お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

演奏会♪

久しぶりのクラシックの演奏会♪
大好きな準・メルクルさんが指揮です!
旦那さんと聴きに行ってたのですが、大学の友人も家族と行くというので、
演奏会が始まる前に、久しぶりに2人で会ってランチをしました(*^_^*)
場所は、「PABOLO PABURO」さん。大学時代に、その友人に連れて行ってもらって、
と~ても美味しい素敵なお店!!!って感激したそのお店でランチしました。
東浦和にある、とっても素敵な雰囲気のイタリアンのお店です。
c0107861_15211713.jpg

ここの前菜は、ほんっと美味しい!カルパッチョ。ガーリックも香ばし~
c0107861_15213687.jpg

アラビアータ。この味は、私の中ではダントツ1番!とっても辛うまい~癖になります(^^)
c0107861_15215136.jpg

ゴーヤの入ったカルボナーラ。これも、とっても美味しい・・・
c0107861_15221463.jpg

デザートは、盛り合わせです♪
c0107861_15224050.jpg


2人のママになった友人。久しぶりにおしゃべりできて、とっても楽しかった♪
なかなか会う時間もとれないけど、今日はうれしかったです・・・
こうやって会っていても、2人とも変わらないな~て思うんだけど、確実に、時間はたっているのよね(笑)

そのあとは、会場へ・・・
c0107861_15284235.jpg

久しぶりのメルクルさんの演奏。
とっても素敵な時間を過ごせました
曲目も、なかなか良かったです。
最後は、ボレロでした!

メルクルさんとの出会いは・・・
学生時代のウィーン旅行で、念願の本場のオペラを観ました!
「トゥーランドット」
ウィーン国立歌劇場で、オペラ・・・その時の指揮者が準・メルクルさん。
たまたま前の方の良い席で、メルクルさんが振る指揮と、すばらしい演奏に吸い込まれ、
その時から大ファンになってしまいました(*^_^*)
「トゥーランドット」も、ウィーン滞在中2日後にもう一度観に行ったりなんかして・・・・(笑)

↓これは、わたしの宝物です(笑)
c0107861_15311673.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-06-28 15:34 | お出かけ

ワンプレート♪

ちょっと前の土曜日・・・・なんだか、気持ちがくさくさしていて、夕方大宮にぷらっと一人で。
そうしたら、ルミネでばったり大学時代のお友達に(*^_^*)
びっくりして立ち話をしていたら、もう一人のお友達ともばったり!
3人で、びっくりしまくってしまいました(笑)そんな偶然もあるのですね~!!!
ひさしぶりに会えたので、うれしかったです♪

お家に帰ったら・・・・旦那さんが、ワンプレートの夜ごはんを作ってくれていました。
最近cafeにはまっているので、ワンプレートが気になったようです(笑)
c0107861_2119376.jpg

*モロヘイヤの冷製スープ
*自家製トマトソースのタリアテッレ
*アスパラのサラダ(スモークチーズ入り)
*鶏の唐揚げ南蛮風
*シャリシャリプチトマト

シャリシャリプチトマトは、プチトマトを冷凍したもので、とっても美味しくて
気に入っています!冷凍すると、皮が簡単にむけるそうです・・・・
モロヘイヤは、大好物!!!
冷製スープ・・・でも、それって青汁と同じってこと???

お家でのワンプレート、美味しいし、見た目も楽しめます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-06-25 21:26 | おうちごはん

田舎のパン屋さん*

朱莉屋さんのお隣には・・・・
雨読晴耕村舎の『糧工房』さんというかわいらしい天然酵母パン屋さんが
c0107861_109924.jpg

ちいさいお店です。
売り切れてしまっているパンもありました・・・・
カフェでのんびりしている間も、ちょこちょことお客さんが
出入りしているのが見えましたよ!
c0107861_1085419.jpg

c0107861_1082383.jpg

ジンジャーレーズンパンが、美味しい!ジンジャーの味のパン、くせになりそう(^^)
ジンジャークッキーも買ってみました。
ドアにもクッキーにもあのヤギさんが(*^_^*)
c0107861_109278.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-06-20 10:14 | 美味しいもの

の~んびり*cafe

最近、地元周辺にもステキなcafeがあることがわかり、cafe巡りにはまってます♪
先週末は、一度行ってみたい~と思っていたcafeへ行ってきました!!!

