お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も・・・・・

2007年も、もうすぐ終わりますね・・・・。
これから、旦那さんの実家神戸に帰省します。
みなさんも、よいお年をお迎え下さい・・・・

またね~(^^)/イノシシちゃん!
c0107861_1594455.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-29 15:10 | others

お手製のポチ袋♪

やっと、やっと・・・・年賀状150枚、書き終えました・・・・・ふう。
お仕事関係が多いんです・・・・・

先日、甥っ子姪っ子たちにあげるお年玉のポチ袋を買いに行ったのですが、
なんかピンとこず・・・・・
「そうだ!和紙とシールで作ろう!」と思い立ちました。
和紙のコーナーで和紙を、それから和紙シールのコーナーで
和紙シールを買ってきたのです。

年賀状が終わったので、今日はポチ袋作りをしました。
まずは、和紙をチョキチョキして、小袋をたくさん作ります。
あとは、シールたちをレイアウト!最近はかわいいシールがたくさん売ってます。
c0107861_17341258.jpg

c0107861_1734353.jpg

c0107861_17345177.jpg

旦那さんの方の甥っ子姪っ子に、5人兄弟がいるので、5人+1人で、合計6人分。
c0107861_17354458.jpg

イメージ通りの仕上がりでした♪

でも・・・・子どもたちにとっては、中身をもらったら、
袋は「ぽい」でしょうが・・・・それでもいいんです。
ホント、自己満足です(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-28 17:37 | 手作り

年賀状・・・・進まない(^_^;)

今日も1日家にこもって年賀状作り。
全然終わりません・・・・。手作りなのはいいけど、
自分で自分のクビをしめてます(泣)
全然進まないので、夕方気分転換にお買い物へ!
ねずみちゃんを作っている紙もなくなってしまったので、LOFTへ調達に。

雑誌で見てかわいくて使い勝手が良さそうだったので、
PAUL&JOEのコスメポーチを買いました♪
c0107861_22481487.jpg


雑貨のお店をぶらぶらしていたら、携帯のデコレーショングッズが売っていました。
私の携帯、ストラップもつけられず、超シンプルなので、
何かカワイイのないかな~って探したら、
こんなラブリーなイチゴちゃん発見!!!
c0107861_2250316.jpg

これは、うすっぺらいシールではなく、
ちゃんと立体的な飾り?になっているので、
とっても気に入りました☆☆☆

さて、年賀状は、元旦に着くように出すのは、もう諦めます・・・・・(^_^;)
明日は仕事だし・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-25 23:00 | Zakka

クリスマス プレゼント・・・・!?

今日は、家でのんびり過ごしました・・・・・・
とってもいいお天気だったので、
だんなさんがベランダと窓の大掃除をしてくれました(*^_^*)
c0107861_2257793.jpg

ぴっかぴかで気持ちがいいです♪
真っ黒になっていた、たまじゃりも少し白くなりました(笑)
c0107861_2257299.jpg

今回は、3階のベランダの水道から、ホースを2階のベランダに下げてきました!
大成功です!!!
今までは、バケツで水を何度もくんで、掃除してたので、大変だったのです!
ベランダぴかぴかが、うれしいクリスマスプレゼントです☆
今夜は、手巻き寿司!
c0107861_230916.jpg

お気に入りで毎年聴いているカーペンターズのクリスマスアルバムをバックに
かんぱい(*^_^*)
手巻き寿司に残っていた長いもを細長く切ったのも巻きました。
さくさく歯ごたえがあって、手巻き寿司には今度から欠かせなさそうです!
c0107861_2302912.jpg

特別なことはないけれど、おうちでのんびり美味しい物を食べるのって
私にとっては、とっても幸せな時間・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-24 23:04 | おうちごはん

マフィンでティータイム♪

今日は、ピアノのレッスンでした。
旦那さんは用事で朝から出かけていたので、
昨日夜中に、今日の私たちのランチの準備をしていってくれました(*^_^*)

今日のメニューは、ビーフシチューです!お肉もとろとろで、
美味しいです!あとは、エビときのこたちのマリネ、サラダです・・・・。

JUNちゃんから、『Mrs.Elizabeth Muffin』のおみやげをいただきました☆
c0107861_17171981.jpg

わ~、美味しそう!いつも ごちそうさま!!!

みんなが帰って、ひとしきり大量の洗い物や洗濯がすんでから、
1人でティータイム♪
レンジで温めるといいと書いてあったので、温めてみました。
う~~ん、バターのいい香り(*^_^*)
c0107861_17191019.jpg

クリームチーズトップドチョコレートを食べてみました。
さっきもさんざんみんなでケーキを食べたのに、食べ過ぎですが・・・・・
手作りの味って感じで、おいしかったです!

