お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HAPPY*WEDDING

日曜日は、友人の結婚式でした・・・・・
職場の方の紹介で知り合った方と、めでたく(*^_^*)
そういうご縁で、うまくいくパターンもあるのですねぇ

c0107861_19272711.jpg


日曜日というと・・・・・すさまじい風!砂!
せっかく美容院予約して、髪をアップしたのに・・・・・
一瞬でも外にでようものなら、大変なことになるに違いない!!!
無理に無理をお願いして、用事がある中、
旦那さんに会場までおくってもらいました(^_^;)

アットホームで幸せいっぱいの結婚披露宴&2次会でした(*^_^*)
幸せな2人を見ると、自分も幸せに包まれる気がします。
幸せの輪が いっぱいいっぱい広がって
       みんなが幸せになったらいいな・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-02-26 19:32 | others

ステキなモノ*出会い

絶対に行きたかった展示会に1人で行ってきました!
今日までなので、何とか時間を作って・・・・・

普段行かない原宿駅で降りました。
人が沢山・・・しかも、いろんな人がいる~(^_^;)
地図を片手にてくてく・・知らない街は、ドキドキです!

ドアの向こうは・・・・・
c0107861_19284351.jpg

暖かい日ざしいっぱいにあふれています・・・
c0107861_1929053.jpg

c0107861_19293224.jpg

想像通りの、と~ってもステキな空間☆

あたたかい手作りの作品が、素敵にディスプレイされていました・・・・・
値段も考えず、あれも、これも・・・・・かなりやばいコトに(笑)
欲しかったものは、売り切れでしたが、ちゃんと注文できました。
2~3ヶ月後には我が家に届きます♪
すごく楽しみです!

せっかくここまではるばる来たので、表参道まで出て、
行ってみたかった『MOMAデザインストアー』へ!
c0107861_1937394.jpg

こういうお店はいろいろなモノがあり、ホント、のんびり眺めているだけで、楽しいです♪

『マリメッコ』もちょこっとのぞいて・・・・
c0107861_1939734.jpg

こんなカワイイ紙ナプキンに一目惚れしました~
c0107861_1941597.jpg

表参道は、すごい人で、私には、疲れます・・・・・・
でも、いろいろ個性的なSHOPなどもあり、
こういう場所に来ると、すごく刺激を受けます(田舎ものなので・・・)

ステキなモノとの出会いもあり、充実した1日でした(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-02-23 19:47 | お出かけ

kawagoe*散歩

昨日の土曜日は、気持ちのよいお天気だったので・・・・友人とぶらっとドライブ♪
「どこかいこうよ~!!」   あてもなく出発・・・・
なんとなく川越に入た時、「菓子屋横丁行ってみようよ!」ということに決定。

川越は車でよく通るけど、
近場なので、なかなかわざわざ行ってみることがなかったのです!

川越のシンボル、時の鐘です・・・
c0107861_18461932.jpg

菓子屋横町に入ったところに、とってもステキな建物のパン屋さん発見!
川越ベーカリー「楽楽」です。

天然酵母を使って作ったパンが、ケーキ屋さんのようにショーケースに並んでいました!
フレンチトーストとお豆のパンを買いました。(今朝食べましたが、美味しかったです)

店内には、試食とコーヒーのサービスがおいてありました。
一番人気はメロンパンのようです!?
c0107861_1848457.jpg

街並みを楽しみながら、お団子を食べたり、器のお店やちりめんのお店を見たり・・・・
サツマイモのお菓子もおいしいお煎餅も、しっかり買いましたよ!

おしゃべり好きな友人と、ばか笑いしっぱなしの楽しい1日でした(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-02-17 19:05 | お出かけ

お気に入りの布で・・・・手作りファイルカバー♪

3連休の最終日、友達とちょこっとお買い物に行き、
夕方帰ってきてから、作りたかったファイルカバーを作りました!

職場でいつも使っているファイルを、かわいくしたいな~って思っていて・・・
そのファイルにぴったりはまるように、サイズを決め、
表紙を差し込んでブックカバーのように使えるものを作ってみました(^^)
c0107861_2153375.jpg

雑誌でおもしをして、すっかり接着したところで、ファイルをはめてみたら、ぴったり♪
c0107861_21545457.jpg

先日、ペンケースとして使おう!と買ったキャスキッドソンのポーチと・・・・
なんだか、仕事が楽しくできそうな気がしてきました(*^_^*)


         ***おまけ***

パンを焼いた次の日、旦那さんがピザを焼いてくれました!
(パンは、私がこねこねしたので、旦那さんもどうしても何か作りたかったようです・・・)

以前一度作ったときは失敗だったのですが、
今回は、パンで発酵の仕方がわかったので、なかなか美味しくできました!

