お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サブダにチャレンジ!

以前、ロバート・サブダ展に行ったときに売っていた手作りしかけ絵本キット。
おもしろそう~と思って買っておいたものです・・・
c0107861_21545637.jpg


『クリスマスの12日』   う~む、季節外れですが、突然作りたくなって、チャレンジ!
簡単な☆1つだったので、あっというまに出来ました♪
c0107861_21551343.jpg


こうやって出来ているものを組み立てると完璧に立体で飛び出すけど、
自分でオリジナルで作るとか、とっても計算が難しそ~
c0107861_21553531.jpg

頭の悪い私には無理だわ(笑)
でも、できたら楽しいだろうな(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-07-27 21:55 | 絵本・本

おうちヨガ*

ちょうど1年前にアマゾンで購入したこちらのDVD。
そして、1年前に軽井沢のアウトレットで購入したこちらのヨガマット。
どちらも昨年は試す前に身体をこわしてしまったので、
そのままず~っと大事に眠っていました(笑)
c0107861_0175029.jpg

せっかくだからと、昨日やっと挑戦してみることに!!!
でも、そう簡単にはできません。
SIHOさんのように・・・全然できません(笑)
はじめの3分ですっかりバテてしまい・・・・しかも、深い呼吸を意識してやろうとして、
頑張ったら、なんだか胃がむかむかして
ダメですね~(汗)
でも、1日坊主は、自分で納得いかず、今日もう1回チャレンジ!!!
そうしたら、昨日よりはなんとかですが、形になり(?)
崩れ崩れでも、1時間通してやり通すことができました(*^_^*)
なかなかこのDVDいいですよ~♪

さて、今後どんだけおうちヨガ続けられるのでしょうか・・・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-07-27 00:31 | others

ベランダごはん♪

夏バテでしょうか・・・・
行きたいことろは山ほどあるのに、休日は、出かける気分になれません(笑)
家での~んびり。そして、午後は2時間程のお昼寝(^^)  し・あ・わ・せ
ちょこちょこ片付けなどして・・・・
今日は、天気も良くなったので、旦那さんがベランダ掃除をしてくれました!
夜は、涼しい風の通るベランダでワインとごはん。
遠くで花火のドンドンという音を聞きながら~ほんっと気持ちがよかった(*^_^*)
c0107861_22471881.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-07-25 22:48 | others

おもしろかった~*

『アマルフィ 女神の報酬』
     大大大~好きなイタリアが舞台!
     大大大~好きな織田裕二が主演!
ときたら、観に行かないわけにはいきません(笑)

イタリアの素敵な場所や世界遺産がこれでもかってくらい出てきて・・・・
すっごく楽しめました♪
映画でも登場したサンタンジェロ城。
数年前の旅行を懐かしく思い出し、写真をひっぱってきました!
c0107861_19283450.jpg

ま、映画の中では、ここは屋上が使われたので、全景は映りませんでしたが・・・・・
行ったことがないアマルフィ海岸・・・・・とてもキレイでうっとり~
今度イタリアに行くときは、必ず行ってみたいと思える絶景でした。

とにかく、またまた織田裕二の外交官黒田の役がカッコイイ~(*^_^*)
『踊る~』の青島の役もすっごく好きだけど、今回も!!!
ストーリーも展開がはやく、すっごくおもしろかったです!
サラ・ブライトマンの歌声も素敵でした♪

久しぶりに、映画で大大満足をして帰ってきました・・・・
家に帰ってからも、もう1回観たい!!!とずっと言ってました。

私は、昔から、そんなに映画が好きは方ではありません。
でも、この夏は、久しぶりに観たいな~と思える映画がいくつかあるので、
ちょこちょこ映画館に通おうと思っています(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-07-21 19:38 | お出かけ

この夏にしたいこと♪

すっかり夏ですね~  仕事も一段落・・・・
でも、今までの疲れがどっど出て、さっそくお出かけしたかったのですが、
この3連休は、家でのんびりすることに(^^)

昨年の夏は、病気をしたりといろいろあったので、
今年は、充実した夏を過ごそうと思っています。
自分なりに“これは やるぞ”ということを決めました!!!
c0107861_1840016.jpg


♪ピアノの練習をがんばる
 
 普段は忙しくて、せっかくレッスンしていただいているけど、練習は全然出来ていません。
 なので、ゆっくり時間のとれる夏に、久しぶりに大曲にチャレンジしてみようかと・・・
 ずっと憧れていたラヴェルの『水の戯れ』
 とにかく、譜読みが大変。気合いを入れないと絶対無理ですが、頑張ってみます。
 久々にツタヤへ行って、辻井伸行さんのCDをレンタルしてきました(*^_^*)
 とってもやさしい音色・・・音色って、人柄が表れるのでしょうね・・・・・
 このCDにも、たまたま『水の戯れ』が。
 最後までいきつけるかどうかもわかりませんが(笑)がんばろっ
 ある程度めどがつくまで、ピアノの先生には曲名は言えません(汗)

♪図書館で本を借りて、読書する

 子どもの頃は、図書館で本を借りたり、本を読んだり・・・・・
 でも、大学生くらいからほとんど本は読まなくなりました。
 まして、仕事を始めてからは、全くというくらい。
 これじゃいけないと思いつつ、本も買っても二度と読まないこと多いから
 本棚の場所とるだけだし・・・と思っていました。
 そこで、図書館で本を借りよう!!!と思い立ちました。今更ですが(^_^;)
 さっそく借りてきました。ちょっとできた時間にいろいろな本を読むのも
 楽しいです。
 今回借りた本の中で、『絵本 星の王子様』がありますが、
 なにげに私は、『星の王子様』ちゃんと読んだことなかった・・・・。
 こんなお話だったんだ・・・と感動してしまいました(*^_^*)
 この夏、何度か図書館へ通いたいです(小さい図書館なんですがね・・)

♪ミシンを買って、いろいろ作ってみる

 ちょっと前から、ムショーにミシンが欲しくなり、今、いろいろ検討しています。
 いろいろ作れたら、楽しいだろうな~♪
 はやく買いに行きたいです!

と、わたしの夏の予定は、こんな感じです(笑)
夏は、あっという間。
充実した夏にするぞ~!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
[PR]
by lisa_gas | 2009-07-20 18:56 | others

1年に1度の・・・・・

今年も七夕の日をむかえることができました・
あれから、はや9年・・・・・・・・・
                                       2000.7.7  入籍
c0107861_18443099.jpg

                            ~旦那さんに贈ったカード~
楽しい夏は、もうすぐ(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-07-07 18:41 | others
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31