お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか・・・

大掃除もさぼり(笑)
今日は友人の家に遊びに行きました♪
Wiiをやらせてもらいました。初Wiiです。
いろいろやったけど、私は、テニスにめっちゃはまりました(^^)
汗びっしょりになり、体中筋肉痛~(今も右手ぷるぷるしてます)
これ、自分買ったら、ぜったいやばいわ~ってホント思いました・・・

明日から旦那さんの実家へ帰省です!
でも、数日前から、旦那さんは熱が出て、下がりません(>_<)
だいじょうぶかなぁ・・・・・

今年もお世話になりました。
どうぞ、よいお年を・・・・・
c0107861_22443970.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-12-29 22:46 | others

NASU SHOZO CAFE ♪

2日目の朝は・・・・・
すっかり雪が積もりました。
雪見風呂も気持ち良かったです~

宿を出て・・・
NASU SHOZO CAFE 』へ。
c0107861_2124363.jpg

c0107861_2152518.jpg

ゆったりと時間の流れる雰囲気のあるCAFEでした。
c0107861_215415.jpg

チーズケーキを頼みました(^^)
c0107861_2155871.jpg

雪がすごかったので、早めに帰路へ。
高速の途中で、すっかりお天気に・・・・さっきまでの雪がうそのよう!
お魚の形の雲を見つけました。
車中からパチリ。
c0107861_216174.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-12-28 21:10 | お出かけ

ホワイト クリスマス***

夜には雪が舞ってきました・・・
ホワイトクリスマス♪

館内にある『ラウンジ206』へ・・・
c0107861_1924264.jpg

とてもステキな空間でした
c0107861_19243065.jpg


カクテルも、前菜の盛り合わせもどれも美味しかったです!
外を舞う雪を眺めながら、の~んびりしました・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-12-28 19:28 | お出かけ

別邸 回 ~食事編~

お食事は部屋食です!
先付と前菜
c0107861_17293595.jpg

お造り  牛刺もありました。
ナマズは、初体験!
c0107861_17302318.jpg

上海蟹。生です。とってもお酒のおつまみ~!美味しかった(*^_^*)
c0107861_1731109.jpg

フレッシュチーズの茶碗蒸し。私は、とっても気に入りました!
c0107861_17324527.jpg

そして、 那須黒毛和牛の豆乳しゃぶしゃぶ!
お代わりができます♪
c0107861_1734085.jpg

c0107861_17342957.jpg

デザートは抹茶のムース とちおとめ
c0107861_17345576.jpg

おなかいっぱい美味しくいただきました(*^_^*)


こちらは・・・・朝食です!
c0107861_17361235.jpg

ご飯がすすみそうなものがたくさんありました。
量的には、食べきれる量で、ちょうどよかったです!
c0107861_1736329.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-12-28 17:40 | お出かけ

kai♪

今回泊まったのは・・・・
『那須高原の宿 山水閣 別邸 回』
こちらの別邸は、8部屋あり(離れもあるようです)、部屋ごとに作りが違います。
どのお部屋かな・・・・と楽しみにしていたのですが、今回は『其の壱』の部屋でした!
c0107861_17362319.jpg

広いテラスがあり、窓ガラスを中心にして、シンメトリーに同じテーブルが
テラスにも置いてあります。もうちょっといい季節なら、外でもくつろげます・・・・
テラスがあるので空間が広く感じます。ラウンジにはYチェアが置いてあります♪
この部屋は、畳がありません!お食事もテーブルでいただきます!!!
赤いソファーの手前にテレビや広いソファーもあるので、そちらでもくつろげます。
c0107861_17333121.jpg

木なので、変わっています。2つあり、横に広くてゆったりです!
でも、正直ちょっと、使いづらいです(笑)
c0107861_1734418.jpg

一番楽しみにしていたお風呂。源泉掛け流しです!
其の壱では、鍵穴風呂の形をしています。ちょっと前方後円墳を思い出しました(笑)
細いところが浅くなっていて寝ることができます。これが、意外にはまりました~
温度もちょうど良くて、ず~っと入ることができました。
c0107861_17344996.jpg

外から見たお風呂。
c0107861_1735931.jpg

寝室は、別のお部屋に・・・
c0107861_17353758.jpg

かわいい机がありました
c0107861_17355996.jpg

HPで見ていましたが、実際は、想像していたよりも
お部屋もお風呂もと~ってもと~ってもよかったです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-12-27 17:49 | お出かけ

