お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*しあわせプリン*

明日職場で発表があるので、そのお疲れ様の
おやつを持って行くことにしました!
プリンがいいかな~と思って、ちょっとネットで調べた
こちらのお店のプリンを買いに行ってみました(^^)

さいたま市見沼区にある『メルシーノグチ』さんです!!!
c0107861_21271147.jpg

烏骨鶏の卵で作ったという“しあわせプリン”
こちらの6個入りと、味見用に1個買って帰りました。
c0107861_21273970.jpg

さっそくお味見。
と~ってもなめらかで、とろとろで、濃厚。でも、しつこくなくて・・・・・。
本当に、口に入れた瞬間、しあわせ(*^_^*)
このプリンは美味しい!
私は、プリンって、特別そんなに興味があるわけじゃないんだけど、
このプリンはとっても気に入りました。
また絶対買いにいきます♪

そして・・・
連休中に富山に行っていただんなさんのおみやげの
マス寿司♪
c0107861_21332593.jpg

知人にいただいたアイスワインと一緒に。
c0107861_21351099.jpg

ワイングラスは、ドイツで買ってきた思い出のモノ。
2個買ったんだけど、1個は割れてしまいました(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-11-24 21:35 | 美味しいもの

LINENのある生活!?

先日たまたま本やさんで手にとって『around LINEN』というfogが作った雑誌。
普段そんなにLINENを意識して生活していなかったのですが、
なんか、LINENいいな~って思い、そしたら、『fog』のshopに行ってみたくなりました。

世田谷の閑静な住宅街にありました。
c0107861_1063082.jpg
c0107861_1064567.jpg

ステキなモノがたくさんありました。
これから少しずつ生活の中にLINENを取り入れていきたいです・・・・・


それから、目黒にある『ateliers PENELOPE』のshopへ!
c0107861_1014675.jpg

c0107861_10142932.jpg

色も形もかわいらしいbagがいっぱい
帆布なので、しっかりしています
c0107861_10161057.jpg

仕事に使える、丈夫でたくさん入るこちらを選びました(*^_^*)
c0107861_1018665.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-11-22 10:18 | お出かけ

ミキータ代官山♪Lunch

14日、行きたいShopがあったので、車で都内へお出かけしました・・・
Lunchは、『ミキータ代官山』へ。
冷製パスタと温かいパスタの両方がいただけるというので、
おもしろそう・・・と思い、行ってみることにしました。
ここから階段を降りていきます・・・お店は地下にあります。
c0107861_18555022.jpg

野菜のバーニャカウダソース添え
c0107861_18551331.jpg

フレッシュトマトと小エビの冷製パスタ。
これ、と~っても美味しかった(*^_^*)
小エビもぷりぷりしていたし、トマトソースの味も最高。
すごく気に入りました・・・
c0107861_18562517.jpg

温かいパスタは、8種類くらいから選べます。
私は、マグロとリコッタチーズのパスタ。
これも、わたしは個人的にすごく気に入りました!
c0107861_18565427.jpg

デザートも3種類。マスカルポーネのアイスが美味しかった♪
c0107861_18571889.jpg

『EATALY』へも寄ってみました。
c0107861_18581214.jpg

いろいろなイタリアンの食材が売っていました。
最近お気に入りの、太いきしめんのようなパスタを買って帰りました。
c0107861_18583534.jpg

c0107861_1859692.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-11-16 19:09 | お出かけ

カルトナージュ♪クリップボード

ずっと作りたかったクリップボード♪
仕事でクリップボードをよく使うので、自分の好きな生地で作ったら、
すっごくかわいいだろな~って、ずっと思っていたのです!!!

作り方自体は簡単なので、適当に自分で作りました。
c0107861_2118392.jpg

金具とカシメを打つ道具をネットで購入!
c0107861_21193358.jpg

これで↓トンカントンカンしたのです!
この道具があったら、これからたくさん作れそう(笑)
今回はA4サイズを作ったけど、小さいクリップボードなんかもカワイイかも♪
c0107861_212014.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-11-06 21:21 | カルトナージュ

お友達のお家へ♪

今日まで5連休♪
普通の日にお休みなんて、とってもうれしい!
今日は都内に住んでいるお友達の家へ行ってきました。
ちょうど2ヶ月前に赤ちゃんを産んだ友達の家もわりと近くなので、
午前中はまず赤ちゃんに会ってきました(*^_^*)
女の子です。とってもいい子で、ちょっともぐずりませんでした・・・・。
友達も元気そうで!なんか、もうすっかり落ち着いてママをやっていました。
赤ちゃんは、癒されますね♪

その後、ランチを作って待っていてくれた友達の家へ。
お料理がとっても上手で、いつも美味しいものをご馳走してくれます(*^_^*)
今日は、久しぶりだったので、とっても楽しみ!
今日のメニューは、クレープと、クラムチャウダー(だ~い好き!)とサラダです。
c0107861_22153255.jpg

「わ~美味しそう!!!」
焼き始めて・・・・一応「まさかそば粉とか・・・入ってないよね!?」
「え!!!入ってる!」「あ。。。。。。」
でも、さすがです。ちょうどそば粉の入ってないクレープ生地の冷凍があり、無事に
すぐ焼けました。
c0107861_2218398.jpg

いろんな具が入ってて美味しい。2枚目は、サーモンやチーズなどでとろけるお味です!
c0107861_22191396.jpg

美味しい物を頂いて、ホント幸せです♪
いつもいつも ご馳走様です(*^_^*)

その後は幼稚園のお迎えにくっついて行かせてもらいました。
車で片道30分。結構大変だな~と思いました・・・・・
お迎えの帰りに、『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』に寄ってくれたので、こちらを・・・・。
c0107861_2223331.jpg

どれも美味しかったです。帰りの電車の中で美味しいにおいがぷんぷんして、
大変でした(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-11-05 22:32 | お出かけ

マノワール ダスティン♪

3連休、あっという間でした~(でも、実は私は5連休♪あと2日のんびりできま~す)
1日目は友達と、仕事の愚痴やらなんやら(笑)おしゃべりして過ごし、
2日目は家でのんびり家事をしながらお仕事・・・・・
3日目の今日は、体調崩して以来久しぶりの銀座でランチ♪ピアノの先生と。
先生のお気に入りのお店で、以前にも連れていってもらったことがある、
『マノワール ダスティン』老舗のフレンチです!
移転して場所が変わっていました・・・・
c0107861_21552473.jpg

突き出しの「ブータンノワール」  豚の血で作ったソーセージ・・・というと怖いですが(笑)
美味しいです!
c0107861_21562531.jpg

これは、大好きです!「人参のムース ウニとコンソメのジュレ添え」
ジュレとムース(下にあります)が絶妙(*^_^*)
c0107861_21572126.jpg

先生は、フォアグラ好きです・・・
c0107861_2158263.jpg

メインのお肉。柔らかく、ぺろっといけました(笑)
c0107861_21585264.jpg

そして、こちらのお店は、ワゴンデセールなのです!!!
好きなものを選びます・・・幸せ~♪
フロマージュシャーベットがめっちゃ美味しい!
c0107861_2202220.jpg


その後は・・・・1人で吉祥寺まで足をのばしてみました。
初 吉祥寺です!!!
「コットンフィールド」で布を買いたくて。
初めての街は人も多く、ごちゃごちゃしてましたが、
なんとかお店を見つけ、いくつか布もゲットできました。
この布でまたカルトナージュするの楽しみ(*^_^*)
c0107861_225665.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-11-03 22:05 | Ginza
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30