お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

hituji*

“かわいい~!!!”
お店で見つけて、一目惚れだったヒツジのぬいぐるみ♪

やっぱり忘れられなくて(笑)
またお店に走りました。
めいっこちゃんのプレゼントに(*^_^*)
c0107861_10252781.jpg

ふわふわしていて、真っ白で・・・どうしてこんなにヒツジって、癒されるのかしら・・・

インフルエンザが怖くて、休日も遊びに行こう!とか買い物したい!とか都内に行きたい!
とか、最近全然思いません(^_^;)
ひたすら家での~んびりしています。
めったにないのですが(笑)、今は、あまりお金を遣いたくないなぁって感じです。
なので、ネットで散財することもなく。
まあ、いつもこうだったら、私も少しは貯金ができるのですが(汗)
残念ながら、この感覚は、数日で終わります・・・・

家にいるので、編みものでも・・・と思い、去年買った毛糸をひっぱり出したのですが、
どうにもろくに編めず・・・う~ん、やはり、私の性格上編みものは合わないみたい???

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-31 10:35 | others

ミニ*お花畑

今日は、気持ちよいお天気。
いろいろお洗濯しながら のんびり静かな1日を過ごしました(*^_^*)

お誕生日カードのお礼ミニカード作りを♪
たくさん作りたかったので、こったものではなく、simpleなカードに・・・
でも、けっこう時間かかった~    ふうっ。。。
c0107861_18423661.jpg


さてさて、メッセージを入れましょうか(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-18 18:43 | 手作り

いま はまっているモノ♪

それは・・・・(笑)
ディズニーのチョコ入りマシュマロです(*^_^*)
c0107861_8594624.jpg

先日ミラコスタで挙式した友人から、バラの2個をいただいたのがきっかけで・・・・
“マシュマロかぁ~”なんて思って。
マシュマロって、子供の頃食べて、たいして美味しくなくてそれ以来、
今までほとんど口にしたことがなかったお菓子のひとつなのです・・・・
でもまあ、いただいたからと思い、食べたら、なんと美味しいではありませんか!
しかも、中にとろっとチョコが入っていて、うまうま。

すっかり気に入ってしまい、近所でマシュマロをいろいろ買ってみましたが、
ディズニーのそれが一番おいしい♪
で・・・・・結婚式でミラコスタ行ったときもたくさん自分で買ってきて(笑)
その後も、その友人は毎週のようにディズニーに行くので、
先週も買ってきてもらい、そして、きのうは、
「もう、とにかくいっぱい買ってきて!!!」と、お願いし、昨日の夜帰りに寄って
届けてくれたのが、上のマシュマロたちです(^_^;)

これだけあれば当分食べられる~し・あ・わ・せ~

私は、まだ試していないのですが、友人たちから、マシュマロをちょっと火で
炙るとおいしいよ!という情報を得ました・・・・
ある友人はそれをココアに入れて飲むの♪と言っていました。
早速試してみよっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-18 09:07 | 美味しいもの

アップル*パイ

金曜日から喉が痛く・・・・
熱はないものの、いわゆる風邪をひく前兆っぽい症状・・・
かるい頭痛と関節の痛み   さいわい、インフルではなさそう(ふう)
この週末は、お家でのんびりして、体調を回復させねばっ

旦那さんがアップルパイを焼いてくれました
c0107861_18595512.jpg

焼きたてあつあつのアップルパイとバニラアイスって本当に美味しすぎ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-17 19:01 | おうちごはん

カルトナージュ*ICパスケース

3連休はとっても穏やかですね♪
今日は、青山雑貨屋巡りにでも行こうと思っていたのですが、
ここのところお金の使い過ぎなので、やめました(^_^;)
明るいお部屋でカフェオレ飲んで、好きなCD聴きながら
だらだらするのも最高!!!(そして、だらだら食べているんですけどね・・・汗)

昨日も1日お家に籠もっていたのですが、
カルトナージュの通信講座を申し込んでいたのが届いたので、早速(^^)
ICパスケースです。小さくて簡単そうでしたが、
かえって難しいっっ・・
c0107861_1355463.jpg

