お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

チーズ大好き♪

おととい、渋谷の友人のお家にお邪魔した帰り、
友人が「シニフィアン シニフィエ」のパンが臨時出店しているよ!」と
教えてくれて、帰りに渋谷東急のデパ地下に寄って
買って帰ってきました(*^_^*)
c0107861_1985047.jpg


素材が美味しいパンで、かめばかむほどうまみが・・・・
ハードなパンは、本当にワインがあいます。
そして、北海道で買ってきたチーズたち。
「NEEDS]というお店で買いました。
買ってきたのは、大地のほっぺとカチョカバロ。
どちらも、焼くとより美味しい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-30 19:11 | 美味しいもの

hanabi***

先週末は、私の住んでいる町の花火大会(^^)
小さな花火大会ですが、3階のベランダからよ~く見えるのです。
カチョカヴァロの焼いたのをつまみながら、ワインを飲んでのんびり~
c0107861_22565385.jpg

c0107861_2257633.jpg

c0107861_22572151.jpg

c0107861_22574556.jpg


写真だと電線がじゃまですが(笑)、見るには十分!!!

この日は、私の大好きな夏野菜のテリーヌを旦那さんが作ってくれました(*^_^*)
c0107861_18364637.jpg

テリーヌは、一回作ると、何度か食べられるから、お得な感じです。

町の花火大会があると、もうすぐ夏も終わりだな~としみじみします・・・・・・
今度の週末は、職場の旅行です。
山梨方面へ行きます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-27 18:39 | おうちごはん

mo~×4

c0107861_1827110.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-23 18:28 | Hokkaido

まぼろしの!?

今回の北海道で、「じゃがポックル」買えるかな?
と思っていたのですが・・・・・・
実際、どこも品切れ・・・・
同じカルビーの「ジャガビー」と同じ味じゃないの!?と思っている私。
旦那さんの職場で手に入れた方がいたようで、1袋ずつおすそわけしてくれたそう。
旦那さん、家に持ち帰ってきてくれました(*^_^*)
c0107861_20204484.jpg

2人で期待して、せ~ので口の中へ・・・・・

「・・・・・・・・ジャガビーだよね(笑)」
2人の結論としては、こうでした(^^)
ほとんど、味変わらず・・・ただ、裏に「昆布エキスパウダー」というのが書いてあり、
違いがあるとすればこの味か?????と私は思いました。
もちろん、美味しいんですよ~♪

ジャガビーも、出てもう長いですよね。
数年前京都(関西)で、同じようなお菓子が売っていて、すっごく美味しくて、
関東に来ないかな~って待ち望んでいました。
ジャガビーが売られるようになったときは、すっごくうれしかったのを覚えています。
しかし、なぜ今も北海道では、こんなにじゃがポックルはまぼろしのようになっているのでしょうか。
生産量が限られているとはいえ・・・・・謎です(笑)
わたしは、ジャガビーで満足(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-20 20:27 | 美味しいもの

カラフル*カラフル

北海道のラベンダー
もう時期はおわってしまっていたけれど・・・・
今年は雨が多くて、きれいな色が出せなかったそう。
c0107861_19481717.jpg

c0107861_19483766.jpg

どこまでもつづく青い空
c0107861_19485435.jpg

上からみると、虹がかかったみたい・・・・
c0107861_19491026.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-19 19:50 | Hokkaido

きびだんご♪

昨日は、友人と「ごくせんTHE MOVIE」を観に行きました。

ドラマも大好きでずっと見ていました。
ヤンクミみたいな先生、かっこいいな~
ごくせんは、見た後、いつもスッキリします(^^)
今回の映画もとっても楽しく観てきました
ヤンクミの決め台詞「私の大事な教え子に手ぇ出すんじゃねぇ!」 
う~ん、いいですねぇ。
私も一度言ってみたいわ~(*^_^*)

友人から、岡山のおみやげにきびだんごをいただきました
c0107861_15165666.jpg

五味太郎さんのイラストが1つ1つに描いてあり、かわいい・・・・

桃太郎に、イヌとサルとキジがお供をしたのですよね!
c0107861_15191793.jpg


お口の中で、ひんや~りやさしい味が広がります・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-19 15:21 | 美味しいもの

サイクリング~♪

大好きな美瑛の丘めぐり・・・・
今回は、レンタサイクルに挑戦!