なつかしcafe「朱莉屋」さんです。
c0107861_19492648.jpg

木・金・土しか開いていません・・・・・田舎の小さなかわいらしいcafeです。
全景はこんな感じ。とってもなつかしいあばあちゃんのお家に来たようです。
ちょうどお客さんがきれたところで、縁側のような場所での~んびりお茶できました(^u^)
c0107861_19503240.jpg

c0107861_19511411.jpg


c0107861_19524795.jpg

今日は、和のケーキ。
小豆と抹茶アイスとケーキのハーモニーが最高!
とっても癒される空間です。
日々忙しくせかせか仕事をして生活しているので、
週末は、こんな時間が一番心なごみます~♪
c0107861_1953936.jpg

お外には・・・・・・(^^)
c0107861_1955197.jpg


残念なことに、こちらでの営業は、7月までだそうです・・・・
    移転先にも、是非行ってみようと思ってます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-06-18 19:55 | 美味しいもの

みぃつけた♪

cafeで見つけたの・・・・
  かわいい*


c0107861_22393768.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-06-16 22:39 | Zakka

トラットリア ラ・ルーチェ♪

日曜日はpianoレッスン。レッスン後はみんなでランチへ。
最近お気に入りで、毎週通ってしまっている(笑)「カフェ くうわ」の姉妹店の
トラットリア ラ・ルーチェ」へ・・・・

c0107861_19522380.jpg

ガーデンテラスがあって、なかなかステキなお店です(*^_^*)
しかも、今日は、テラスで・・・・
ちょうど良い気候・・・最高に気持ちがいいです♪
c0107861_1954292.jpg

パスタランチです。まずは、前菜。
c0107861_19542955.jpg

パスタは、タコとインゲンのトマトソース     フレッシュトマトです!
c0107861_19544639.jpg

スイーツも美味しい~
前回食べて気に入ったハーブチーズロールケーキをまた頼んでしまいました・・・
c0107861_19562660.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-06-15 19:58 | 美味しいもの

ショコラ・シック♪

ショコラ・シックの塩チョコクッキー。
食べた~いって思っていたら、今日いただいちゃいました(*^_^*)
c0107861_2021713.jpg

“フランス、ゲランドの塩とチョコレートの意外な組み合わせ。新しい食感をお楽しみ下さい”
だって・・・。今夜、ワインと一緒にいただきます♪

GWに青山に行ったときに・・・・・
何か美味しいお菓子ないかなって。
「ショコラ・シック」の塩チョコクッキーが美味しそうなので、その日に会うお友達への
おみやげにと寄ったのですが、要冷蔵だと・・・・・・(>_<)
泣く泣くあきらめて他の焼菓子(それもとっても美味しかった)にしました。
                 ↑ハートのくず粉のクッキーすっごく気にいった!
c0107861_20193858.jpg

かわいいカフェスペース。お天気の良い日にここでお茶もしてみたいです・・・・
c0107861_2024554.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-06-14 20:27 | 美味しいもの

お散歩日和*

今日は、とってもいいお天気♪
朝から窓いっぱい開けはなって、気持ちの良い風を部屋いっぱいに・・・
遠くに出かける気力はないので、先日とても気に入った近所のcafe
ランチしに行くことに!
しかも、今日はこ~んないいお天気なので、(暑いけど・・・)
歩いてお散歩しながらいってみることに(^^)
c0107861_2232564.jpg

我が家からちょこっと歩くと、一面田んぼ、田んぼ、田んぼ~
ちょうど苗を植えたばかりの水田を眺めながら、見沼代用水ぞいのヘルシーロードを
てくてく・・・・てくてく・・
c0107861_22323243.jpg

歩くのって、気持ちいい!夏のような日ざしの中、汗ばむのもいいものです。
途中、こんな景色も。道路が通るのですね~
c0107861_2234469.jpg

車で7~8分の所なので、歩いてもせいぜい30分でしょって思ったのが、
大間違い(汗)
片道1時間でした・・・
でも、いっぱい歩いた後の、美味しいごはん♪最高
私は、栃木産上豚の冷しゃぶさっぱり中華ネギソース定食
冷しゃぶがさっぱり疲れを癒してくれました・・・
c0107861_22363120.jpg

旦那さんは、青山高原鶏のチキン南蛮丼
甘辛いソースがくせになりそうです!
c0107861_22374656.jpg

c0107861_2238216.jpg

ガトーショコラ、ほんっと濃厚で、美味しい~
c0107861_2238296.jpg


帰りにちょこっと寄ったラベンダー苑(見頃はもう少し先です)
c0107861_2243223.jpg

あやめも咲いていました
c0107861_22433080.jpg

2時間以上も歩いて、すっかり足がパンパン!!!
でも、いい運動になりました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-06-07 22:45 | お出かけ
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30