お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カルトナージュの本たち♪

カルトナージュ、楽しいなぁ・・・・
もっと、作ってみたいなぁ・・・・

とりあえず、アマゾンで、カルトナージュの本を買ってみました!
c0107861_21131057.jpg


『リネンで作る布雑貨   はじめてのカルトナージュ』
『暮らしの中の布箱づくり   広岡ちはるのカルトナージュ』
『やさいい布箱づくり  広岡ちはるのカルトナージュ』

3冊とも、とても素敵で、ページをめくるたび、
「これも作りた~い。」
「こんなのが作れたら、便利だな~。」

本当に作るかはどうかは別として・・・・(笑)、
写真を眺めるだけでも、カルトナージュのイメージが広がって、
かなり楽しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-11-30 21:17 | カルトナージュ

キラキラ☆Christmas Card

GoldとSilverとWhite・・・・
大好きな色の組み合わせ☆
キラキラ光るミニ カード
c0107861_19474299.jpg

c0107861_1948328.jpg


ボストンに行ってきたピアノの先生からの素敵なおみやげ(^^)

c0107861_1952327.jpg


ボストンは雪が舞ったそう・・・
そろそろお家の中もクリスマスにしないとね(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-11-27 19:51 | Zakka

カルトナージュに初挑戦!!!

数日前、こちらが届きました~!
c0107861_18115563.jpg

「カルトナージュのお道具箱」の通信講座を申し込んだのです(^^)

数年前、TOKO先生のブログを見て、カルトナージュというものを知りました。
カルトナージュとは、フランス語で厚紙工作という意味だそうです。
とっても素敵だな~、自分の好きな生地でいろいろ作ったら楽しいだろうな~
と、思っていたのですが、習いに行く時間もないし・・・・・

そしたら、最近ブログで知り合ったJUNKOさんも、カルトナージュを
習っていて、素敵な作品がたくさん・・・・
“私も作ってみたい!”と思ってTOKO先生のHPから、通信講座を
思い切ってやってみることにしたのです!!!

この3連休、家でのんびりしながら挑戦。
初めてだし、パソコン上で作り方を見ながら、試行錯誤(^_^;)
切ったり、貼ったり、ボンドと格闘しながら・・・・・数時間。

c0107861_1818719.jpg

c0107861_1820041.jpg

我ながらに、なかなかのでき!?
やっている人から見れば、「何これ、子どもの工作?」
というレベルかもしれませんが、とりあえず細かい部分はさておき、
ちゃんとキレイな箱になってる♪

生地の模様をどう出すかも、自分の好きな部分がうまく出て、満足。
とにかく、作るコトって楽しい♪
もっと、いろいろ作ってみたいな~
c0107861_18213668.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-11-24 18:21 | カルトナージュ

何の模様でしょう~♪

カワイイお魚さん・・・
c0107861_9455370.jpg

私の好きな色は、きいろ!
c0107861_9463166.jpg

ひょうたん・・・色も渋くて素敵。
c0107861_9472320.jpg

オーソドックスだけど、好きな色柄。
c0107861_948153.jpg

やっぱり外せない、この柄(笑)
c0107861_9492780.jpg


東京駅の駅ナカにできた「GRANSTA」の中の、「まめぐい」で買った
小さな手ぬぐいたちです・・・・(*^_^*)
c0107861_952313.jpg


京都や、「かまわぬ」に行くと、とってもかわいい手ぬぐいがい~っぱい
あるんだけど、どうしても、私には使い道ないなあ・・・・・って買えずにいたのです。
いつもいつも、「もうちょっと小さかったら、いろいろ使えるのに・・」と、
残念に思っていたら・・・・・まめぐいに売っているのは、まさに、このサイズ!
27㎝×27㎝!
先日銀座に行ったときに、東京駅まで歩いて行き、
人混みをかきわけ、これだけは、買ってきました(笑)

いろいろ使えそうだけど、まずはお手ふきにつかいたいなあ~。
ちっちゃいものを包んでもカワイイし・・・♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-11-18 09:56 | Zakka

うるおい☆

ロクシタンのお店をブラブラしていて・・・・
ちょっと、使ってみたくなり、買ってみました!
c0107861_22381124.jpg

「スリーハーブスⅠヘアコンディショニングミスト」と、「シアリッチコンディショナー」です。
ヘアコンディショニングミストは、
“2ヶ月ぶりの入荷!いつも、すぐに売り切れてしまう商品です”
の言葉に惹かれて、つい・・・・
コンディショナーは、ハンドクリームでも愛用しているシアなので、
わたしのパサパサ髪に潤いが出そうだな~って思い。

1週間使ってみたけど、髪がしっとり柔らかくなるような気がする♪
とにかく、癒される香りだし♪♪♪
スリーハーブスⅠの、シャンプーリンスも、ずっと気になっていた商品なので、
今度試してみようっと!


