お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BIRTHDAY♪

9月27日は、私のBIRTHDAY♪でした・・・・・
いつも、とくべつなコトはしませんが、
旦那さんから素敵なお花のアレンジメントが届きました。
c0107861_19221324.jpg

グラフィックデザイナーの姉妹さんがやっている、
「noel」というネットショップのものです。
イメージを伝えると、それに合うようなアレンジで届けてくれるそうです。
お花と一緒に、希望のメッセージと、使ったお花の種類を書いた
こんなかわいいアイビーの葉っぱのカードをつけてくれます!
c0107861_19261178.jpg

今年で、誕生日にもらう「noel」さんのアレンジンメントも6回目です。
なので、アイビーのカードも6コになりました。
こうして並べてみると、アイビーの葉っぱも、グラデーションになっています(笑)

お花って、とても心が豊かな気持ちになります。
プレゼントにお花をもらうのって、やっぱり、うれしいですね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-09-30 19:28 | others

秋の訪れ・・・・・

居心地のよい 雑貨やさんにて
            見つけた 秋の訪れ・・・・・
c0107861_1701657.jpg

c0107861_1703883.jpg

c0107861_1705630.jpg


春・夏・秋・冬。
どの季節もそれぞれいいけど、
やっぱり秋は心が落ち着く季節・・・。

私のbirthdayも・・・・・秋。
だからかな~!?一番好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-09-23 17:02 | others

キラキラ☆ガラス

わたしには、“ガラス作家”になりたい!
という、ひそかな夢があります(笑)

キラキラした 素敵なガラス☆
大好きなんです!

先日行った笠間で、
「GlassGallarySUMITO」に立ち寄りました。
c0107861_2142493.jpg

いろいろな素敵な作品が売っていました。
今回、我が家に仲間入りしたのは・・・
水玉3つ足ガラスカップ  かわいい(*^_^*) ひとめぼれ
c0107861_21422819.jpg

それから・・・・
これもかわいらしいアクセサリートレー。
ぽてっと小さめなので、ペーパーウエートとしても使えそう!
c0107861_21442019.jpg


どちらも、作家さんの作品です。
うつわもいいけど、ガラスもやっぱりきれい☆
大好きなものを見つけると、テンションあがります(^_^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-09-21 21:46 | お出かけ

NARUKAMI

ボストンに住んでいる友人が、今一時帰国しています。
連休中に、久しぶりに会いました。
銀座の「NARUKAMI」でランチ。
c0107861_22363480.jpg

オリーブです!
数年前スペインに行ったときに、やたらオリーブが出てきて(お皿にいっぱい)
「こんなに食べるの~!?」とびっくりはしたのですが、
そのときからとってもオリーブ大好きになり、今はいくつでも食べられます!
オリーブは体によいと言いますが、たしかにたくさん食べても、なんかいい感じです♪
c0107861_22394279.jpg

このお店のスペシャリテ。豚肉やフォアグラなどを使ったテリーヌ。
私は、あまりお肉系のテリーヌは・・・と思っていたのですが・・・・
食べてみたら、とっても美味しい!!!
気に入りました。
c0107861_22414740.jpg

お魚にもお野菜がたくさん!
c0107861_22422347.jpg

デザートも美味しくただきました。
c0107861_22432940.jpg

今は遠く離れている友人だけれど、なんだか、ちょっと会ったっていう感じ。
ブログでお互いの様子がわかっているから、遠くても近いのかな(笑)
ボストンというと、松坂選手だけど、先日奥さんを見かけたよって・・・・。
なんだか、いいなあ~。
MIKIMOTOの前には、コスモスがゆれていました・・・
c0107861_22472513.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-09-18 22:48 | Ginza

やきものさんぽ~笠間~

3連休の初日。
『笠間焼』の笠間までドライブ。
笠間は初めてで、わくわく(^^)
まずは、自由が丘にもお店があるという「きらら館」へ。
c0107861_2026038.jpg

