お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ずらりっ!!!

先日作ったカルトナージュの“ロールペーパーケース”
家に来た友人が、「私にも作って(^^)」と、うれしいお言葉を・・・・・(社交辞令かなっ!?)
折角だから、他の友人にも~と思い、一気に4個作ることにしました!

今回は、丸く切れるコンパカッターも購入し、準備万端♪
ところが・・・・・さすがに、一気に4つはかなり大変で(^_^;)
途中1個は挫折し、数日間かかって3つなんとか作り終えました・・・・・・
c0107861_2221271.jpg

一番奥が、最初に自分用に作った物です。
生地も、いろいろなものを使えば、かわいかったと思うのですが、
この柄の生地、これ以外に使い道なさそうなのに1mも買っちゃったので、
全部同じ生地で作っちゃいました!みんな、おそろいでいいわ~(*^_^*)

「欲しい!」って言ってくれた友人以外の2人には、サプライズのプレゼント・・・・・
ラッピングするもの楽しみ♪♪♪
喜んでくれるかな~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-01-22 22:25 | カルトナージュ

アグロナチュラのハンドクリーム

乾燥肌の私、ハンドクリームとリップクリームは欠かせません・・・
ハンドクリームは、ロクシタンのものを気に入って使っているのですが、
自分は好きだからいいけど、ちょっと香りがキツイのです(^_^;)
なので、家でくつろいでいるときや、寝る前にしか使えません・・・・

ちょうど使っている物が終わりそうだったので、ずっと気になっていた
こちらのハンドクリームを買ってみました!
c0107861_18555644.jpg

アグロナチュラのアントス ハンドクリームです。
大好きなイタリアのものなので、ずいぶん前から使ってみたいなと
思っていたのですが、タイミングが合わず・・・・・・

完全無農薬・オーガニック栽培のハーブなどで作られています。
使い心地は、さらっとのびていい感じです。
やさしい、かおりです。“薬草”って感じの香りですが、私は好きな香りです。
とにかく、ロクシタンよりきつくありません。
これなら、外出するときも大丈夫!!!

イタリアのトスカーナで、のんびりアグリツーリズモ!!!
素敵な丘、オリーブ畑、おいしいワイン・・・・・・
イタリアは大好きで、今までに3回行ったけど、
今度のイタリアはこういう旅がしたいな~(でも、そんなに仕事休めない・・・泣)
わたしの長年の夢です(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-01-14 19:05 | Zakka

おやつタイム♪

12月からずっと、さぼりぎみだったジムに行ってきました!
一緒に通っているお友達がここ3ヶ月くらい忙しくて来られなくて
残念ですが、汗をかくのは、気持ちがいいです!

帰りに、「ケーゼクーヘン」というドイツ風のチーズケーキを買って帰りました♪
c0107861_1732179.jpg

美味しいコーヒーをいれて、カフェオレにして!(私は、ミルクたっぷりです)
普段使いのマグカップは、丸ビルのコンランショップで買ったもの。
きれいな水色と持ち手の形が気に入っています(^^)
1人でのんびりおやつタイム・・・・至福の時です!

この連休、一度作りたかった“パネルシアター”作りに挑戦。
大きな不織布をプラスチックの板に貼り、パネルを作り、
Pペーパーにお絵かき♪
c0107861_17385180.jpg

ありさんのお話で作ったのですが、自分で絵を描いたので、
かわいくありませ~ん(泣)
ありさんの顔って、難し~

Pペーパーが不織布に貼り付くので、おもしろいです。
c0107861_17394214.jpg


甥っ子や、友達の子が来たら、やってあげようっと!(←いい迷惑かも・・・・(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-01-13 17:41 | others

“スワニー”で買ったカワイイ生地

ずっと、“行ってみたいな~”と思っていたお店「スワニー」
行こうと思ってたら、12月、インフルエンザに・・・・・
鎌倉なので、ちょっとした小旅行。近いうちにリベンジするぞ!!!
鎌倉は、2年前に友達4人で遊びに行って以来、ずっと行ってないな~。

でも、かわいくてどうしてもすぐに欲しくなっちゃったので、
年末にネットで注文しちゃいました(^^)
c0107861_20263764.jpg

ホントカワイイ生地ばかりで、何を作るってあてもないのに、
いろいろ注文しました!(作ると言っても、カルトナージュとかですが・・・・・・)
カラフルで子どもっぽいかわいい生地にもどうしても目がいってしまいますっ・・
c0107861_20283455.jpg