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-11-17 22:47 | others

Sky☆

ランチに向かったのは・・・三井ガーデンホテル銀座16F
イタリアンレストラン『Sky』です。
この日はお天気はあいにく・・・でしたが、眺めも良く、
夜景もキレイだろうな~という場所でした。

お店のインテリアも、スタイリッシュで素敵。
まずは、オススメされた野菜入りフレッシュジュース。
ソルティドッグのようにグラスについたお塩が美味しいっ。
c0107861_20231028.jpg

前菜は、見たにもキレイ。かわいらしい前菜たちです!
c0107861_20244998.jpg

トリュフオイルで香り付けされた、このマッシュルームのスープ。
めちゃくちゃ美味しかった♪
c0107861_20253840.jpg

ビーツでピンクに色づけされたキレイなパスタ。
ホタテもたくさんで、ごきげんです(^^)
c0107861_20263328.jpg

大好きなイクラのソースでいただくお魚は、香ばしい~!
c0107861_2027833.jpg

そして、デザートです!
最初、黒いプレートが運ばれてきました・・・・
それから、こんなにかわいいプチスイーツが5つものせられていきました・・・・
わ~!!!感動です(*^_^*)
c0107861_2034097.jpg


お料理は、どれも美味しく、大満足☆
いろいろ電話して、ダメで、最終的に選んだお店だったけど、
とっても良かったので、2人でびっくりしてしまいました!

機会があったら、このホテルにも宿泊してみたいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-11-11 20:31 | Ginza

☆☆☆7周年☆☆☆☆

2000年の11月11日に結婚式を挙げてから、7年がたちました!
今年は、日曜日で、大安。今日結婚式を挙げられる方も多いのでは・・・・!!!

今日は旦那さんが予定があったので、じゃあということで、
昨日、結婚式の思い出がつまった銀座へお出かけしてきました。
松屋の外観が「ヴィトン」になっていました!カワイイ・・・
c0107861_10411122.jpg

その当時は、披露宴の打ち合わせとか車で行っていましたが、
最近は銀座へ行くときはいつも電車です。
久しぶりに、銀座まで車で行きました!

いつも、その日の気分で行動することが多いので、
前もっての予約とかあまりしません。
その日も、銀座に着いてから、ランチの予約・・・
でも、行ってみたいなと思っていたお店や、お気に入りのお店など、
ざっと数件電話したけど、全部満席やら貸し切りやら・・・・・(^_^;)

う~ん、折角だから美味しい物食べたいな~と思いつつも、
とくに候補ではなかったお店に電話したら、OK。
“美味しいといいな~”と期待しつつ雨の中向かいました・・・・
       続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-11-11 10:48 | Ginza

癒しの空間♪

我が家のリビングのファブリックパネルです!
c0107861_20184817.jpg

スウェーデンのテキスタイルメーカーのファブリックで作られたパネルです。
よくいろいろなインテリア写真などでも目にするものですが、
グレー×ベージュのやさしい色合いが気に入っています。

このファブリックパネルも、我が家に来てからもう2年以上たちます。
いろいろなブロガーさんが、素敵なファブリックパネルを手作りしてらっしゃるので、
今度は、我が家も手作りファブリックパネルに挑戦してみようと
思ってます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-11-05 20:25 | Zakka

うれしい☆できごと

一週間前の納車の日・・・・・・
旦那さんが新しい車と花束を持って帰ってきました♪
担当の方が、私に・・・と、花束を用意して下さっていたそうです!
わ~、うれしいなあ(*^_^*)花束なんて、びっくり!!!
c0107861_15375872.jpg

対応などもとってもかんじのよい方だなぁと思ってましたが、
こんなサプライズを用意して下さっていたとは・・・・・

今日は昨日出勤したので、普通の日でしたが仕事はお休みでした。
やっと美容院へ行ってのんびりパーマをかけてきました・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-11-05 15:41 | others

ツルツル☆水沢うどん

榛名山で紅葉を満喫した後は・・・・・
大好きな水沢うどんを食べに!
久しぶりです。
水沢うどん、お店がたくさん並んでいるけど、
初めて食べに行った時に入ったお店が美味しかったので、
それからはずっと、他のお店に浮気することなく、こちらに通っています(*^_^*)
お気に入りのお店は・・・・「田丸屋」さんです♪
c0107861_18361542.jpg


麺類が大好きな私。
(あっ、でも、おそばはアレルギーで食べられませんが(^_^;)
水沢うどんも、だ~いすき!
『三楽御膳の二食汁』をたのみました。
醤油だれとごまだれの2種類のたれで、食べられます。
c0107861_18392864.jpg

やっぱり、麺が違う~!美味しい!!!
c0107861_1840210.jpg


今月は、中旬に大きな仕事を控えていて、気が重いので、
ぱあっと遊べばせん・・・・。
そこで、今回は、朝6時半に家を出て、12時には、おうどんを食べ終わって、家路に・・・。
2時半には自宅に到着。
帰りには道路も込んできていたし、お店も出る頃には、順番待ち。
早め早めだと、すっごく時間を有効に使えた気がして、得した一日でした(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-11-04 18:45 | 美味しいもの
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31