今、レッスンで弾いているピアノ曲は・・・・
ツェルニー40番(高校の頃に弾いてたもの。指の練習で弾いてます。
            あの頃は、いやいや弾いていた練習曲。今は、結構楽しい)
ショパン エーチュード4番(のだめカンタービレで、コンクールで弾いていて、
            ぼろぼろだった曲。のだめちゃんが小さい頃の怖い先生に
            手をたたかれてトラウマになっていた曲です。
            指がもつれそうに速い曲なんだけど、かっこいいです!)
ラフマニノフ エレジー(この曲は、有名な曲じゃないし、私も初めて聴いた曲だったけど、
            先生オススメで、たしかに、とてもいい曲。重い曲なんだけど、とても
            心に響く大人な曲です。)

あとの2曲は、もう、かれこれ大分弾いてます(1年近く?)。
やっと少し形になったかなって感じですが(笑)
そろそろ新しい曲に挑戦かなと思ってます(*^_^*)
なかなか合間をぬっての練習なので、
譜読み、きついです・・・・・。
もう、すっかり趣味のピアノなので、
“弾きたい”と思える曲だけひけばいいので、
楽しく気分転換になります(*^_^*)

さて、そろそろ年賀状にとりかからないと~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-23 17:30 | 美味しいもの

やっぱり・・・・

風邪は、インフルエンザでした(^_^;)
お医者さんに行って、タミフルを飲んで、治りました!
インフルエンザなんて、すっごく久しぶり。

今日は、職場のお友達とのんびりお茶・・・・
帰りに、ポインセチアのミニ版のようなお花を見つけ買ってきました!
ちょっとクリスマス気分♪
c0107861_18584142.jpg


今年の年末は何をして過ごそうかな~(*^_^*)
めずらしく(笑)創作意欲が高まっているので、
またカルトナージュの日々を送るぞ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-22 18:59 | others

とうとう・・・・・

本格的に風邪をひいてしまいました(^_^;)
情けない・・・・・今日は行きたかったお店があったのに~(>_<)
インフルエンザではないといいのですが・・・・・
今、わたしのまわりで流行っているので、危険です!
土・日で治るかな~!?食欲だけはあるので、『あんかけいくらおかゆ』と『豚汁』を食べて、
また寝ます・・・・・
c0107861_20522961.jpg

みなさんも、お気をつけて・・・・☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-15 20:53 | others

カルトナージュ♪第2弾♪♪

土曜日、数年振りに「ユザワヤ」へ!
布地が欲しかったので・・・・・

カルトナージュの本を買ってから、一番に作りたかった物を、完成させました(*^_^*)
じゃ~ん!
c0107861_18272934.jpg

・・・ボンドと格闘し、べたべたになったので、
こんなにアップで載せられる代物じゃないのですが(^_^;)
まだまだ初心者なので、お許しを・・・
上から見ると
c0107861_18285127.jpg

アラが見えまくりですが(汗)
これ、『ロールペーパーケース』です。

トイレットペーパーの芯をくりぬいて、入れて、真ん中からくるくる使えるものです。
職場で使うのに、ずっと欲しくて・・・・。
(トイレットペーパーをそのままおいておくのは嫌ですよね~)
先日買った「やさしい布箱づくり」の表紙に載っていて、
「そうか!カルトナージュで作ればいいんだ!!!」
って、うれしくなって、さっそく作った作品です。
そのへんになかなか売っていないものなので、作る価値アリです。
c0107861_18345187.jpg


職場で使うので、明るい柄にしたかったのですが、
布選びも、よくポイントがわからず、なんだか、こんなポップなアメリカンな
感じになってしまいました(笑)
こんな生地を使うと、優雅なカルトナージュのイメージとは
かけ離れてしまいますね(^_^;)
でも、かえって、これはこれでとっても気に入っています!

この時期、仕事が忙しく、こんなことをしている場合では
ないので、これから仕事がんばります(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-09 18:41 | カルトナージュ

クリスマスの雑貨たち♪

ガラステーブルの中も、クリスマスに☆
c0107861_21193685.jpg

反対側からは・・・
c0107861_2120148.jpg

フェルト生地がとってもあったかい雰囲気・・・・
c0107861_21213022.jpg

イルムスで一昨年買ったサンタさん
c0107861_21222262.jpg

3年前、ネットの雑貨やさんでひとめぼれ!
c0107861_21232096.jpg

こちらも、イルムスで・・・
c0107861_21261762.jpg


一番のお気に入りは、結婚してすぐの冬に、
青山のSENPREで見つけた、
こちらのミニツリー☆
フェルトのオーナメントがかわいいです!
c0107861_21283963.jpg



毎年ちょこっとづつ買い足されていくクリスマス雑貨たち。
その時の思いがいっぱいつまって、包みを開いて並べるたびに、
うれしくなります(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-03 21:32 | Zakka

クリスマスリース☆

今日の日曜日は、クリスマスの雑貨を出しました(*^_^*)
今までのものをしまって、棚をついでに片付けて・・・・・
合間に大きなマットの洗濯やらアイロンがけら、やりながらなので、
実にまるまる1日かかってしまいましたが、今日できてよかった!

今年もドアにリースがかかりました!
c0107861_18503637.jpg

うちは、二世帯住宅なので、2階の我が家の入り口のドアです。
(ちなみに、これは、ドアを開けたところ)
このリース、出すのは3回目です。手作りのリースです。
旦那さんがお世話になっている方が、たくさん拾った松ぼっくりで
作って下さいました。
こんなものを、ちゃっちゃと作ってしまうなんて、すごい!!!

c0107861_1854330.jpg

あたたかい気持ちのこもった素敵なリースです!
いろいろなリースを欲しくもなるけれど、我が家はやっぱり毎年このリース♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-02 18:56 | others
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31