お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベーグル♪

朝、だんなさんがベーグルを焼いてくれた。
オーブンで焼く前に、お湯で茹でられていた(^^)
初ベーグルだったので、なかなか上手くいかなかったようで、
堅めのベーグルになってしまった(笑)
それはそれとして美味しかったのだけど・・・(フランスパンみたいで!?)
もちもちふわふわのベーグルを焼くのは、難しいのかな!?
c0107861_21405292.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-11-29 21:41 | おうちごはん

レザンファン ギャテ♪

3連休は、やはりインフレエンザが怖くて、家でのんびりしていました(*^_^*)
年賀状も着々と・・・
クリスマスの小物を飾ろうと思っていたのですが、結局それはできずじまい(>_<)
3日目の今日だけ、友達と約束を。
代官山でランチ♪テリーヌが美味しい『レザンファン ギャテ』へ。
3人でランチの予定だったのですが、友人の一人は、旦那さんが高熱で・・・・・
久しぶりに会えると思ったので、残念。
c0107861_1825944.jpg

アミューズ・ブーシュ
これも、テリーヌですね!サーモンが美味しい(*^_^*)
c0107861_18252383.jpg

スープは、10種類の野菜を使ったスープ。
中に、サツマイモが入っていました。
c0107861_1834315.jpg

[#IMAGE|c0107861_18253516.jpg|200911/23/61/|mid|480|360#
メインは、コレクション・ドゥ・テリーヌの中の、
オマール海老と茄子のテリーヌ、フルーツトマト、タプナードとほのかなカレーの香りを添えて
c0107861_18254820.jpg

デザートは、とってもかわったものでした。
お米でできたデザート・・・
c0107861_1826197.jpg

c0107861_18261668.jpg

お店も、こぢんまりとした素敵な空間でした。
いろいろなテリーヌがあり、他のテリーヌも食べてみたいなぁ。
テリーヌって、芸術ですよね!

お天気が良く、代官山でもお散歩したかったけど、やっぱりインフルエンザがこわくて(笑)
友人の旦那さんも、はやく元気になるといいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-11-23 18:27 | 美味しいもの

那須*アワーズダイニング

すっかり寒くなってしましまいた・・・
職場全体がインフルエンザに振り回されて毎日なんだかぐったり~
自分自身は、まだ直接かかわっていませんが、それも時間の問題かも(汗)

先日那須にドライブした時のランチ☆
ずっと行きたかったお店に行くことができました(*^_^*)
『アワーズダイニング』です!
c0107861_18405025.jpg

明るい日の光が差し込む、ほっとする空間・・・・・
c0107861_18411213.jpg

レンコンのフライ 那須でとれたキノコのスープ仕立て
c0107861_18415057.jpg

一番右の人参フライ(?)・・これすっごく美味しくて感動(笑) 
c0107861_1842639.jpg

里芋と下仁田ネギのグラタン
ネギのグラタン美味しい~
c0107861_18421977.jpg

しいたけシューマイ かぶズッキーニと菊花のソース
c0107861_18423518.jpg

c0107861_18425112.jpg

c0107861_1843567.jpg

器も素敵でした(*^_^*)
来られて良かった~!美味しいお野菜料理は、気持ちがほっと落ち着きます・・・
c0107861_18431793.jpg

c0107861_18545839.jpg

ベランダにやぎさんが・・・・プランターの草を食べて、
そのあとぐったり寝そべっていました(*^_^*)
c0107861_18563117.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-11-19 18:48 | 美味しいもの

美味しいモノ*いろいろ

昨日の土曜日は、那須までドライブ♪
先日の超さむ~い福島ドライブとは違い、ポカポカ暖かい1日でした(*^_^*)

アウトレットにちょこっと寄って、今回は、行ってみたいお店を巡ってきました。
『NASUのラスク屋さん』
c0107861_1794519.jpg

いろいろなラスクがたくさんありました!試食もあり、味も確かめられます。
一番人気の“こげぱんだ”試食して美味しくて買ってきました。
c0107861_17113536.jpg

今日、ピアノレッスンでみなさんに出したら、「美味しい~!!!」と。
これは、とまりませんよ~(^^)

そして、カワイイ手作りベーグルのお店、『ベーグル クーボー』
c0107861_17142675.jpg

こちらもいろいろな種類のベーグルが並んでいます!
c0107861_17144275.jpg

小さいお店には、お客さんも次々とやってきます。
いくつか買って帰りましたが、もっちりしていて美味しかった♪

チーズのお店にも行きました!
『あまたにチーズ工房』です。
c0107861_1717989.jpg

ちょこっとチーズの試食もさせてくださいました。
たまりづけのチーズというのもあって、おつまみにぴったり!
夜、イルムスのアウトレットで買った赤ワイングラスで、
さっそくワインとこちらのチーズをいただきました・・・・・・・幸せ~♪

そして、最後は、前回行って気に入った『SHOZO CAFE』へ・・・・
c0107861_17201735.jpg

スコーンセットでおなかいっぱいに!
前回は、雪がふっていました・・・
なつかしいなぁ。

今日も、いつものように、まったりドライブ・・・・
のんびりできました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-11-08 17:21 | お出かけ

ネームカードホルダー*

Toko先生の通信講座で作ったICパスケース・・・
本当は、一番作りたかったのは、こちらのネームカードホルダー(*^_^*)
とても似ていたので、ICパスケースをちょとアレンジすれば出来そうっ!
と思い、チャレンジ!
見よう見まねで、なんとか形になりました。ちょっと失敗もあるのですが(笑)
suicaに合う色のICパスケースも作りました♪
c0107861_21104323.jpg

カルトナージュ、ほんっとに 楽しい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-11-04 21:12 | カルトナージュ

雪景色&紅葉ドライブ♪

めっきり寒くなりましたっ・・・ぶるっっ
昨日は、起きたら良いお天気。朝から友達にメールしたら、
“これから紅葉見にドライブ行くの~!”と・・・・。
私も連れてって~!とお願いして、デートの所をお邪魔してきました(^_^;)
c0107861_8405851.jpg

行き先は特に決めず、のんびり出発!
福島の方まで来たので、五色沼を目指して。
途中、紅葉があちらこちらキレイで楽しめました♪
とにかく、寒くて寒くて、ちょっと標高が高くなるともう、
辺りは雪景色・・・
c0107861_843088.jpg

もう、冬なんだな~と、寒いのがからっきしダメな私は、身に染みて感じました(>_<)
五色沼は、沼と真っ赤な紅葉が素敵でした。
c0107861_8435182.jpg


すっかり冷え切った体を温めるために、帰りは喜多方ラーメンを食べに。
2人のオススメの「坂内食堂」さんへ。
わたしは、ネギラーメン。スープが澄んでいて、とてもさっぱり、
でも、とっても美味しいラーメンでした。
c0107861_8454147.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-11-04 08:47 | お出かけ
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30