お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オーガニック生ハム*

毎日の疲れがたまって、休日は家でぼーっと疲れを癒しています・・・
でも、たまった疲れは全然とれません(>_<)

先日デパ地下でsenoというイタリアのオーガニック食品を売っているお店を見つけました!
オリーブオイルやモッツァレラチーズなど美味しそうなモノがたくさん。
中でも、生ハム!!!
ちょっと贅沢に『イタリアオーガニック生ハム味くらべ5点セット』などというものを購入。
目の前で5種類切り分けてもらいました・・・・・
c0107861_20103275.jpg

成城石井で買った安い赤ワインと♪
ここ数年は、赤ワインばかり飲んでます。
シャンパン大好きだし、白ワインも大好きだっただけど、どちらも最終的には
気持ち悪くなってしまうことが多く・・・・・(たいして飲まなくてもですよ)
赤ワインは、飲んでも、気持ち悪ならないことがわかり、(自分の体に合ってるみたい)
それ以来はほとんど赤。

5種類の生ハム、どれも食べ比べると、味が違います。
「チンタセネーゼプロシュート」「プロシュート」「ロンジーノ」「カポコーロ」「パンチェッタ」
いっちばんお高いものが一番美味しかった(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-05-31 20:16 | 美味しいもの

仕事イス*

今日は、平日のお休み♪
すっごくうれしいけど・・・・何するでもなく1日は終わりました(^_^;)

せっかくだから~と出かけたいところですが、
疲れがたまっていて、そんな元気はありません。
税金の支払いとか、用事をすまし、家で掃除をしたり仕事をしたり・・・・・
今日休みだけど、今度の土曜日は出勤なのです(泣)

おとといIKEAへ行きました。すっごく久しぶり~♪
旦那さんの仕事イスを買いに。
なかなかいいのがありました!組み立てもすぐ終わりました。
c0107861_16132552.jpg

なかなかの座り心地(*^_^*)
いいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-05-25 16:15 | Zakka

ナリサワ*ランチ

ずっと行きたかった『NARISAWA』さんでのランチが実現しました(*^_^*)
GWの最終日に、友人と3人で・・・・・

c0107861_7144091.jpg

プロローグ
~はじめに~
こちら、手でいただきました。
土がついているようで、おもしろい!
c0107861_7151749.jpg

川面の桜
~アユ~
桜の中を本当に泳いでいるようなお姿・・・・・芸術ですね~
c0107861_7155367.jpg

春の畑
~やさいたちと生ハム~
c0107861_7163073.jpg

美味しいパン
どこのパンだろうね~って友達といいながら食べました(*^_^*)
シニフィアン・シニフィエのパンだそうです。
c0107861_7165453.jpg

そして・・・・
今回一番おどろいたのが(笑)
見た瞬間かたまってしまいました・・・・
植木鉢????
芽まで出ているのですよ~♪
c0107861_7171342.jpg

下はバターでした(*^_^*)
これがまた美味しくて美味しくて・・・・
c0107861_7172967.jpg

山と海の出会い
~山菜・アンコウ~
c0107861_7183090.jpg

火~祈りの森~
~シャラン産鴨~
c0107861_7191928.jpg

フェアリーテール
~スミレ・イチゴ~
c0107861_719537.jpg

甘い香り
~フレンチトースト~
c0107861_7202646.jpg

そして・・・(*^_^*)
c0107861_7204546.jpg


美味しいモノをいただき、のんびりおしゃべりして・・・・
最高の時間です♪

普段の仕事は、あせまみれ、埃まみれ・・・なりふりかまわず、
時間に追われ・・・・(昨日はすんごい風で全身砂まみれ~)
だからこそ、こういう時間がもてること、感謝しなければいけませんね・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-05-23 07:33 | 美味しいもの

cafe couwa♪

この土日も、の~んびり。
今日は、お天気もいまいちだけど、風がぴゅ~ぴゅ~。
ずっとお家にいても・・・・・なのでランチを食べに出ました。
どこかいいトコロないかな~って探していたら、
とってもいい感じのお店発見!!!
   しかも、我が家から近い。
『cafeくうわ』へ・・・・HPが、またすっごくおしゃれ♪
c0107861_13551052.jpg

古民家風というか、レトロな感じのとってもステキな店内!
私の大好きな雰囲気のカフェ・・・
c0107861_13565197.jpg

私は、お野菜ごろごろのマイルドなグリーンカレー
c0107861_1357129.jpg

だんなさんは、メンチカツ
c0107861_13575749.jpg

そして、抹茶のロールケーキとコーヒー♪
c0107861_13582557.jpg

ごはんもスイーツも、どれもと~っても美味しかったです!
店内の雰囲気といい、食事といい、すっごく気に入りました~
こんなところが家のすぐ近くにあるなんて・・・・・
1人で通ってみようかな~って感じです。
すっごく落ち着きます。
でも、開店してちょっとで店内は、お客さんでいっぱいでした(^^)

そもそも、このカフェが見つかったのは、ちょっと行ってみたいイタリアンのお店を
見つけて、その店の姉妹店だったから・・・・
今度は、そのイタリアンのお店にも行ってみたいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-05-17 14:01 | 美味しいもの

アスティエ♪

ひとつひとつ 形や表情がちがう、

  手作りならではの ぬくもりのある器たち・・・・・・・

c0107861_21362997.jpg


c0107861_2136499.jpg


ふだんの生活の中で、大事に大事につかっていきたい 『アスティエ』  
 
ちょっとずつ ふやしてもいきたいなぁ・・・・・・・

c0107861_21371042.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-05-11 21:40 | Zakka

