お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も銀座へ♪

今日は、雨かとあきらめていましたが、とっても暑い1日でした。
職場の友人と銀座へお出かけ♪
友人は、まず松屋でかわいい日傘を買って早速使ってました。

この金魚は、今日買ってきた和紙の柄です。涼しげで気に入りました!
c0107861_21203914.jpg


今日のランチは、レディタン ザ・トトキです。
ここは、一度友人と来て、また行きたいなと思ってた素敵なお店だったので、
今日はここを予約しました。
でも・・・・・が~ん。写真は×でした。
やはり、とっても美味しくて、雰囲気も落ち着いていて、楽しいひとときを過ごせました。

その後、いつものイルムスへ寄って・・・・・
c0107861_21211620.jpg


新丸ビルへ。私は2回目、友人は初めての新丸ビルです。
今日は、「かまわぬ」でお買い物。
c0107861_21222059.jpg

前回お店で見たときに、お手ふきにいいなあ~と思っていた手ぬぐいハンカチ。
sat¨ さんが買ってたのと同じでは・・と思ったら、やはりそれでした(^^;)
まねっこになってしまうのだけど、今日はやっぱり買ってきました。
「書」というのは、ちいさい硯セット。
c0107861_2126951.jpg

何に使うのかと言われると困るのですが・・・。とってもかわいくて購入。

今日は、ランチの写真が載せられなかったので、
お夕飯の写真。
c0107861_21275348.jpg

今晩は、トマトカレーです。トマト缶を入れました。
美味しかったです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-06-23 21:28 | Ginza

Happy Wedding♡

今日は、大学時代の友人の結婚式がありました。
友人と言っても・・・・・ちょっと特別な(笑)友人なのです。

結婚式場のチャペルが、とても雰囲気が良く、
ヨーロッパの教会を思わせるような素敵なつくりでした。
c0107861_22112579.jpg

普通はパイプオルガンが演奏されるくらいですが、
ヴァイオリンの演奏や金管楽器の演奏、ハンドベルなど
音楽がとても凝っていたのが印象的でした♪
聖歌隊の人達の歌声もとても素敵でした(*^_^*)

テニスで知り合ったお二人。
ケーキも、かわいいテニスコートのケーキでした。
c0107861_22135895.jpg


とても幸せそうな2人を見て、
本当に私もハッピーになりました・・・。

今年は2007年。私たちが結婚式を挙げた時から
もう7年もたつんだな~としみじみと思いました(ちょうど2000年だったので・・・)

結婚式って、やはり、いいものですね~♡
c0107861_22165912.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-06-17 22:17 | お出かけ

デザイナー*チェア

アルネ・ヤコブセンのエッグチェア
c0107861_21151859.jpg

お家にあったらいいな~
でも、置くところないかっ!これは本物の約12分の1の大きさ。
ガラスのテーブルに飾ったらかわいいかなと
購入してみました!デザイナーチェアのVOL.1とVOL.5です。
c0107861_21182869.jpg

名作のデザイナーチェアのミニチュアが9種類ずつ入っています。
1つ1つ丁寧につくられていて、とってもかわいいです!
c0107861_21194627.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-06-07 21:19 | Zakka

カラコロ♪カッタン♪

木のおもちゃって、
とってもあたたかくて大好きです(^^)
ずっと欲しくてどうしようかな~って迷っていた
マリオブローニ社(スイス)の「カラコロツリー」
買いました!
小さな色のビー玉が上からからカラコロカラコロ♪転がってきます~。
やさしい木の音に癒されます~。
c0107861_16494522.jpg


こちらのぞうさんは、雑貨屋さんなどでよく見かけますね。
以前買ってきたものです。
カッタンカッタン・・・かわいくおりてきます。
小さい子が遊びに来ると喜んで何度もやって遊んでます(^^)
c0107861_16513711.jpg


先日行った銀座のソニービルの下のソニースクエアで、
ひまわりがたくさん咲いていました。
一足はやい夏を感じました。ひまわり・・大好きなお花です。
c0107861_16543286.jpg



6月に入ったので、今はソニースクエアは尾瀬(水芭蕉)になっているよう。
そちらも、涼しげだろうな~(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-06-02 16:54 | Zakka
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30