お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Flower Fantasy*

2009年・・・・もうあと1時間ですね。
c0107861_2322468.jpg

シャンパンを飲みながらばくばくお菓子食べて、
今年のブログも最後まできました(*^_^*)

とっても行きたかった場所『足利 フラワーパーク』へ、昨日の夜行ってきました!
そこで、イルミネーション Flower Fantasyが・・・・
c0107861_230889.jpg

c0107861_2302468.jpg

c0107861_2305782.jpg

c0107861_2311476.jpg

c0107861_2313217.jpg

c0107861_2315797.jpg

c0107861_2324086.jpg

c0107861_2333578.jpg

c0107861_234653.jpg

かなりたくさんのイルミネーション☆
閉園時間(9時)までかなりたくさんの人がきていましたよ!
寒い空気の中、キラキラ光るイルミネーションの中の散歩、
まさに、夢の中・・・・・・・感動的でした♪

美しいもの、美しい音楽、美しい心・・・・・・
世の中には美しいものがたくさんあります。
美しいということを感じて生きていけることに感謝しなくてはいけませんね・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-12-31 23:02 | お出かけ

素敵なお宅***

義兄さんの奥さん(kikiさん)は、建築士さんの資格を持っています!
それから、灯り作りをされていて、
私も教えていただいて、灯りを作ったことがあります(*^_^*)
インテリアもと~ても素敵で、その中に、手作りの灯りたちが溶け込んでいました・・・・
c0107861_21471823.jpg

c0107861_21475381.jpg

c0107861_21481192.jpg

c0107861_21483053.jpg

どの灯りも、素敵すぎて、見とれてしまいます・・・・


あちらこちら、kikiさんのこだわりが詰まったお家でした。
インテリア雑誌の中から抜き出たようなお洒落な空間です!!!
たくさんお写真を撮らせていただいちゃいました・・・
c0107861_21493047.jpg

c0107861_21501218.jpg

c0107861_21504110.jpg

いろいろインテリアのお話、とっても楽しかったです(*^_^*)

素敵な灯りを頂きました!!!やさしい木のぬくもりを感じる灯りです。
灯りをともすのが楽しみ
c0107861_21581519.jpg

おみやげも・・・
c0107861_21593510.jpg

ほんっとに楽しいひとときでした(*^_^*)
また、お邪魔させて下さい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-12-31 22:00 | others

ご馳走様でした!!!

おいしいご飯を食べて、お腹いっぱい~
パソコンをテレビの前に運んできました(笑)紅白を見ながら年末の記事を・・・

昨日は、義兄夫婦のお宅にお邪魔してきました(*^_^*)
ちょうど1年前にリフォームしたお家に引っ越されました。
私たちが訪問したのはまだいろいろ揃っていなく、引っ越し最中みたいな感じだったので、
昨日はいろいろすっかり完成して、とっても素敵なおうちになっていました!
義兄さんが、とっても美味しいサラダとカルボナーラを作って下さいました♪
c0107861_2134205.jpg

わたしは、普段はクリーム系のパスタはあまり食べないのですが、
こちらは、本格的なお味で、本当にとっても美味しかったです☆☆☆
美味しい高級なパルミジャーノチーズが使われていました。すごい!!!
c0107861_21363427.jpg

おいしいロールケーキ・・・幸せです
c0107861_21372197.jpg

フォークがかわいいっっ

***本当にごちそうさまでした***

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-12-31 21:38 | 美味しいもの

つきたてお餅♪

29日に、父親がお餅をつきました(^^)
もちっこですが・・・
からみもち
c0107861_19322581.jpg

のりもち、きなこもち
c0107861_19324671.jpg

つきたてはほんと美味しい~♪

今日は、おおみそか。
今年は、旦那さんの実家には帰らなかったので、
久しぶりに自宅での年越し・・・・
今日も、ずっと大掃除。やっとめどはたっけど、まだまだやり足りないっ!!!
お正月買い物も、初めて行きました。
すっごい人。それから、美味しいモノがた~くさん売ってる。
ご馳走をたくさん買い込んできました!
これから、しゃぶしゃぶ食べて、おいしいお酒を飲んで、
うどんで年越しうどん・・・・(お蕎麦はアレルギーなので(>_<)

皆様、どうぞ 良い お年を・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-12-31 19:31 | others