裏は、ポケットがあります!
c0107861_1362195.jpg

やはり、カワイイです♪私は、Suicaを入れて使いたいのですが、
正直、このSuicaがちょっと(笑)・・・・・緑だし
もっとおしゃれなSuicaのデザインにならないかしら~

通信講座で教えてもらうと、新たな技術とかも学べ、またこれを応用し、
自己流のカルトナージュが作れるので、とっても楽しいです!!!
習いに行く時間がないので、作りたいものがあると、
素敵な作品の写真をもとに、見よう見まねで作っています。
芸術の秋  楽しく過ごしたいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-11 13:11 | カルトナージュ

ハルニレテラス♪

OPENした時から、すっごく行きたかった『ハルニレテラス』に
やっと行くことができました(*^_^*)
ずっと、夏は混んでるだろうな~、秋になったら・・・とがまんしていました。
c0107861_18343177.jpg

私の予想していた通りの空間で、すっごく癒されました・・・・
素敵な品の良いお店ばかりがいくつか。
c0107861_1714778.jpg

そんな広くないし、ごみごみしていないし、お散歩感覚で回れます♪
かわいい、木のおもちゃがうっているお店で、自分や友達への
おみやげを買いました。
こちらのお店もとっても素敵でした・・・
c0107861_188421.jpg

まっさきに気に入った羊ちゃん、また我が家の羊ちゃんが増えました(^^)
c0107861_189963.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-08 17:06 | お出かけ

ノーワンズ レシピ*

誕生日が、めずらしく休日だったので、軽井沢にドライブしに行きました(*^_^*)
ランチは、いつもの、『ノーワンズレシピ』
c0107861_18524062.jpg

テーブルには、すてきなお花が♪だんなさんからでした・・・
c0107861_18544729.jpg

c0107861_19155037.jpg

鮎のリエットとじゃがいものテリーヌを添えた軽井沢産野菜のガルグイユ
c0107861_1916437.jpg

バジルの香る鯵のタルタルと甘酸っぱいトマトのガレット
c0107861_19161630.jpg

本日のスープ
c0107861_19162992.jpg

ズッキーニをまとった赤カレイのヴァプール エピスのきいたトウモロコシのサバイヨンをのせて

c0107861_19165239.jpg

仔羊もも肉のロースト 夏野菜のラタトィユとルッコラのソース
c0107861_191791.jpg

プラム ネクタリン ソルダムのモザイク仕立てをペルノーソルベと一緒に
c0107861_19172228.jpg

フレッシュ感の残る巨峰のコンポートとヨーグルトアイスのマリアージュ マールの香り
c0107861_19383542.jpg

小菓子のプレートは、お店の方から(*^_^*)
c0107861_19175012.jpg

大好きなお店で、美味しいものを食べられて、のんびり誕生日になりました♪
この先しばらく、誕生日が休日にあたることはないなぁ・・・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-06 19:32 | 美味しいもの

ホットチョコレート♪

今日は、雨がしとしと・・・・肌寒い一日でした。
こんな日には、温かい飲み物が恋しくなります。
先日ラジオでたまたま聞いて、興味をもったので、早速買ってみました(^^)
こちらです・・・・
c0107861_1814564.jpg

ホットミルクに入れて溶かすと、ホットチョコレートができる!!!というものです。
パッケージには6個とありますが、3個くらいでちょうどいいです。
数をその時の気分で調節できます♪
もちろん、そのままで食べれば、生チョコです!

今日も、ポンっと入れて、お手軽ホットチョコレート・・・
毎日飲んでしまいそう(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-05 19:33 | 美味しいもの

クリップボードのプレゼント♪

9月はいろいろな楽しい約束がたくさんあり、盛りだくさんな月でした・・・・(*^_^*)
10月に入り、落ち着いて生活できそうです!
友人のbirthdayだったので、クリップボードを久しぶりに作りました。
もう1人作ってあげたい友達がいるので、2つまとめて作りましたよ♪
c0107861_18155014.jpg

今朝、届けたら、すんごく喜んでくれました(^^)
午前中だったので、玄関のドアにかけるだけにしようと思ったのに、
すっかりお邪魔してのんびりしてしまいました(^_^;)

じきに、さむ~い日々になるので、お家でのんびりいろいろ作りたいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-04 17:39 | カルトナージュ
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31