お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とろ~りパン♪

今年は、誕生日がお休みの日だったので、
旦那さんがご馳走を作ってくれました・・・・

またまた焼きたてパン!ふんわりパンにカマンベールチーズを入れて・・・・
切れ目があさくて下からチーズが出てきてしまいましたが、とろっとろで美味しい~
手作りパンは、やみつきになりますね!!!
c0107861_2250324.jpg


右 エビとパセリのクリームスープ
左 秋茄子のジュレ 温泉卵添え・・・だったのですが、温泉卵が固くなってしまい、
  黄身添え(汗)になってしまったそう
うまく撮れなかったけど、どちらもきれいな色で、かわいらしい2品でした。
c0107861_2252397.jpg


白身魚の春巻き パルメザンソース
生ハムと白身魚の春巻き。普通の春巻きとは違うさっぱりした意外なお味。
c0107861_22535755.jpg


こんがり焼き上げた秋刀魚の温マリネ
銀杏を使ったカラフルなソースとさっぱりトマトで、
いつもの秋刀魚とは違った美味しさ!
盛りつけも、なんだか、パイナップルみたいです(^^)
c0107861_2256417.jpg


ケーキは、近所のお気に入りのお店で・・・
c0107861_22563940.jpg


お家でのんび~り美味しい物をゆっくりいただきました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-29 23:05 | おうちごはん

バード♪ケトル

プレゼント♪
期待はしていなかったのですが(笑)

欲しくて迷っていた アレッシーのバードケトル♪が出てきました・・・
c0107861_18495084.jpg


私は、しょっちゅうお湯を沸かして何かしら飲んでいるので、
かわいいケトル欲しいな~って思っていた所なのです・・・・

どんな声で鳴いてくれるのかしら・・・・・・楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-28 18:52 | Zakka

***BIRTHDAY***

今日、1つ歳をとりました(*^_^*)
せっかくの誕生日ですが、入っていたのは病院の予約・・・・・
診察カードの歳が、さっそく1つ増えていました(^_^;)
今日はお薬が一錠減ったので、よしとしましょう~

今年も、かわいいアイビーのメッセージカードと一緒に
ステキなお花のアレンジメントが届きました(^^)
昨年のは・・・
c0107861_2024326.jpg


元気に過ごせることに感謝しなくてはいけませんね・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-27 20:05 | others

消しゴムはんこ*

だいぶ元気になってきたので、秋分の日は、
新婚のお友達のアパートに遊び行ってきました♪
私と同じで、こちゃこちゃ手作り大好きな子なので、
昨日は一緒に消しゴムはんこを作りました!

高校生の頃から、たまあに気がむくと彫って作ってみたけれど、
ホントにマークみたいな単純なものくらい・・・(;一_一)
ブログなどをみると、上手な方は、とってもかわいい凝ったものを彫ってらして、
すごいな~って感心してしまいます・・・・


今回の作品・・・・
ほんと笑っちゃう出来だけど、自己満足(笑)
私の作品・・・ぞうさんとお家。
c0107861_2050930.jpg


c0107861_20511729.jpg

友達からのプレゼントの図案集!うれしい~☆
そして、おすすめの『ラクほり』
保育士さんのおすすめだそう・・・・これ、つまようじで掘れる!
カッター使わなくてもできるから、小さいお子さんにも作れますよ♪
実際私も細かい内部はつまようじで・・・・・
楽ちんだし、堀りやすくてなかなかいいです~
これを使って、少し練習してもうちょっと上手に作れるようにがんばろ~(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-24 21:02 | 手作り

ベーコン エピ♪

お家パンに初挑戦してから数ヶ月・・・・・
第2弾 なんちゃってパン作り~
本日は、旦那さんがベーコンエピに挑戦!!!
c0107861_20583587.jpg

なかなかの出来!?大好きなパンプキンスープと一緒にいただきます(*^_^*)
美味しい~☆かりかりもちもち焼き具合もばっちり!!!
噛めば噛むほどうまみが・・・・・

それもそのはず!?先日、オーブンレンジを買い換えました・・・
石焼厨房・・・・フランスパンやピザが美味しく焼けるとか・・・・旦那さんがこれって(^^)
c0107861_211175.jpg

うちは、置く場所ないし、冷蔵庫の上に今までの小さいオーブンレンジ置いていたので、
こんな大きい重いの置けるの~!?って感じでしたが、なんとか無事おさまりました~
c0107861_2122771.jpg

はさみでチョッキンが楽しみだったベーコンエピ
c0107861_213281.jpg

c0107861_2131875.jpg

さあ、焼けましたよ~!
こんがりぱりぱりっ  オーブンから出したら、ぴちぴち音がはじけています
c0107861_2135012.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-22 21:13 | おうちごはん