   でも、丘ということの意味をあまり考えずにいて・・・・・
   のぼりのきつかったこときつかったこと(汗)

大自然北海道の地をしっかりふみしめて、
大地パワーをいっぱい吸収してきました(*^_^*)
c0107861_21141990.jpg

c0107861_2123593.jpg


c0107861_213197.jpg

c0107861_2133275.jpg

c0107861_2135199.jpg


素敵な景色を写真に撮るのって、ほんっと難しい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-18 21:07 | Hokkaido

ASPERGES:美瑛

美瑛の野菜をおいしい一皿に仕上げてくれる素敵なレストラン♪
「アスペルジュ」今回の旅行で、とっても行きたかったお店です!
窓ガラスが大きく、開放的で明るい店内・・・・
ノンアルコールカクテルで乾杯。
c0107861_21101835.jpg

じゃがいものコルネ
ソフトクリームみたいで食べやすく、カワイイ~
c0107861_21111778.jpg

美瑛の畑
   20種類の野菜を使った取り合わせ
c0107861_21124992.jpg

ブロッコリーの茹で上げ
   一晩マリネしたトマトの低温ロースト
c0107861_21224483.jpg

美瑛産豚モモ肉の自家製ジャンボン
 さやかを使ったポンムピューレ添え
c0107861_21142956.jpg

プチトマトのシロップ漬け
c0107861_21151961.jpg

ルピアレッド(メロン)のスープココナツソルベ添え
これ、めちゃめちゃ美味しかった~(*^_^*)
この味が忘れられません・・・
c0107861_2115539.jpg

黒豆ブラウニー 人参のフィナンシェ
ハーブティー
c0107861_2116565.jpg

どれもとっても美味しくて、大満足・・・・
来られて良かった~♪
c0107861_21173817.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-17 21:18 | Hokkaido

旭山動物園♪

旭川に来たからには・・・・・・
   旭山動物園へ(^^)
c0107861_22383017.jpg

c0107861_22384899.jpg

午前中は混むみたいで、開園30分前から門には行列が。
人気のある館は、やはりまた行列が・・・・
とはいっても、ちょっと並べば、すぐ入れます。
お天気が良いのはいいのですが、暑くてみ~んなぐったり。
猛獣たちは、ほとんど活動休止状態でした!
くまさんもごろごろ、へばっていましたよ(笑)
c0107861_22411985.jpg

レッサーパンダも木の上でぐっす~り。
c0107861_22415034.jpg

キリンさんは、目の前まで首をぬっと突き出してきましたよ
c0107861_22431692.jpg

この動物園、手作り感いっぱいで、あたたかい雰囲気だな~と思いました。
看板や掲示が手描き。今や学校などもパソコンでちゃっちゃと掲示物
作っちゃうけど、本当に手描きのものがたくさんあって、いいな~と思いました。
看板もかわいすぎ♪
c0107861_2245665.jpg

最後に、これを買っておやつにしました!
これ、ひんやり、おいし~(^^)
c0107861_22455444.jpg

園内は、ぐるっと1周3時間くらいで、ほぼまわれました・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-16 22:46 | Hokkaido

エコバック♪

Cher のMOOK本、いつもは買わないんだけど、
今回は、エコバックが2つも!というので・・・・・・
買ってみました(*^_^*)
c0107861_1985971.jpg

ビックトートとミニトート。ちょっとしたものを入れるのに使えそう!

今日は、高校時代の仲間達とひさしぶりに集まりました♪
みんなちゃ~んとママになっていて(笑)
1人お子ちゃまが熱で来られなくて、今日はおとな7人、こども8人(ベビちゃんも!)
すっごくにぎやかでした(*^_^*)    何年たっても、仲間っていいですね!
次に会うときは、みんなまた大きくなっているんだろうなぁ・・・・
      こんな時、成長もせず、年月だけすぎている自分を思い知らされます(汗)
      これじゃ、いけないわ~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-16 19:17 | Zakka
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30