お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かぜっぴき***

新年そうそう熱を出してしまいました(^_^;)
早速仕事も休んでしまいました(今年度はそんな年回りかぁ・・)

c0107861_21431647.jpg


今日は何とか行けましたが、まだ熱が下がりません・・・・・
今夜もあったかくして寝ます☆
あと1日で3連休なので、がんばります!!!

元気だと思っていても、いきなりやって来るので、みなさん、気をつけて下さいね(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-01-08 21:43 | others

祇園 迦陵*

帰省の途中、年末の京都に立ち寄りました♪
3年ぶりくらいかなぁ・・・『祇園 迦陵』さんへ。2度目の訪問です!
祇園の花見小路にある和食やさん。お気に入りのお店です。
c0107861_1126858.jpg

先付け
c0107861_11263521.jpg

八寸
c0107861_11265563.jpg

向付
c0107861_11272519.jpg

焼物は帆立貝と鱈の柚味噌焼だったのですが、この柚味噌がおいしい~
c0107861_11282928.jpg

焚き合せ 鰤蕪の吟醸酒粕あん・・・あったまります(^^)
子どもの頃はお料理に酒粕って、すごく苦手だったけど、
今はすっかり大丈夫になりました!
c0107861_11301489.jpg

雲子と海老芋のおかき揚げ。サクサクほくほく・・・・・
c0107861_1132028.jpg

そして・・・・おくどさんごはん!
c0107861_11334637.jpg

おかわりも(笑)
c0107861_1134788.jpg

自家製デザート。焙じ茶のアイスなど、さっぱり!
c0107861_11345195.jpg


カウンタに座って、お店の人がお料理をする様子を眺めるのも
楽しみの一つ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-01-05 11:36 | Kyoto

カニ♪

立派な松葉ガニ!!!
甲羅がつやつやしています☆
c0107861_21112725.jpg

お正月に義理の兄夫婦から神戸の実家へ届きました。
(兄夫婦は引っ越しのため、今回は帰省できませんでした・・)
4杯もありました。
私たちもたくさんいただいました(*^_^*)
特に、みそがたくさん入っていて・・・・・う~ん
美味しかった~!!!
ご馳走様でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-01-04 21:17 | 美味しいもの

2009年♪

      あけましておめでとうございます♪
c0107861_20572010.jpg

羊毛フェルトで、ちくちく・・・
牛さんに見えるのできるかな~(ドキドキ)
完成した姿は???な出来映えでしたが(笑)
何とか正面からの写真撮影によって、かろうじて年賀状に使えました・・・・

今年も、ちょこちょこといろいろなモノ作りにチャレンジしたいです!

旦那さんとたてた今年の合い言葉
“節約2009”です(^^)
今までは何も考えず欲しいものを買っていましたが、
ちょっと反省し、今年はお金の使い方を2人で見直すことにしました(^_^;)
     できるかな・・・・・・

そんなこんなで2009年は、牛さんのようにどっしりかまえての~んびり生活したいです!
みなさんにとってHAPPYな2009年になりますように・・・・
   今年も、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-01-03 21:14 | others
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31