グラススタジオ♪

京都 祇園の花見小路・・・・
ちょっと入ったところにこんなステキなお店が。
c0107861_8595282.jpg

『グラススタジオ』さんです!
ギリシャでハンドメイドされるガラスの器が並んでいます・・・
c0107861_933433.jpg

大好きなガラスの器・・・・・またテンションがUPしてしまいました。
これもステキ~あれも欲しい~
どれもため息がでるような、センスのよいガラスの器ばかりでしたよ!
さんざん悩んで、旅行の荷物になるにもかかわらず、プレートを1枚買いました(^^)
c0107861_95932.jpg

お持ち帰りしたプレートは、今度お料理を載せた時に・・・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-21 09:08 | Kyoto

Ristorante t.v.b

夏の京都の思い出です・・・・・(もう1ヶ月以上も前ですが)
今回は、行ってみたいお店のうちの1つの、祇園にあるこちらの
イタリアン『Ristorante t.v.b』のランチを予約しました。
c0107861_20443978.jpg

入り口がかわいらしくて、気に入りました☆
c0107861_20451238.jpg

お野菜が本当に美味しい(*^_^*)
コーンのスープです。
c0107861_2046882.jpg

前菜にサンマ・・・いろいろなお野菜も、個性があって味がしっかりしていて、しゃきしゃき!
c0107861_20463067.jpg

焼き茄子とあさりのパスタ。初めての味です。こちらも美味しかったでです。
c0107861_20465399.jpg

c0107861_2047911.jpg

c0107861_20472398.jpg

とっても美味しかったし、ボリュームもかなりありました。
お腹ぱんぱんになってしまいました(^_^;)
c0107861_20474184.jpg

使われているお皿や店内の花瓶など、ちょうどこのお店に来る前に
寄ってきたグラススタジオさんのものが並んでいて、
楽しかったです♪
c0107861_2048579.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-18 20:55 | Kyoto

できた~!!!CDBOX♪

CDを棚の中に効率よく収納したいっ!・・・・う~ん、カルトナージュだ!!!
と思い、またもや自己流カルトナージュ始まりました(笑)

今回は、かなり大物。すごいサイズ。しかも、数つくりたいし・・・・
自分で棚をはかり、箱と蓋のサイズを割りだし、
たくさんの白ボール紙を買い、スワニーさんで布を注文し・・・・
やっと出来あがりました~(*^_^*) ふう~
c0107861_197151.jpg

2段に重ねたかったので、なんとか4つ作りました。
8月からず~っと家にいたので、ず~っとこれらをコツコツ作っていたということです(笑)
一箱にかなりCD入ります!
c0107861_1991870.jpg

ただ・・・。自分で使うモノなので、外側だけは、まあまあ見られるつくりになっていますが、
内側の布の始末は・・・超ざつ(汗)
とても見せられる代物ではありません(^_^;)でも、しっかりした箱になり、大満足♪
この棚に収納!上の段の大量の写真も、先日同じ大きさのアルバムを買い、
入れ替えてスッキリ。
CDBOXも、ぴったり(*^_^*)
c0107861_19123238.jpg


そして・・・
3連休最後の今日は、朝から旦那さんがお部屋のワックスをかけてくれました。
床がピカピカです☆
並んでいる棚の一番左が、写真とCDを入れている上の写真の棚です!
c0107861_19133284.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-15 19:21 | カルトナージュ

なら燈花会・・・

ちょうど奈良へ行ったその日。
『なら燈花会』(8月5日~14日)というイベントが行われていたので、
日が暮れるまで奈良に残り、見ていくことにしました♪
c0107861_9142689.jpg

 
期間中、7つのエリアで灯りの花が満開に・・・・・
昼間の浮見堂も
c0107861_9154518.jpg

日が暮れるころにはこんなに幻想的に・・・・・
c0107861_9162974.jpg


浅芽ヶ原の会場をはじめいろいろな灯りが・・・
いろいろあったのですが、なかなか上手く撮影できませんでした(^_^;)
c0107861_9173247.jpg

c0107861_9174916.jpg
c0107861_9181198.jpg

古都奈良の夜を彩るすてきなひとときでした・・・・・・
c0107861_9184563.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-15 09:21 | お出かけ

キラキラ☆大好き

普段づかいの腕時計に・・・・と、
以前雑誌で見て、「かわいい!」と思ったのが、
フォリフォリのこの腕時計。
ひとまわり大きいものもあったのですが、小さい方のこちらを買いました。
華奢で、キラキラしていて、なかなかステキです☆

今ちょうどLUMINEが10%OFF♪
この時計をめあてにちょこっとだけお買い物に行ってきました。
c0107861_1650735.jpg


ずうっと欲しい腕時計があるのですが、
もうちょっとがんばったら買おう!!!って思ってます。
それまでは、我慢です(^^)

最近は外食もできないし・・・・
ふんぱつして(笑)柿安で美味しそうなしゃぶしゃぶ用のお肉を買って帰りました(*^_^*)
                            ↑これも10%OFF♪
しゃぶしゃぶ楽しみ~!
c0107861_16535056.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-14 17:02 | Zakka
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー