お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

:::ろろろ:::

なんか ゆる~い お名前(*^_^*)
c0107861_1847732.jpg

ランチが安くておいしいという京都の『出町 ろろろ』さんに夜伺いました。
c0107861_1848399.jpg

カウンターに座りました。こぢんまりしたかわいい店内。
c0107861_18511989.jpg

先付  ちょっとづつ8種
c0107861_1851053.jpg

お椀 夏野菜のおこわと鱧のお椀
c0107861_18513781.jpg

造り  夏の和え造りを2種
c0107861_1852620.jpg

焼きもの その日の魚をとうもろこし焼き
c0107861_18522439.jpg

酢のもの ナスとうなぎを桃酢で
c0107861_18524970.jpg

ごはんもの 土鍋ごはんとおかず
c0107861_1853561.jpg

甘味 ちょっとづつ3種
c0107861_18532686.jpg


どれも、ちょこっとずついろいろなものが食べられて、うれしい。
かわった味付けのものがたくさんあり、味が新鮮でとてもおいしかった(*^_^*)
またお気に入りのお店が増えました060.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-08-17 18:56 | Kyoto

hanabi***kumagaya

今年は、熊谷の花火を見に出かけました(*^_^*)
都内の花火は、わざわざ出かけたことはないけれど、
高校が熊谷だったのもあり、熊谷の花火だけは、たまに行きます・・・
目の前でドンッという迫力のある音とともに空一面にあがる花火は、やっぱ
会場でしか味わえません016.gif
c0107861_16235397.jpg

c0107861_16241566.jpg

c0107861_16255971.jpg

c0107861_1625450.jpg

c0107861_16261983.jpg

c0107861_16263899.jpg

目の前がお好み焼きやさんで、高い旗が掲げられていて、全部旗が写っちゃってます(笑)
c0107861_163059100.jpg

土手沿いにたくさん屋台が出ていて、いろいろ買い込んで食べながら花火をみるのも最高!!!
c0107861_16265486.jpg

やっぱ熊谷。八木橋の花火はさすが~って感じで、歓声もあがっていました(*^_^*)

今年は、車で行ってみました。
花火は7時からですが、5時に熊谷に着き、会場からは少し歩きますが、
熊谷地方庁舎の駐車場を開放しているようで、余裕でとめて(無料)
のんびり行くことができました。
以前会場側に止めて、帰り全く車が進まなかったことがありましたが、
こちらに止めれば、とても楽に行けるということがわかりました。

花火を堪能し、楽しかった夏休みも、もう終わりだな~としみじみ思いました・・・
仕事モードに戻ります。

あ~それにしても、夏休みって、どうしてこんなに幸せなのかしら~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-08-15 16:36 | お出かけ

SAGANO-YU♪

嵯峨野湯~といっても、銭湯じゃないのですっ!
嵯峨嵐山駅から天龍寺へ向かうとき、朝おしゃれな建物を発見。
帰りにはOPENしているだろうから
寄ろうと楽しみにしていましたが、予想通りのステキ空間016.gif
c0107861_9345896.jpg

もともとお風呂やさんだったところを、今はカフェと雑貨やさんにしているようです・・・・
1Fがカフェで、今回は入らなかったのですが、お風呂のタイルの様子や、番台?
だったような形など面影が所々のこっています。
c0107861_9371230.jpg

2Fにも、昔使っていたであろうロッカー?のようなものなどが置かれていて、
すごく雰囲気がよいです
c0107861_9381148.jpg

c0107861_9382628.jpg

ここで、すっかりお買い物モード♪

その後は、二条城へ♪
 日光東照宮を思わせる建物・・・・
c0107861_9392535.jpg

c0107861_9395981.jpg

おしろの中は、説明のテープが流れていて、
それぞれの間の解説がよくわかり、楽しかったです。

夕方「かもがわカフェ」というかわいらしいカフェで一息063.gif
c0107861_9431884.jpg

c0107861_9445498.jpg

ホットカフェオレがすご~く大きくて飲みきれなかったのと、
ブルーベリーヨーグルトスムージーが、フレッシュでめっちゃおいしかった(*^_^*)
c0107861_9443081.jpg

