お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春風ドライブ♪

昨日は雪が降って寒かったですね・・・・

先週末、旦那さんは金曜の夜から日曜日の夜中まで愛知に行っていませんでした。
今週末は、今日だけ空いているというので、房総までドライブに行ってきました(*^_^*)

朝は曇っていたけれど、房総についてからは、春らしい日ざしが・・・
c0107861_2114121.jpg


海なし県人の私たち。
まずはやっぱり美味しいお寿司を!!!
今日は、「富鮨」さんへ。
c0107861_2134482.jpg

旦那さんは、地魚にぎりを、私は、特上にぎりを・・・。
にぎりたてが一番美味しいと言われ、どんどん食べていったので、
写真は一部ですが、地魚にぎり、とっても美味しそう~♪
c0107861_2145350.jpg


c0107861_21123442.jpg


私が頂いたのも、美味しかったけど、次回は私も地魚にぎりに・・・・!
ネタも大きく、大満足のお店でした。

そして、やっぱりイチゴ狩り♪
たっくさんお腹いっぱい食べました。
c0107861_2185121.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-02-28 21:10 | お出かけ

Tea Time♪

この週末は本当にぽっかぽか。まるで春がきたかのよう・・・・・
こんな日は遠出でもしたいくらい。

でも、土曜日は病院。日曜日の今日は早朝から市の駅伝大会のお手伝い(^_^;)
駅伝大会から帰ってきて、お昼寝して・・・・・・(笑)
お腹がすいたので、冷凍パイシートに、
友人からもらった沢屋のブルーベリージャムをのせて
オーブンで焼きました(*^_^*)
c0107861_18234392.jpg


思いつきで作ったのですが、手軽でとってもおいしい“おやつ”が出来ることがわかり、
ラッキー☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-02-15 18:27 | others

イル デジデリオ♪

久しぶりに高校時代の友人たちとランチ。今日集まれたのは、5人。
来月赤ちゃんが産まれる友人が予約をとってくれた
青山のイタリアン『イル・デジデリオ』へ。

私は、約束すると熱を出すタイプなので、今日まで外出も控え、じ~っとしてました(笑)
1月には、せっかくの約束を風邪でキャンセルしてしまったので・・・・(>_<)

建国記念日の今日、表参道はお祭りで、御神輿わっしょい!賑やか・・・・
こちらのお店、パサージュ青山の2階にあります。
c0107861_1864941.jpg

c0107861_18749.jpg

ランチコースをたのみました・・・
前菜は、ひらめ。
c0107861_188885.jpg

パスタの麺が美味しい。生麺かな!?
c0107861_1882214.jpg

前菜もパスタもお魚なので、メインはお肉というのもいいですよと言われるままに
全員メインはお肉を選びました(笑)
c0107861_1884042.jpg

ドルチェも重くなく、すごく美味しかった~
c0107861_1885275.jpg

仕切りのある半個室のような場所で、すごくゆったり楽しくおしゃべり出来ました♪
みんなの子育てのお話は、私にとっては未知の世界なので、聞いていて、
とても興味深いです(^^)
お店の方もとても好感のもてるサービスでした(*^_^*)
何より、お料理がどれもとても美味しく、是非また来たいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-02-11 18:19 | 美味しいもの

hana*茶

お友達からいただきました・・・・
こ~んなカワイイ袋の中に
c0107861_20441266.jpg

『七子献寿』という花茶が2つ。
お湯を注いでみると・・・・・
   きれいな花が咲きました(*^_^*)
c0107861_20454180.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-02-10 20:46 | others

いつものコース♪

土曜日はぽかぽか陽気だったので、いつも家に閉じこもってばかりでは・・・
と思い、午後からいつものドライブコース♪

人混みもないし、ドライブコースも田舎道で、のんびりだし~の“益子”
       。。。。またかよ~って感じですが、ほんっと好きなんです(^_^;)

前回ランチした『益子時計』さんの隣にあるかわいらしいパン屋さん♪
『えみぱん』屋さん・・・・
c0107861_1841796.jpg

ドアノブもこんなにかわいらしいパンの形
c0107861_1841397.jpg

わたしは、ピザパンが大のお気に入り!今回も、最後の1個のピザパンゲット!

いつものお店ものぞいて・・・
ステキな器たちは、眺めているだけで、ほっとします。
c0107861_18425154.jpg

ひな祭りが近いので、どのお店の前にも、このような飾りが。
陶器のマトちゃんちっくなおひな様もかわいらしかったです!
c0107861_18433272.jpg

今回は新しいカフェ開拓。『tete』さんです。隔週でしかお店が開店しません。
c0107861_18435853.jpg

古民家を改装したほっとする空間。雑貨や紅茶なども売っています。
c0107861_18451133.jpg

チャイには、ジンジャークッキーがついてきました(^^)
まだまだ寒いから、もっと暖かくなったら、活動開始したいな~!
c0107861_18453883.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-02-09 18:49 | お出かけ

お気に入り♪

ず~っと気になっていた“白雪ふきん”
ふきん1枚でこの値段か~と思い、使ってみることもなく何年も過ぎていました。

・・・・が。
先日1度試してみようと思い立ち、1枚購入。そして、すぐ使ってみました。
そうしたら。。。。。。とても丈夫で使い心地も◎
しばらく使い込んでもしっかりしています!
(いつも使っている安ものは、すぐほつれてくた~っとしてしまいます)
これからは、ふきんは“白雪ふきん”でいきます!!!
季節の柄などステキな柄がたくさんあり、あれもこれも欲しくなってしまいます♪
c0107861_17571066.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-02-08 18:01 | Zakka

冬眠・・・・

お正月明けにひいた風邪は、かなり長引き(>_<)
お友達との約束もキャンセルしてしまいました・・・・

もう元気になりましたが、寒さにめっちゃ弱いわたし。
お休みの日は、ぬくぬくと家の中で冬眠生活です(笑)
暖かい春が来たら、活動しましょ♪

そんな今回の冬は、編み物に挑戦!!!
去年のお正月に義母に編みネコを教えていただいて、ほぼ“初編み物”でしたが、
自分一人でチャレンジしてみようと・・・・・
c0107861_937534.jpg

本とにらめっこで毛糸と格闘です(汗)
ちゃんと正しい目の数になるように、やり直しも何度もして・・・
でも、やっとできたのは、不格好な形の(笑)基本のコースターや小さいモチーフ。

カラフルなかぎ針セットも買って、ご機嫌です(*^_^*)
c0107861_9393225.jpg

どうやら編みものには向かない自分ですが、
ちょこっと編めるようになると、楽しいです♪
冬はやっぱり編みものですね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-02-08 09:43 | others
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28