お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

石岡さんのうつわ::

先日益子へ行った一番の目的。
もえぎ本店の、『石岡 信之展』へ
普段使いのうつわをいくつか・・・・
うれしくて、ガラステーブルに飾ってます♪
c0107861_18384510.jpg

今まで益子ですこしずつ買い集めてきたうつわたちも飾ってみました(^^)
c0107861_18395070.jpg


そうそう、帰りがけに、とってもかわいいパン屋さんを見つけちゃいました!
もう、夕方だったので、パンなどは売り切れていましたが、
次回は午前中に寄ってみようと思います。
c0107861_18411484.jpg

c0107861_18412720.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-01-27 18:42 | Zakka

益子 カフェ・フーネ♪

ひとつ気になるお仕事が一段落(*^_^*)
土曜日は、お天気もよいので、益子までドライブ(ほんっと好きですね・・・汗)
旦那さんが仕事だったので、お昼すぎに出発。

新しいカフェを見つけたので、さっそく行ってみました!
『カフェ・フーネ』さんです。
c0107861_1910984.jpg

自然に囲まれた中に静かにそのカフェはありました・・・・
c0107861_20514392.jpg

日当たりがよくて、とっても気持ちがよさそう。
c0107861_19113295.jpg

大きな窓に面したお庭を眺めるこちらの席に座りました。
c0107861_1912541.jpg

チーズケーキがさわやで、美味しかったです(*^_^*)
c0107861_19123448.jpg

さくさくのクッキーがついてきました!
c0107861_19125068.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-01-24 19:14 | お出かけ

おいしいパン♪

先週の3連休は、友達と代官山散策などしました・・・・
この週末は、基本的にお家でまったり~
仕事で行く場所の下見ついでに、北本を調べていたら、美味しそうなパン屋さん発見。
行ってみました・・・・『イエローナイフ』さん。
c0107861_1434222.jpg

朝早くから開いているようで、隣がカフェになっており、パンがいただけます。
c0107861_14352252.jpg

本がたくさん・・・
c0107861_14355394.jpg

ひっきりなしに、お客さんが来ます。人気のお店のようです!パンも、美味しい♪
この界隈、とってもおもしろくて、商店街の一角になんか、しゃれたお店が集まっています・・・・
向かいには、たいやきのカフェ『karaku』さん
c0107861_18452530.jpg

折角なので、お持ち帰りで焼きたてをひとつ
c0107861_14385780.jpg

私がすごく気に入ったのは、ナチュラルチーズのお店『ESTILO』さん

いろいろなチーズが買えるのと、生ハム、チョコ、チーズケーキ・・・・
なんか、ちょこっとずつのおつまみセット状態でも売っていたり、とにかく気に入りました!!
こんなお店があったとは・・・・・車でちょこっとで来られるので、絶対にちょくちょく通いますっ

お花屋さんや、アンティークの素敵な雑貨やさんもありました・・・・
北本にこんな素敵な一角があったとは(*^_^*)
驚きの一日でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-01-17 14:46 | 美味しいもの

kira***kira

3日に旦那さんのお友達の結婚式がありました(*^_^*)
お台場のhotel nikko tokyoだったのですが、1泊どうぞとのこと!
                                 《なんて太っ腹っっ》
なんてありがたいのでしょう・・・・・私も一緒に車でついて行って、お泊まりさせていただきました。
素敵な夜景にうっとり~♪ 本当に、宝石箱016.gif
c0107861_2223557.jpg

c0107861_22232195.jpg

c0107861_22234242.jpg

田舎住まいの私にとっては、めったに見れないお台場の夜景は、まさに夢のよう☆

昼間の披露宴の時間は、ゆりかもめに乗って、1人で新橋駅から銀座をぶらぶら~
バーゲンでお買い物を楽しみました♪
スカイツリーも遠くに見えましたよ!
c0107861_22262675.jpg

絵本作家のディック・ブルーナ氏のイラストが店内にたくさん!かわいいモスバーガー♪
メニューもちょこっと違うモノがあります。
わたしは、クラムチャウダーのスープセットをいただきました。
c0107861_22264033.jpg

c0107861_2226579.jpg


楽しかった 年末・年始も もう、おしまい・・・・
   気持ちを切り替えて、お仕事、お仕事(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-01-05 22:27 | お出かけ

tora* 寅 年賀状 2010

今年は寅年・・・
どど~ん!!!たくさん切り抜きを作りました!
『クラフトロボ』というもので、自分のデザインした形を切ってくれるスグレモノです(*^_^*)
c0107861_8492264.jpg

かわいい寅ちゃんが たっくさん ご挨拶に旅立っていきました・・・・
c0107861_8503266.jpg


今年は、すぐお仕事。がんばらなくっちゃ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-01-03 08:51 | 手作り

       ::::::A Happy New Year::::::

あけまして おめでとう ございます
        2010年になりました(*^_^*)
今朝はとってもおだやかな気持ちの良い空でした・・・・・
c0107861_1726481.jpg


今年もいろいろなことにチャレンジしていきたいです!
   でも、健康でいることが一番!元気にがんばりたいです!!!

旦那さんが簡単おせちを盛りつけてくれました♪
田作りとお煮染めは旦那さんが作って、昆布巻きは父親が作ったものです。
紫芋栗きんとん、色がきれいで、買ってみました。
先日益子で買ったこのお皿、やっぱり買ってよかった~
c0107861_1730859.jpg


旦那さんは、3日に結婚式があるというので(珍しいですよね!)、
部屋でギターがんがん弾いて、声張り上げてミスチルの曲を練習していて、
ゆったり静かに過ごしたいお正月も、なんだか、騒がしいわ~(笑)

ブログも最近は、すっかり自分の備忘録的になってしまっていますが(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-01-01 17:35 | others
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31