お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっぴり大人に♪

また・・・・歳をとりました(*^_^*)
いつまでも元気いっぱいでいたいものです・・・・

今年のお花はちょっとシックな感じ♪
見る方向によって雰囲気もかわります~
c0107861_18175829.jpg

c0107861_18182488.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-27 21:20 | others

ピエール エルメ♪

今日は、“お家を建てたいの”という友人がうちを見にはるばる来てくれました。
都会から、わざわざこんな田舎まで(^_^;)
我が家も、建ててからはや4年近く経つので、
たいして参考にはならなかったと思いますが(笑)
たまにしか会えない友人とゆっくりおしゃべりできて楽しかったです♪

おみやげにピエールエルメのスイーツをいただきました(*^_^*)
美味しかったです・・・・いろいろな味が層になっていて、楽しめました!
c0107861_2141748.jpg

お家の間取りの話とか、インテリアの話とかって、とっても楽しいです。
友人も、まだ建てるにあたっていろいろ悩んでいる段階みたいですが、
お家が建ったら遊びに行くのが今から楽しみです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-26 21:45 | 美味しいもの

ミラコスタ*WEDDING

先日、友人の結婚式がありました(*^_^*)
ディズニー大好きな友人。1年も前からはりきって予約していたミラコスタ・・・
わたしも、今までディズニーで結婚式をした友人はいないので、とっても楽しみでした♪
c0107861_23523477.jpg

お父様とバージンロードを進んでいく花嫁さん。
c0107861_041289.jpg

お料理はもちろん、どれも美味しかったです♪
c0107861_063676.jpg

ミッキーやミニーも登場して・・・・
とってもにぎやかに披露宴を盛り上げてくれていましたよ!
c0107861_043191.jpg

お席の名前カードがはさんであったこちら。おみやげにいただけます(^^)うれしい
c0107861_23551230.jpg

いろいろなところに彼女らしさあふれる温かい披露宴。
手作り大好き仲間です。ウェルカムボードなど、かわいいアイテム満載でした!!!
わたしも、ウェディングカードのプレゼント♪
c0107861_23561391.jpg

NYのティファニーで買ったレターセット
特別な時にだけ、使います。
c0107861_23562680.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-26 00:00 | お出かけ

休日のカフェめぐり♪

「カフェ くうわ」で買った本『休日のカフェめぐり』を眺めていて、
早速すてきなカフェを発見!しかも、うちから車で30分くらい・・・・・
さいたま市にある「la mano」。
c0107861_18491388.jpg

住宅街の中にある、とっても素敵な建物(*^_^*)
ヨーロッパな感じの白い壁*入り口もこんな感じ・・・
c0107861_18371967.jpg

お店の中も、アンティーク家具や、雑貨などおしゃれに・・・
暗くなっちゃって、うまく撮れなかったのですが、
他のお客さんもあちこち写真とりまくってました・・・・それくらい、素敵。
c0107861_18511617.jpg

灯りもかわいい♪
c0107861_1839389.jpg

午後2時半からオーダーできるというワッフルを。
季節限定の、焼きリンゴのワッフルを。
c0107861_18441082.jpg

美味しさについては、いうまでもありません(*^_^*)

この連休は、のんびりカフェ巡りな毎日になっています・・・・♪
こちらのカフェ、とっても気に入ったので、ちょくちょく通いたいです・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-23 18:45 | お出かけ

またまた・・・(^^)

連休2日目。
のんびり家で過ごしました。
出かけても、混んでいるし・・・・・お天気も良いので、
掃除・洗濯。そしてのんびりお仕事!

ランチは、またまたお気に入りの「cafe くうわ」へ。
c0107861_19564224.jpg

窓の外にほおずきが・・・

今日は、豚の生姜焼き丼  温玉のせ♪
c0107861_1957192.jpg

旦那さんは、タイ風焼き鳥丼
c0107861_19574498.jpg


こちらの本を買って帰りました(*^_^*)「くうわ」も載っていますよ!
行ってみたいcafeがたくさん!!!
c0107861_19584140.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-21 19:59 | 美味しいもの

手拭いでみゆき袋作り*

美味しいランチの後は・・・・代官山へ。
「かまわぬ」代官山本店で“手拭いで簡単みゆき袋を作ろう!”というワークショップが
やっているということで、友人がさそってくれたのです(*^_^*)

代官山の本店は、初めて。雰囲気があり、素敵でした・・・・
c0107861_18473289.jpg


まずは、2枚手ぬぐいを選びます。(1枚でもみゆき袋は作れます)
そして、お店の方に教わりながら、奥の小さな座敷のスペースで、
ちくちくとお針仕事♪
友人と、友人のお嬢ちゃんと、私の3人で参加しましたよ!
基本的には簡単なのですが(手拭いは切ったりしません)、後半は少し大変でした・・・・
お嬢ちゃん、まだ幼稚園なのに、初めてきちんとした針で縫ったというのに、
と~ってもきれいな縫い目。びっくりです!!!
すっごく楽しくて、集中して頑張りました。けっこう時間かかったかな(笑)
友人の旦那さんが車で送ってくれたのですが、私たちが熱中している間、
赤ちゃんだっこして、ず~っと待っててくれていました。
本当にやさいいパパなのです(*^_^*)

