お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

karacho:::sakura

3連休の土・日で、お祝い事があったので、神戸へ行ってきました(*^_^*)
昨日の帰り、いつものように京都へちょこっと寄って来ました。
私にとって最大の癒しの空間である『唐長』さんへ・・・・ 
 季節柄、素敵な桜の模様のものがありました。
今回は、素敵な封筒を・・・3枚で1500円!ですが、何か特別な時に使えると思い、購入。
便せんもあったのですが、数枚で5~6千円だったかな?こちらは、断念(汗)
c0107861_1243143.jpg

c0107861_1244433.jpg

家で眺めても、ため息が出てしまうほど、ステキなのです016.gif

今朝は、なんとか頑張って起きて、洗濯、片付け・・・・・
仕事しなきゃ!!!なかなかやる気が出ませんが(笑)
義父から貰った美味しそうなアーモンドフロランタンとコーヒーで気合いを066.gif
c0107861_128128.jpg

アーモンドフロランタンって、美味しいですよね053.gif大好物です。
ご馳走様でした・・・・

がんばります006.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-03-22 12:09 | Zakka

ぽっかぽか♪

この週末は、ほんっとお天気がよく、ぽかぽか陽気・・・
お出かけしたら、気持ちいいだろうな~と思いつつ。
仕事の山、山、山・・・・・(>_<)
3月いっぱいは、仕方ないです・・・・トホホ

せめて、お家で仕事の合間のおやつタイム(*^_^*)
c0107861_1314135.jpg

Mannekenのワッフル。美味しい~♪

お洗濯は、マット類なども含め、ばっちりできました!
さてさて、がんばるぞ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-03-14 13:04 | 美味しいもの

:::francjour:::

私は、タオルが大好きです♪
素敵なタオルを見ると、テンションupしてしまいます(*^_^*)
以前、軽井沢のハルニレテラスで見かけたタオルが忘れられなくて・・・・
調べていて、こちらのshopを知り、行ってみた~いと思っていました。
二子玉川の『francjour』です。
c0107861_1253668.jpg

c0107861_1255389.jpg

店内は、いい香りで包まれていて・・・しばし、この空間で癒されました。
欲しかったタオルの前でしばらく悩んで・・・
こちらに決めました053.gif
c0107861_1283726.jpg

ハルニレテラスでも見た、季節がフランス語で刺繍されたタオルと、シンプルなタオル。
『春』にしました。ミモザの刺繍も、ほんと、ステキ!
全部の季節、欲しいです!!!
月ごとのタオルもありますよ

この辺りは、素敵なshopが並んでいて、楽しいです。
花やさんも、おしゃれ~
c0107861_12132340.jpg


途中で道に迷って近くまで来た、スカイツリー
車の中からパチリ  
c0107861_1214443.jpg

完成が、楽しみです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-03-06 12:14 | Zakka

代官山 ASO チェレステ♪

雨の土曜日、ちょうど、行ってみたいshopがあったので、
二子玉川までドライブ♪   一度むか~し行ったことがあるけど・・・・
ほぼ初めての場所! たまには 普段行かない街に行くのも(*^_^*)

お昼頃到着して、もし二子玉川に行くことがあれば、行ってみたい!と思っていた、
代官山 ASO チェレステ』へ   予約とかしていませんでしたが、OKでした。
c0107861_20153632.jpg

ゆったりとした空間で、天井も高く、11階なので、景色もいいです~。
パンと一緒に出されたホイップバターが美味しくて、たっぷりいただいちゃいました。
c0107861_2018233.jpg

前菜 「二色のアスパラガスのヴァポーレと目光のフリット春仕立て」
c0107861_20192953.jpg

「かぶのパンナコッタと脂ののったサーモンの炙り いくらと春菊をのせて」
c0107861_20201220.jpg

「真サバと九条ネギ入りしらすのスパゲッティ」
c0107861_20221649.jpg

「苺とクリームチーズのブリュレ風ハーブの香りとピスタチオのジェラート」
c0107861_2023910.jpg

「チェレステ特製季節のモンブラン~ヘーゼルナッツ入り濃厚チョコレート木苺のアクセント~」
c0107861_20242344.jpg


プリフィクススタイルなので、好きなモノが選べて、いいですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-03-03 20:25 | 美味しいもの
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31