『のだめカンタービレ 最終楽章 前編♪』

この冬の楽しみの一つ、のだめちゃんの映画(*^_^*)
昨日は午前中最後の仕事に行き、夜 映画を観てきました!
c0107861_936652.jpg

一足早く、アマゾンでオリジナルサウンドトラックを購入してました・・・
3枚組で、たっぷり楽しめます。結構内容が本格的なクラシックなので、
クラシックが好きでないと、あまり・・かもしれません。
私は、大好きなので、もちろん大満足☆

さて、映画は・・・とって~も楽しかったです(*^_^*)
私は、原作コミックの方は全く読んだことはないのですが、
ドラマの時から、のだめちゃん大大大ファンです!
ヨーロッパが舞台なので、やっぱり観ていて楽しいっ
千秋先輩も、指揮がなんだか、以前に比べてとても上手になっているような(笑)
とにかく、オーケストラの演奏・・・映画館だけに、迫力が違います。
チィコフスキー序曲「1812年」かっこよかった~
映画を観ているのか、演奏を聴きに来ているのか、
ちょっと錯覚してしまうほどでした。
もちろん、笑える場面もたくさんあり(^^)

後編が楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-12-29 09:46 | お出かけ

これ、めっちゃ美味しい♪

下田を散策していて・・・「下田あんぱん」かぁ・・・
銀座の木村屋のあんぱんにはまってから、あんぱん好きな私としてはちょっと気になる。
平井製菓さんへ。こしあんの「下田あんぱん」とハリスさんの「牛乳あんぱん」
二つずつ買いました。(つぶあんもありましたよ)
c0107861_1443532.jpg

車にもどって、1つずつ食べてみることに。
あんパンも、もちろん美味しかったのでが、
牛乳あんパン!!!半分あんで、半分フレッシュバター
あまりの美味しさに、車の中で絶叫してしまいました(^^)/
c0107861_1463751.jpg

          あんぱん↑↓                牛乳あんパン↑↓
c0107861_1465198.jpg

家で調べたら、ネットでも買えるようです・・・
いちどにたくさんは食べられないけど、これはうまうま♪
絶対お取り寄せしますっっ

あんぱん好きな方には、ホントおすすめ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-12-28 14:11 | 美味しいもの

クリスマスは・・・和でほっこりと

お仕事も一段落・・・・・・
25日から、大好きなお宿で一泊のんびりしてきました(*^_^*)
c0107861_13271665.jpg


でも・・・・・
チキンやケーキを食べていないので、
なんだか、クリスマスが終わった気がしません(笑)
改めて食べないとかな(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-12-27 13:29 | お出かけ

浮気しちゃいました♪

いつもの美容院、パーマのかかりが最近いまいち
     友達が通っている美容院へ行ってみました
たまたまなんだけど、いつものお店のほんの数十メートル先のお店だったのです(笑)
    ちょっと心が痛みました(浮気しちゃった気分)・・・・が、
とっても満足な仕上がり(*^_^*)  こちらに のりかえちゃいマス♪
c0107861_21182380.jpg


仕事もなんとか一段落。  今日、友達とランチ約束しておけばよかったなぁ・・・・・(>_<)

           もうすぐ  ***クリスマス***

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-12-23 21:23 | others

いただきもの♪

真っ赤でかわいいいルクのスープボール
姪っ子ちゃんのお祝い返しでいただいちゃいました♪
c0107861_21282638.jpg

どうやって使おうかな~
何か入れてもいいですし、
眺めているだけでもいいですね!

それから・・・・

ちょこっとお仕事のお手伝いをしたお礼ということで・・・・
私の大好きなリサガスのマグカップ♪
職場のお友達からいただいちゃいました(*^_^*)
c0107861_21292118.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-12-19 21:30 | Zakka

自分へのご褒美♪

12月です・・・・・
仕事が忙しいので、最近は、パソコンでぽちっとお買い物が
増えました(^_^;)

自分へのクリスマスプレゼントと言い聞かせ(笑)
欲しかったクリッパンのハーフブランケットをぽちっとしてしまいました・・・
c0107861_22384271.jpg


あったかそう♪
でも、今日はぽかぽかな1日だったので、出番なかったわ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-12-12 22:39 | Zakka
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31