お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

安曇野絵本館

大好きな安曇野に寄ってきました♪

こちらの『安曇野絵本館』は、大人のための絵本館。
静かな時をすごすことができます・・・・

c0107861_21311932.jpg


前回訪れた時には、『オリビア』絵本原画展をやっていました。(2003年の夏です)
今回は、ジョン・バーニンガム絵本原画展でした。
 
原画は、絵本の中の絵とくらべると、作品の輝きがやはり全然違います。
今回の原画も、技法や工夫なども見て取れて、おもしろかったです!

入館料には、飲み物もついており、ゆっくり絵本を眺めた後は、
木立を眺めながらティータイム♪


c0107861_2132479.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-07-31 21:39 | お出かけ

山野草の宿 二人静 別邸『一花一葉』

今回のお宿は、千畳敷カールにアクセスしやすい、アルプスの麓にある
山野草の宿 二人静 別邸『一花一葉』でした・・・・・

別邸の方は、デザイナーズ旅館ということで、
なかなか 素敵なお部屋でした~
c0107861_20113730.jpg


露天風呂付室はとれなかったので、疑似洋風の客室に宿泊。
雄大な景色をながめながら、猫足バスでゆったりできました・・・
お部屋からの眺めも良いし、すぐ下を流れている大田切川の
川の音が心地よかったです。

館内やお部屋は品の良いお香の香り・・・・
静かな中庭・・・
c0107861_2013177.jpg


お夕食もとっても美味しくいただきました(*^_^*)
c0107861_20134763.jpg

この季節は、やっぱり鱧ですね~
c0107861_2014365.jpg

c0107861_20142256.jpg

c0107861_2014366.jpg

黒毛牛ロース肉の笹蒸し、美味しかった~(^^)
c0107861_20145133.jpg

エレベーターの中にも上の方にお花が・・・
あちらこちらに お花が素敵に生けられている旅館が好きです!

c0107861_20154383.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-07-30 20:13 | お出かけ

『月の輪』

千畳敷カールを後にして・・・・
お昼ごはんを食べに行ったのは、
オーガニック食材を使った料理処『月の輪』さん。
c0107861_18371260.jpg


注文を受けてから釜で炊く釜飯定食。
私は、月替わりの釜飯、今月は海鮮釜飯♪

c0107861_18374727.jpg


こだわりの食材と、炊きたてのご飯で、すっかり元気になりました(*^_^*)

c0107861_18383547.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-07-29 18:39 | お出かけ

雲の上のかわいいお花畑♪

1泊で、信州ドライブへ行ってきました!
今回のメインは『千畳敷カール』です。

約2万年前に氷河が山肌を削ってできたカール(圏谷)だそうです。
標高約2500メートル。

菅の台バスセンターまで車で行き、そこからはバス。マイカー規制があります。
30分くらい山道を揺られ、駒ヶ岳ロープウェーで千畳敷駅まで・・・・・

早起きしてきた甲斐がありました!お天気にも恵まれ・・・
この景色(*^_^*)

c0107861_1952060.jpg

宝剣岳や高山植物を眺めながら散策できる1周約50分の遊歩道が整備されています。

c0107861_1954424.jpg

ところどころ まだ雪が残っています。


かわいいクロユリも・・
c0107861_19115099.jpg

高山植物は、どうして、こんなに可憐で控えめなのでしょう・・・
c0107861_19121490.jpg

c0107861_19145759.jpg

まだまだ たくさんの お花を見つけましたよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-07-28 19:16 | お出かけ

夕暮れの空

長野からの帰り道・・・・・
雷とはげしい風雨の中、ず~っと雷雲と一緒に
移動してきてしまいました(^_^;)

やっと家に着いた頃、まだゴロゴロピカピカしてたけど、
西の空は、とってもキレイな色に染まっていました・・・・

途中で、うっすら空に架かる虹にも出会えましたよ♪

c0107861_22523273.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-07-27 22:59 | others

癒しの灯り・・・

昼間の暑さがうそのように
        夜風が気持ちよい今夜・・・・・
  我が家は風がよく通ります。

折って、切って、開いて・・・・たくさん作った切り紙たちは、
              以前に作った『着せ替えミニ行灯』の第2弾に!

夏の夜にぴったりの涼やかな灯りに・・・・・

c0107861_2282371.jpg


c0107861_2284461.jpg

ハロウィンの絵柄とはまた雰囲気が変わって・・・  
      大人な感じになったかなぁ
c0107861_2293166.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-07-20 22:11 | 手作り

折って、切って、開いて・・・・♪

たくさん作りましたよ~
これが何になったかは・・・・・・・・???
夜のお楽しみ(*^_^*)

c0107861_11323786.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-07-20 11:32 | 手作り

RODYくん♪

甥っ子クンの3歳のお誕生日プレゼント・・・・
ママからのリクエストです(笑)

もしかしたら 最初 怖がるかもって!?
今日プレゼントします(*^_^*)
どんな反応かな~

c0107861_71058100.jpg


おまけについていたシールもカワイイ☆
c0107861_7114418.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-07-19 07:12 | Zakka

ガリガリガリ・・・・おうちでかき氷

この土日は、暑いけど、夏!という感じのお天気。
でも、またまた家でお仕事・・・(^_^;)
そんな時こそ、お家でガリガリ・・・
c0107861_912771.jpg

かき氷です!!!
今年初めて買ったこちらで・・・・
c0107861_92985.jpg

今までかき氷って、あんまり興味ありませんでした。
あのかき氷シロップがどうも苦手で・・・・
なんだか、着色料とお砂糖って感じで身体にも悪そうっ・・・

今回は、美味しそうで 身体にもよさそうなシロップを ネットでお取り寄せ。
c0107861_94458.jpg

いちご、グレープ、みぞれ。
『フルーツバスケット』 のものです。
今日はいちごをかけてみました。
う~ん、確かに、全然ちがう!美味しいいちごジャムのような香りと味。
本物のお味。これは、美味しいです(*^_^*)
他のお味も期待大です!

今年は、おうちかき氷楽しみます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-07-13 09:08 | 美味しいもの

金魚柄のhako♪

いらなくなった箱・・・・
しっかりした作りだったので、
夏らしい金魚の柄の和紙で変身させました!
c0107861_19243843.jpg

使い道も もう 決まってマス。。。

涼しげで、今の時期にぴったり!!!
でも・・・・・「夏しか使えないねっ」と言われてしまいました(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-07-12 19:37 | 手作り
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31