冬の那須へ・・・・・

25日から1泊で那須温泉でゆ~っくりしてきました(*^_^*)

那須に出来たアウトレットにも初めて行ってきました!
c0107861_18494561.jpg

開店30分前に到着!とってもいいお天気で、ぶらぶら散策。
広すぎずぐるっと回れる程よい広さでした。
「イルムス」がアウトレットに入っているなんて、初めてで、テンションあがりました(笑)

お昼は、なすの野草・薬草料理の「草花宿」さんへ。
丁度いらっしゃったお客さんが出ていかれて、私たちは貸し切りでの~んびりできました。
とても素敵なお店です!
c0107861_18531889.jpg

店内は、床暖房になっていて、静かで落ち着く空間でした・・・・
c0107861_18543939.jpg

私は『冬の昼ごはん』にしました。
大根が食べかけですが・・・・(汗)
c0107861_18565341.jpg

体に良さそうなやさしいご飯。こういうご飯がやっぱりいいです♪
食後は一口デザートと、しょうが湯。
あたたまります・・・・・
c0107861_18585211.jpg


午後は、「アルパカ牧場」へ!
那須にはたくさん牧場などもあるのですが、このアルパカ牧場に惹かれ、
行ってみることにしました。

c0107861_1964816.jpg

入場料を払って、しばらく行くと・・・
ダチョウコーナーが。
c0107861_1974084.jpg

それを過ぎてもう少し行くと・・・・
広い場所に、いましたいました・・・・・・
c0107861_1983246.jpg

400頭近くのアルパカちゃん達が(笑)
すごい数です!!!
座っているものもいれば、こんな風にだら~っと転がっているものもいました(^u^)
c0107861_19102055.jpg

アルパカは人懐っこくて、人間が来ると、餌をくれるのかと柵まで近寄ってきます。
いろんな色や模様の子がいるし、顔も、ほんと1頭1頭違うのです。
面白いです。
ちっちゃいポニーも横の策にいましたよ!
c0107861_19134350.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-12-26 18:57 | お出かけ

もうすぐ・・・・

街はすっかりクリスマスです☆
ちょこっと買い物に銀座へ・・・・

MIKIMOTOのツリー、昼間でしたが、点灯していました(^^)
c0107861_18323573.jpg


一人でぷらっと出かけたので、用事を済ませてすぐ帰ってきました・・・・
大好きなリサガスの来年のスケジュール帳も準備OK!

明日のイヴは職場の納会です(笑)

c0107861_18351922.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-12-23 18:37 | Ginza

ROBERT SABUDA♪

2年前のクリスマス時期に買ったこのしかけ絵本。
今日、ふと思い出して、出してみました・・・・・
c0107861_1111974.jpg

すっごくかわいくて、何冊も買ってかえり、
    友達へのクリスマスプレゼントにしたっけなぁ・・・
C-H-R-I-S-T-M-A-S
9つのしかけのページ
c0107861_1153565.jpg


はじめのページは・・・・
CANDLE
c0107861_1144289.jpg

本を開く時に、丸い光がくるくる回るの♪
HOME
c0107861_1175184.jpg

最後のページは、やっぱり・・・
SANTA
c0107861_1182194.jpg


子どもの頃から好きだった、しかけ絵本。
開くときのわくわくどきどき感が、たまりません!!!

さて、もう一仕事。そして、年賀状にもとりかからなきゃ。
がんばります(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-12-21 11:11 | 絵本・本

クッション♪×2

仕事の頑張りどころは来週&来週末になりそうです・・・・
今週末はちょこっとリフレッシュ♪
久しぶりに美容院予約入れて、パーマをかけてきました(*^_^*)

ネットショップでクッションを購入。
どの柄にしようかな~ってかなり迷ったけど、
結局“カワイイ~!!”って思った柄にしました。
お部屋が一気にカラフルになりましたよ~
c0107861_18363582.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-12-13 18:37 | Zakka

お家で仕事♪

12月は仕事が忙しい月・・・・しばらくは仕事三昧の毎日です。
(どの職業もそうなのでしょうね・・・そして主婦のみなさんも大掃除やイベント準備など大変ですよね!!)

今朝6時に起きました!
毎日見ているけど、休日に見る明け方の空の色は格別です(*^_^*)

気合いを入れて仕事をする時は・・
ミルクたっぷりのカフェオレとおやつとクラシック♪
今日は朝から頑張ってます!!!
(でも、すでにもう 挫折!?)
c0107861_10255454.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-12-07 10:26 | others
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31