たくさんの器がきれいに並べられています。
この店は、お気に入りのカップを選び、
セルフサービスでコーヒーや紅茶がいただけるのです♪

とても楽しみにしていた、「回廊ギャラリー 門」。
c0107861_2029338.jpg

中庭を取り囲む回廊に並べられた焼き物たち。
どれもとても素敵。風と光の中で器を眺められるこの空間が、
とってもいい!!!
c0107861_20302460.jpg

こんな器、家にかざりたいなあ・・・・。
c0107861_2030310.jpg

ギャラリーロードを中心に、たくさんのお店がありました・・・・。  つづく
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-09-17 20:31 | お出かけ

温々~ぬくぬく~

とっても素敵な雰囲気のカフェ、『温々』埼玉県のさいたま市にあります。
友達に教えてもらったのだけれど、家の近くに
こんなお店があったんだぁ・・・・・と感動しました。
c0107861_20585079.jpg

築150年の納屋を改築した建物。ギャラリーがあり、2週間くらいごとに
いろいろな展示が催されており、行くたびに楽しめます(*^_^*)
町屋とか、古民家とか、とっても癒されるので大好き。
何度か行ったのは、昼間。窓からゆったり自然が眺められてのんびりできます。
今回は、初めて夜に・・・・。ぼうっと灯りが浮かび上がります☆
昼間とはまた違って、静かで落ち着きます。
食べたのは「雑穀米膳」。ほっとするメニューです。
c0107861_21252100.jpg

テーブルの上に、こんなかわいらしいものが飾られていました!
c0107861_2141751.jpg

こういうカフェが好きな人には、ほんとおすすめです!
駅からは遠いので、車でどうぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-09-16 21:04 | 美味しいもの

たまごやき☆

明石の『明石焼き』は、
地元では“たまごやき”とも呼ぶそうです。
旦那さんの実家は、兵庫県の明石駅からバスに乗って少し行った所にあります。
初めてご挨拶に行ったときに、旦那さんに連れて行ってもらった明石焼きのお店「松竹」。
c0107861_18342611.jpg

卵焼きとよぶだけに、ほんとうに卵焼きのようにふっわふわ。
初めて食べたときは、かなり驚きました。
中に、おいしいタコもちゃあんと入ってます。
だし汁に三つ葉を浮かべて、このだし汁につけて食べるのです!!!
普通のたこ焼きとはかなり違います。さっぱりしていて、いくつでもいけます。
これは1人前。小腹が空いていれば、ぺろっと入ります。
c0107861_1836323.jpg

明石焼きのお店はたくさんあるのですが、
「明石焼きはこの店が一番」という旦那さんの言葉を信じ、
わたしも、ここが1番だと決め込んで、7年間ずっと通ってます(笑)
明石の駅前の細い路地にありますよ。
明石というと、たこ。
魚の棚には、たくさんのタコが売ってます。
c0107861_18374820.jpg

威勢がよくて、時にはカゴからくねくねとはい出ます・・・
c0107861_18383099.jpg

タコの干したのなんかも、売ってます。
c0107861_183965.jpg

明石というと、標準時子午線でも、有名です(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-09-09 18:39 | お出かけ

修伯

京都でも大好きなお店、『修伯』さん。
八坂の塔が目の前に見える場所にあります。
c0107861_19271340.jpg

前回は、夜行ったのですが、今回は、昼に行ってきました。
昼のコースでも、十分楽しめました(*^_^*)
このお店の、店主は、フレンチ出身だそうです。
お料理もさることながら、このお店の気に入っていることは、
デザートが食べ放題なのです!フレンチ出身だけに、
デザートも手を抜かず、どれもホント美味しいのです。
c0107861_19274147.jpg

c0107861_1928282.jpg

和食って感動するほどお出汁がおいし~~~~!日本人に生まれて幸せです☆
c0107861_19334568.jpg

かわいらしい豆皿に盛りつけられた豪華なお造り!
淡泊なものから順に召し上がってくださいと、説明をうけました。
c0107861_19292522.jpg

薪釜で炊いたご飯です。
c0107861_19341030.jpg

7~8種類のデザートの説明があり、好きな物を好きなだけ盛りつけてくれます!
c0107861_19342724.jpg

おすすめのお店です(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-09-02 19:41 | Kyoto
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30