こんなかわいいリネンテープやリボン♪
どれも欲しくて、きりがありません~
c0107861_20291496.jpg

お店に行ったら、なんだか興奮してしまいそう(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-01-09 20:32 | Zakka

“茶色のドット柄のトレー”

こんないい加減な作品を
カルトナージュと言ってはいけない気がしますが・・・・(笑)
トレーを作ってみました!
c0107861_19315427.jpg


実は、洗面化粧台の棚の所に置くトレーが欲しくて、
買うにしても、意外とサイズや気に入る材質のものって
なかなか巡り会えなくて・・・・・
じゃあ、自分でつくっちゃえ~!ということになりました(^^)

今回は、自分で適当にサイズを決めてトレーを作り、
一番最初に作ったお道具箱の作り方を思い出して、同じように作りました。
一番困ったのは、中敷き。どのくらいのサイズにしていいのか・・・・・?
適当に作ったら、小さすぎて、まわりに貼った布のはじが見えてしまいました(^_^;)
4つ角も、もりあがっちゃった・・・まっ、いいや!

とにかく、置きたい棚にぴったりの幅と長さのトレーが出来て、
大満足です!
好みの生地を使って、
自分で作りたいサイズの物が作れるところが、カルトナージュってすごい!!!

明日から本格的にお仕事スタート!がんばります!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-01-06 19:43 | カルトナージュ

お正月らしく♪

今日は、朝からお天気もよく、気持ちいい1日でした・・・・
お部屋の雑貨の模様替えをしました。

「めでたや」の和紙の花車ネズミ・・・・
c0107861_15261371.jpg

「ITO-YA」別館で見つけた飾り。こちらも和紙。
c0107861_15263117.jpg

すっきりした感じの棚になりました!
c0107861_15481733.jpg

ガラステーブルの中も、和風に・・・・
ここを和風にするのは、実は初めて!
がんばって挑戦してみました・・・・
c0107861_15271593.jpg

こちらも「めでたや」のおせち・・・
小さいながらも美味しそう!
c0107861_15273984.jpg

この箸袋、絵手紙をいつも描いている
義母の手作りの箸袋なのです。
こうして飾ると、とても素敵です♪
c0107861_1528521.jpg

c0107861_15331823.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-01-03 15:43 | Zakka

編みねこの“しまくろちゃん” よろしくね♪

年末年始は、旦那さんの実家神戸での~んびり過ごしてきました・・・・
今回は、kikiさんと一緒に、編み物のレッスンをうけてきました(*^_^*)
先生は、minekoさんです!

編み物なんて、生まれて初めて!状態の私・・・・
できあがるかな~!?半信半疑で編み始めてみました・・・・・・
minekoさん作のたくさんの編みねこちゃんたちに囲まれて・・・・・
私は、ねこちゃんが持っている黒い毛糸で編み始めました。
c0107861_13224620.jpg

2日間ず~っと編み続け・・・・できあがりましたよ!感動です!!!
玄関に全員集合(*^_^*)
c0107861_14145420.jpg

どれが私がつくったねこちゃんか、わかりますか?
真ん中の一番大きい(毛糸が太いのと、おおざっぱできっと編み目が増えてしまった!?)
黒いのがそうです!名前は、『しまくろちゃん』です。
一足先に編み上がったkikiさん作は、しまくろちゃんの右のピンクとグレーの
しましまちゃんと、手前の水色ちゃんです!

帰り道の新幹線の中から、しまくろちゃんは、初雪をみました・・・
c0107861_1328237.jpg

次の日、ベランダからキレイなお空を見上げました・・・・・
「空って、こんなに青いんだにゃ~」
c0107861_13284543.jpg

ちょっと ひなたぼっこ♪
c0107861_13293393.jpg


著作権:ねこやまさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-01-03 13:30 | 手作り

明けましておめでとうございます♪

2008年がスタートしました!

今年も、自分らしい生活をのんびり送っていけたらなぁ・・・・と
              願っています(^^)

今年も 皆さまにとって 素敵な年になりますように・・・・・・・

今年も どうぞよろしく お願いします!

c0107861_2241143.jpg
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-01-02 22:06 | others
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31