生ハムとバジルのピザ

c0107861_2225966.jpg


オリーブとたっぷりルッコラのピザ
c0107861_2226837.jpg


ピザの方は、とっても美味しくて、お店の味にも負けない気がしました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-02-12 22:02 | カルトナージュ

PAN*PAN*PAN*

今朝は、お日様が出て、キラキラお天気に♪
朝ごはんは、昨晩焼いた手作りの“くるみとラムレーズンのパン”です!!!
一晩おいてどうかな~と心配しましたが、朝になってもちゃんと美味しかったです(*^_^*)
c0107861_1626021.jpg


昨日は、寒~い1日でした。お家で楽しいことをしよう・・・と考えて、
パン作りに初挑戦することにしてみました!
旦那さんが帰ってきてからなので、夜7時くらいからこねこね・・・・
発酵させたり、時間がかかるので、合間に夕飯を食べつつ。
クルミとラムレーズンを入れたからというのもありますが、
右上の生地が、左下の生地くらいに膨らむのです!!!
c0107861_1631597.jpg

パン、パン、パン、とすごい音をたててこねるのがおもしろかったです。
結構力を入れて10分くらいやったので、肩が痛くなりました(>_<)
2回も発酵させたりと、パン作りは、とても手間がかかるんだな~ってわかりました。
結局、焼き上がったのは、夜の12時・・・
焼きたては、アツアツで、美味しかったです♪

もちろん、見た目も味も、お店で買う美味しいパンにはほど遠いものですが、
手作りの素朴さあふれるパンも、なかなかいいもんだと思いました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-02-10 16:33 | おうちごはん

LOVE*チョコ

たった今、雪がちらほらと舞い始めました・・・・・・
積もるのかなぁ・・・(>_<)

美味しそうなチョコ♪  友人からのプレゼントです(*^_^*)
遠い所から はるばる やってきたので、少しこすれてコナコナしてますが、
ちゃんと無事に届きました!!!
c0107861_14352661.jpg

c0107861_14354552.jpg

もったいなくて、まだ1つも食べていません(笑)
今夜、ワインと一緒に頂こうかな~!

こちらはイグレック プリュスで買ってきた、キャビア・ド・ショコラ。
キレイな水色の缶がかわいいし、キャビアのような小さな粒のチョコ、
気軽に食べられそうで・・・・
c0107861_1441969.jpg

先日のロールペーパーケースと一緒に友人たちにプレゼントしました(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-02-09 14:48 | 美味しいもの

☆MIKIMOTO R0UNGE☆

土曜日は、お昼くらいから旦那さんと車で久々に都内へお出かけ。
特に予約しなかったけど、白金のいつものお気に入りのお店でランチできればな~と。
でも・・・ミシュランで☆を1つ獲得してしまったので、急に電話しても、ダメでした(>_<)
白金のこの辺りは、行ってみたいお店が沢山あります。
時間も時間だったので、アクアパッツァの所にあるアクアヴィーノで軽く食べました!
c0107861_18533683.jpg

c0107861_18535479.jpg

食べて車に乗って、走り出したら、窓から、TOSHI YOROIZUKA の看板が・・・。
ミッドタウン以外では、ここにお店があったのね~!と、感心しながら(笑)銀座へ移動。
少しブラブラして・・・・・今日は、前に友達とお茶して、なかなか素敵だった
「ミキモト ラウンジ」へ行きました。
c0107861_18572354.jpg

少し待って入れました。私は、イチゴのクレープ。
オレンジソースの酸味がとても美味しかった(*^_^*)
c0107861_1859941.jpg

旦那さんは、フォンダンショコラ。
見た目よりさっぱりしていて、こちらもぺろっと。
c0107861_1912393.jpg

お茶にしては、お値段がするけど、素敵な空間でとっても落ち着けます!

帰りは、東京タワーの横を通過して帰りました・・・
東京タワーは、やっぱり夜がキレイですね!
c0107861_1944642.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-02-03 19:07 | Ginza

Made in Germany♪

私の部屋の机の横には、電子ピアノを置いています。
ピアノのレッスンは、1Fにある本物(笑)のピアノで行っていますが・・・
普段私は、こちらのピアノを弾いています。電子といえども、なかなか本格的なタッチです。
結婚してしばらくアパート暮らしをする時に、母親が買ってくれました。

ピアノって、真っ黒で、なんとなく、インテリアとしては重いな・・・・
と、いつも思っていましたが、今の家に引っ越してきてからは、ピアノの上は、
ちょっとした“ドイツコーナー”になっています!
c0107861_10185920.jpg

7年前の新婚旅行で行ったドイツで買ってきた、くたくた人形と、パイプ人形です(*^_^*)
くたくた人形とは、下の部分を押すと、体がぐにゃっとなる、よくあるものです!
向こうの壁には、お気に入りの、ケルナースティック社の壁かけ時計
c0107861_10221678.jpg

ドイツは、街並みも、と~っても素敵だし、自然もきれいだし、職人さんの国だから、
私の大好きな木のかわいらしい人形などもたくさん!!!
でも・・・・・食事だけは、いただけなかったな~
ワインとビール(苦手な私にも飲めた)は美味しかったんだけど(^_^;)

一番はじに置いてあるのは、メトロノームです。
こちらも、Made in Germany。ウィットナー社のものです。
c0107861_10274032.jpg

メトロノームというと、三角の形が主流ですよね!このスタイリッシュなコンパクトな
のが気に入って、欲しくて。数年前、友人たちと誕生日のプレゼント交換をしていた頃、
「私、これが欲しい!!!」とわがままを言って、買ってもらいました(^^)
友人の中の音楽をやっている1人が、ぱぱっと、ちゃんと私がリクエストしたこれを
探して用意してくれました~ずっと大事に使わせてもらっていますよ!
c0107861_1028113.jpg

持ち運びも出来るし、とても柔らかい やさしい音なのです・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-02-02 10:28 | Zakka
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29