どっちも頼んだら、店員さんに、どちらも飲み物ですよと言われてしまいましたが・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-08-14 09:47 | Kyoto

嵐山♪

今回は、嵐山の方へ・・・・
     天龍寺
c0107861_20481751.jpg

空があおい~
c0107861_20485677.jpg

鬼瓦!
c0107861_2049926.jpg

すごい存在感のある達磨図!
c0107861_20495166.jpg


c0107861_20512442.jpg

ランチは・・・一軒家カフェで京のおばんざいランチを(*^_^*)
『モミカフェ』さん
c0107861_20523832.jpg

大きなガラスの窓から外の光がいっぱいそそぎこみ、明るい店内。
作家さんたちの雑貨たちもセンス良く並んでいます
c0107861_2053438.jpg

いろいろなものがちょこちょこっつと・・・・美味しかったです♪
c0107861_20542936.jpg

そのあとは、『老松』で夏甘糖♪
自家製ジンジャーエールも、喉にすっと~
c0107861_2057594.jpg

c0107861_20565198.jpg

あちらこちらで 涼みながら・・・・・暑い京都を歩いていきます

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-08-13 20:58 | Kyoto

:::京都:::

今年の夏も、帰省途中に、大好きな京都に寄ってきました(*^_^*)
いつものグランヴィアに3泊してきました。

初日は、夕方7時に京都に到着したので、京野菜をおいしくいただける
こちらへ・・・『五十家』さん

c0107861_914716.jpg

道路に面したこぢんまりした飲み屋さん。お客さんがたくさん!!!
人気店のようです068.gif
c0107861_9152236.jpg

c0107861_9154171.jpg

いろんな 美味しいお野菜を焼いてもらいました!
素材のおいしさをまるごと味わえました・・・
c0107861_9155512.jpg

タマネギがあま~い053.gif
c0107861_9161112.jpg


帰り道、『IYEMON SALON』へ・・・
c0107861_917178.jpg

広くて素敵な店内。おいしいお茶とお菓子でほっこりしました。
遅くまで開いているので、使えますね~
c0107861_9171891.jpg

c0107861_9173238.jpg


ホテルの朝食で、いつもバイキングのほうへ行くのですが、
今回初めて15階の方へ行ってみました。
景色がきれいで、さわやかな朝食をいただけました(*^_^*)
c0107861_921577.jpg

c0107861_922819.jpg

京都タワーもきれいに見えました。

京都の街は、相変わらず暑そうですね~058.gif
c0107861_9221939.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-08-13 09:23 | Kyoto

再会♪

日曜日はピアノのレッスンでした。
今回は、私がキッシュを焼き、キャベツのスープもつくりました(*^_^*)

月曜日の夜は、去年いっしょに組んで仕事をしていた仲間が遊びに来てくれました・・・・
c0107861_1345089.jpg

私も旦那さんもお休みだったので、旦那さんがご飯を作ってくれました!
2人のうち1人は、すごく好き嫌いが多くて、メニュー決めに困りました(^_^;)
好きな食べ物はいつ聞いても、「もやし」というおもしろい子なのです!!!
ほたてのムース
c0107861_13483956.jpg

ゴーヤの肉詰め(好き嫌いの多い彼女にゴーヤを出すのは・・・でも、完食してくれました!)
c0107861_135026100.jpg

カボチャのスープ
c0107861_1351211.jpg

冷製パスタ
c0107861_13512811.jpg

うちの近所のケーキ
c0107861_13515017.jpg


2人ともわたしよりも若く、1人は今も同じ職場ですが、1人は今は別の職場にいます。
3人で久しぶりにおしゃべりできて、とっても楽しいひとときでした・・・・♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-08-04 13:54 | おうちごはん
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31