さて、完成品!これはリバーシブルで使えて、お得な感じです(笑)
作り方のメモをいただけたので、また手ぬぐいを買ってくれば、今度は家で作れます。
c0107861_18534731.jpg

結局、わたし、この柄(唐草)大好きなのです(^_^;)
さんざん迷ってこちらの2柄にしました。かわいい~!大満足。
c0107861_1854032.jpg

この連休中に友人の披露宴があるので、こちらも購入。
手拭いのご祝儀袋。
c0107861_18543794.jpg


友人やお嬢ちゃんとすっごく楽しい時間をすごせました(*^_^*)
秋だし、またいろいろお家で作りたいなぁ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-20 18:57 | 手作り

MIRAVILE♪

うれしいうれしい5連休♪
初日の土曜日は、友人とランチ。
目黒にある『MIRAVILE』を予約してくれました(^^)
友人の家から歩いて10分くらいの所にあります。
こぢんまりした素敵なお店です!

前菜・・・・・燻製の秋刀魚の香りがなんともいえません!
向こうにあるのは、ムール貝のジュレ。
しいたけのアイス(のようなもの)、とにかくおいしい~
c0107861_1195135.jpg

お野菜がたくさん入った完熟トマトのスープ・・・
真ん中にのっているのは、ニラの花だそうです。
ニラの味がして、おもしろかった~
c0107861_11132355.jpg

メインはお魚に。ソースは、フジミノリというブドウを使ったものだそう。
紫の色も素敵だったけど、そのソースが絶妙でした。
c0107861_11214273.jpg

そして・・・・クレームダンジュ。わたしの好きな味でした(^^)
c0107861_11231097.jpg

ハーブティーもすっきり美味しかったです♪

お店はお客さんでいっぱい。
納得のお料理でした(*^_^*)
こんな素敵なお店が徒歩圏内にあるなんて、いいなあ・・・。
都内に出るたびに、いつもあこがれます***
都内ぐらし(笑)

午後は、友人のお嬢ちゃんたちと旦那さんと合流して、楽しい時間を・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-20 11:29 | 美味しいもの

お久しぶり・・・・♪

先週末、大学の友人2人と久しぶりに会って、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
2人とも2歳のお嬢ちゃんを連れて、銀座で。
友人が予約してくれた銀座の「泥武士」というお店で待ち合わせ。
ファンケルのビルの上にある素敵なオーガニックレストランです。
c0107861_6172651.jpg

お野菜ランチをいただきました。お野菜がやっぱり美味しいです♪
こちらのお店、今回も個室だったのですが、個室がたくさんあり、
落ち着いてお食事できます。
小さいお子ちゃまがいたので、個室は、本当に良いですね!
c0107861_617424.jpg


そのあと、クリエイションギャラリーという所の、
170人のイラストレーターが描く日本の童話・唱歌 ♪しゃぼん玉とんだ  という絵を見に行きました。
たくさんのいろいろな方が描いた絵があり、とても楽しめました(*^_^*)
お子ちゃま達は、流れている童謡のCDの歌を口ずさんだり、
2人で仲良くお手てをつないで走り回ったり、
微笑ましかったです(^^)

1人の友達とは、すごく久々に会ったのだけれど、2人とも、大学の頃と
全然変わらないな~って思いました!
どの友達もそれぞれママを頑張っていて、ほんっとすごいっっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-19 06:26 | お出かけ

メアリー・ブレア展♪

8月の終わりに・・・行きたかった『メアリー・ブレア展』をみに、
東京都現代美術館へ行ってきました。
c0107861_19411219.jpg


かわいらしく、色彩もあざやかで、素敵な絵ばかり・・・・
展示もたくさんあって、かなり楽しめました(^^)

c0107861_19423568.jpg

c0107861_19434524.jpg


c0107861_1942589.jpg

私が気に入ったのが、この「レモネードガール」 (これは、ポストカードの絵)
c0107861_19442655.jpg

まさに、イッツアスモールワールド♪の世界でした・・・
帰りには、いろいろ買って帰りました。
私は、仕事でクリアフェイルをたくさん使うので、かわいいクリアファイルをあれもこれも・・・・
めうつりしちゃいました(*^_^*)
c0107861_1946118.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-10 21:38 | お出かけ

ファブリックパネル♪

今までのファブリックパネルが色あせてきてしまい・・・・・
今度は自分で布を買って張り替えることに(^^)

この週末、自由が丘までドライブし、FIQで布を買ってきました!
「どれにしようかな~!?」と、
いろいろ迷っていたのですが、最終的にこちらにしました・・・・
c0107861_2394955.jpg


以前のものをはがして、新しいものを張ったので、
ガチャンと止められる大きなホチキスを買ってくるだけで、すぐできました♪

雰囲気がかわって、いい感じです・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-06 23:12 | Zakka
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30