ガトーショコラで♪

とって~もお天気が良いこの週末は、GW疲れを癒すべく、2日間とも家でのんびり~。
掃除、片付け、仕事、パソコン・・・・・
天気が良い日には、お出かけももちろん大好きだけど、家でのんびりもとっても幸せです♪
朝から寝具を一気に洗濯しました!今日は、ほんとすっごい日ざし・・・・

先日友達から頂いたガトーショコラで、またまた幸せなひととき(^^)
お昼前なんだけどね~(笑)
c0107861_11451033.jpg


おしゃれなカンに入ってました!
c0107861_11483796.jpg

『Yves Thuries』のものです。読めない・・・『イブ・チュリエス』
フランスのショコラティエだそう・・・・高級なお名前だわ(笑)
c0107861_11501132.jpg


濃厚なガトーショコラで、私の好みの味でした。美味しい~(*^_^*)
ごちそうさまでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-05-10 11:51 | 美味しいもの

ムーミン公園♪

ずっと前から行きたかった公園・・・・・
それは、ムーミン公園です(*^_^*)
正式には、『あけぼの子どもの森公園』です。埼玉県飯能市にあります。
GW中なので、混んでいるかな~と思いましたが、いってきました!

自然に囲まれた気持ちの良い公園で、想像通りのかわいらしい公園でした♪
とってもかわいいムーミン屋敷。
c0107861_23425833.jpg

この公園は、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの『ムーミン童話』の
世界を取り入れ、「自然との共生・自我と自由の尊重」というムーミン童話に
通ずる理念を掲げているそうです。
c0107861_23453615.jpg

ムーミン屋敷は、建物の中もとっても楽しく、子どもたちが自由に遊べるようになっています。

本当に自然がいっぱいで、なつかしい草花があちらこちらに咲いており、
童心にもどってのんびりお散歩できました・・・・・
c0107861_23464730.jpg

c0107861_2347490.jpg

森の家は、資料室になっています。2階は、ちょっとした本を読むスペースが。
c0107861_23472775.jpg


c0107861_23475680.jpg

子ども劇場では、イベントなども行われるようです。
c0107861_23482996.jpg

子どもたちがのびのびと過ごせる公園です。
これで無料というのも、とっても魅力的!!!
次回は、絶対にお弁当持参で来たいです(^^)

帰りに、いつも横を通るのですが、ちゃんと行ったことがないということで、
吉見の『百穴』にもよってみました。
c0107861_23571898.jpg


埼玉県人として、1度は見ておかないとですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-05-09 23:58 | お出かけ

テラスでランチ♪

GWの3日目。
後半お天気が崩れるとの予報に、自然の空気を吸いに、
ちょこっとドライブに。
でも、高速道路の渋滞に巻き込まれるのはゴメンなので、
考えた末に、ずっと前から行ってみたかった公園(県内)に
今日こそ行ってみよう!ということになりました(*^_^*)
ランチの目星もつけて・・・・

今回も、ステキなお店に出会えました♪
オーガニック・ベジタリアンカフェの『アリサンカフェ』です。
c0107861_9331469.jpg

高麗川が下に流れる、気持ちの良いウッドデッキのテラスで、
さわやかな風を感じながらランチをいただきました・・・・
c0107861_9351183.jpg

c0107861_9361832.jpg

わたしは、ベジバーガーを。
玄米たっぷりのパンがおいしい~
お野菜がたっぷりで、ボリュームもあり、食べ応えありました!
c0107861_9364412.jpg

本日のスープは、冷製でした!
美味しいし、身体によさそう。
c0107861_9382871.jpg

旦那さんは、ミックスベジタブル丼に。
c0107861_9393493.jpg

次回は、ナチュラルデザートも食べてみたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-05-09 09:42 | 美味しいもの

おしゃべり♪

『子どもの日』の今日は、雨がふってしまいました・・・・
昨日のうちに、ドライブ行ってよかった(*^_^*)

↓これは、『CINQ』で気に入って買ってきました!
c0107861_2232282.jpg


今日は、午後から前の職場のお友達と久しぶりに会って、
3人でおしゃべり♪
いまはそれぞれちがう職場で働く3人ですが、友人の話をきくと、いつも、
自分もっとがんばらなきゃな~って改めて思います(^^)

しかしまあ、仕事の愚痴は、尽きません(笑)
気づいたら、7時間経過・・・・・

あ~、5連休って、ホントいいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-05-05 22:35 | others

雑貨屋さんめぐり♪

ランチの後は・・・・一番行きたかったお店へ。
予想通りのとってもステキなお店に、目がハートに♪
ディスプレイを眺めているだけで、ため息が・・・
c0107861_1982652.jpg

ここで、とうとう・・・欲しかったモノを買ってしまいました(笑)

c0107861_1991153.jpg

その後も、いろいろなお店をまわりながら、向かったのは、こちら。
こちらも以前から行ってみたかったお店。
c0107861_19102041.jpg

センスの良い雑貨がぎゅっと集まっています。

だいぶ歩いて、足が痛~っ!
表参道のブルガリ イル カフェで一息。
c0107861_19132987.jpg

c0107861_191346100.jpg

バニラの紅茶。とっても大きなポットで、びっくり。
たっぷりいただけます。1粒のショコラがうれしい(*^_^*)
c0107861_19135826.jpg


このあと、銀座まで出て、こちらへ。
「月光荘」という画材屋さんです。
c0107861_19165734.jpg

8Bの鉛筆と、鉛筆削りを買いました。
c0107861_19184038.jpg

何に使うのかって言われると、・・・・・なんだけど、
TVで見て、とっても欲しくなってしまったのです(笑)
ヌメ革のキャップが何ともしぶいです!
何か、デッサンでもしてみようかなあ~

帰りにはお寿司を食べて、大満足!
c0107861_19193832.jpg


久しぶりに、よ~く、歩きました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-05-04 19:20 | お出かけ
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30