お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

cafe la famille♪

益子の帰り道、結城市にあるcafeに寄ってきました。
以前行ったla manoと同じく、住宅街の中に、突然すてきな建物が現れます・・・
フランスの田舎の一軒家のような『cafe la famille
c0107861_16321654.jpg

お庭や、そこかしこの雑貨もと~っても雰囲気があるっっ
c0107861_16332661.jpg

クレープ♪
c0107861_16334641.jpg

デザインカプチーノ
c0107861_16342636.jpg


隣の建物は雑貨屋さんになっていて、いろいろお買い物しちゃいました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-07-31 16:35 | お出かけ

:::waka studio gallery:::

ランチの後は、石川若彦さんの工房&ギャラリーにおじゃましてきました♪
c0107861_1847610.jpg

工房のとなりに、かわいらしい建物のギャラリーが。
c0107861_18473825.jpg

シンプルな器が並びます・・・
c0107861_1848754.jpg

c0107861_18482518.jpg

c0107861_18483829.jpg

向こうにある木の蓋がカワイイ小物入れと、白いスプーンをお持ち帰りしました(*^_^*)
wakaさんは、眼鏡をかけていて、やさしそうな素敵な方でした・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-07-30 18:49 | お出かけ

:::natural french cafe mikumari:::

夏の暑い日ざしの中・・・向かうのはやっぱり いつもの益子♪
今回は、とっても素敵なお店の発見!!!『natural french cafe mikumari』
c0107861_2210271.jpg

目の前は、一面田んぼ・・・その前に佇む大きな一軒家。
OPEN前に到着。
c0107861_22112979.jpg

お庭も店内も ほんとステキ056.gif
c0107861_22115736.jpg

c0107861_2212408.jpg

日替わりプレート  野菜たっぷりのスープから(*^_^*)
c0107861_2213199.jpg

プレートが運ばれてきて、びっくりっっ  大きい!
c0107861_22135873.jpg

何種類あるでしょう~このお野菜たち  お肉もぺろっといただきました

c0107861_22145717.jpg


美味しいモノと素敵な空間・・・・・一番癒される瞬間です♪

食材にもこだわっているようです。
また 益子でお気に入りのお店が増えました016.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-07-29 22:16 | 美味しいもの

GINZA chez tomo♪

発表会のお手伝いの後、旦那さんがお店を予約してくれていました(*^_^*)

この前の7月7日で入籍10周年!そのお祝い。
どこかというと・・・2人のお気に入りの 白金のchez tomo
銀座にできてから 一度も行ってなかったので、『GINZA chez tomo』へ・・・
しかも、個室をとってくれていました016.gif
c0107861_18411576.jpg

美味しいシャンパン
c0107861_18414116.jpg

スペシャリテ   ウニの貴婦人風   
c0107861_1842282.jpg

c0107861_18423526.jpg

c0107861_18425179.jpg

c0107861_1843738.jpg

やっぱり このお野菜たち(*^_^*)
美味しい野菜を食べると元気がでますね
c0107861_18433929.jpg

c0107861_18435865.jpg

ガスパチョ おいし~
c0107861_18442081.jpg

c0107861_18443348.jpg

c0107861_18444552.jpg

赤ワインがまだ残っていたので、旦那さんは、デザートをチーズにかえてもらいました!
濃厚なチーズが美味しくて、ワインに合います!!!
c0107861_18453933.jpg

私はもちろんデザート♪スイカを使ったさっぱりデザート。
めっちゃ 美味しすぎ!
c0107861_1846179.jpg


お店を出るとき、今日飲んだワインのコルクをキーホルダーにして
お店の方がプレゼントしてくれました053.gif
c0107861_1922674.jpg

出会った年のワインを飲んだので、すごく記念になりました・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-07-27 18:47 | Ginza

piano concert♪

毎日暑いです058.gif

夏真っ盛りですね(*^_^*)
今日はプールの水着の跡がクッキリ・・・おまけに午後は草取りなんぞしてしまいました

3月末からずっと忙しく&大変な日々を過ごして来ましたが、
やっと 少しの間ですが、ホッとできる時間がもてそうです。
身体と心を癒しながら、楽しい時間を過ごしたいです053.gif

3連休中に、pianoの発表会がありました。
私はもうしばらく出場はしていないのですが、いつもお世話になっている先生の発表会。
私はアナウンスのお手伝い、旦那さんはビデオ撮影のお手伝いで、
1日青山で過ごしました・・・・
c0107861_19381830.jpg

みなさんの演奏を間近で聴いていて、私もゆっくりpianoを弾きたいな~と
思いました。

まずは、部屋の大掃除、身辺整理をして、快適な環境を取り戻さないと!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-07-23 19:45 | others
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31