ってしまいました。
今朝4時半に目が覚めたらすでにもう出かけていました041.gif
朝からの仕事に飽きたので(^_^;)
11月に行った『みつ和』さんのランチをUPします・・・・

以前ピアノの先生と友人と行ったこちら、旦那さんと一度夜食べに行き、
旦那さんも気に入ったので、今回結婚10周年のお祝いに♪と、
ランチに行きました016.gif
c0107861_11254370.jpg

江戸前穴子寿司
c0107861_1126539.jpg

旬野菜とズワイ蟹のテリーヌ
c0107861_11264271.jpg

天使の海老とペンネのグラッセ パルジャミーノチーズ風味
c0107861_11272180.jpg

パン
c0107861_11274679.jpg

ブルターニュ産鴨のロースト オレンジのコンフィチュール
c0107861_11282681.jpg

川奈港直送金目鯛刺身ご飯 味噌汁 香の物
フレンチなんだけど、このご飯がと~っても楽しみで!!!
すっごく美味しかった・・・・もちろんお代わりもバッチリしました~
c0107861_11291710.jpg

デザート・・・たくさん選んじゃいました(*^_^*)
c0107861_11292842.jpg


あと ひとがんばり!!!そうしたら、美味しいモノたっくさん食べよう~(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-12-18 11:32 | Ginza

:::グリーティング切手:::

素敵なレストランからのDMが届き、とってもすてきなクリスマスツリーの切手が・・・・・
いつの間にこんな素敵な切手が!?
あわてて調べたら、今年の冬のグリーティング切手で、フィンランド共同発行とのこと。
本当にきれいで素敵016.gif
通販でもすぐに手に入らないようだったので、オークションでゲット(*^_^*)
c0107861_17423111.jpg

80円切手の方は、フィンランドのイラストレーターさんのもので、
50円切手の方は日本のイラストレーターさんのもの。
c0107861_17435712.jpg

フィンランドのイラストレーターさんの方は、絵が重厚で素敵***

さて、12月に入り、仕事が忙しい今、やる気がおきなくて・・・・・(>_<)
この週末も、何もやっていないのに、もう日曜日の夜だわ~

今年度は、いろんな意味で、体力が落ちているようで、
1週間前には、いまはやりの ノロウイルスにまんまとやられてしまいました・・・・・
情けない007.gif
4日間仕事はだめといわれてしまい、お仕事も休んでしまいました。
今はすっかり元気になりましたが、この分だと、インフルエンザにも要注意な私です(汗)

さあ、楽しいクリスマスが迎えられるように、頑張ります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-12-12 17:50 | Zakka
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31