お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

るんるん☆

この3連休は、4月の疲れがどっと出て体調もすぐれず、
ずっと家にこもっていました(^^;)
またまた顔のお肌の調子も悪くなり・・・・・ひりひり(>_<)

今はこんな不調なお肌ですが、先日、ずっと使ってみたかった
SK-Ⅱのファンデーションを買いました!
c0107861_1832035.jpg


基本的に、お化粧はあまり好きではないし、苦手なのだけど、
まったくしないわけにもいかず・・・。
乾燥肌なので、友達にもすすめられた、
練り状のパワーサインズトリートメントファンデーションに。
とっても透明感ある仕上がりで、しっとりお肌になります(*^_^*)
ホワイトニングの美容液なども
いくつか買いそろえて、とっても満足です☆☆☆
[PR]
by lisa_gas | 2007-04-30 18:31 | others

シェ・トモ♡

旦那さんのお誕生日のお祝いに、
大好きなお店のランチに行って来ました!
白金のフレンチ「chez tomo」です。
今日は、いちごとベリーの食前酒、ありました!わあい!
すっごく美味しい~。
(季節によってや、入荷がないとこういう食前酒は飲めないんです・・・)
c0107861_18445671.jpg

こじんまりしたお店がいい。
窓際は、外のベランダが見えて、とても癒されるひととき。
c0107861_18492726.jpg


まず・・・“ウニの貴婦人風”。
一番下にスクランブルエッグがあり、オマールエビのスープ、そしてウニ。
c0107861_18511397.jpg

c0107861_18515257.jpg


ここは、お野菜がとっても美味しくて、
お野菜の盛り合わせが食べられるんです(*^_^*)
山梨の農家から送られてくる有機野菜を使っています。
20数種類の野菜が、それぞれの美味しさを引き出すように、
少しずつ調理法、味付けをかえているんです。
私は、お肉やフォアグラとかより、お野菜が好きなので、
大満足です!
(お野菜にそんなに興味がない人は、ちょっっと・・・・かもしれません)
c0107861_18535361.jpg

今日は、とっても大きなホワイトアスパラがあったので、
それも頼みました。太くて、しっかりしたホワイトアスパラ。
c0107861_18545673.jpg

メインも食べました!そして・・・・
デザートもこのボリューム♡
c0107861_18553082.jpg

フレンチのお店はたくさんあるけれど・・・・・・
このお野菜が食べたくて、やっぱり
ここまで来てしまいます(*^_^*)
[PR]
by lisa_gas | 2007-04-22 18:55 | 美味しいもの

稲取の吊し雛♪

春休みの伊豆の旅行。
c0107861_21421134.jpg

帰りに寄ったのは、2年前にも行った“稲取の吊し雛”。
とってもかわいくて、今年も見てきました。

その前に・・・・・・下田のまどが浜海浜公園というところで、
『風の花祭り』というのがやっていて、
海風が気持ちよかったので、ちょっと散歩していきました。
c0107861_2120176.jpg

市民や子どもたちが1本1本手作りしたかわいらしいお花の風車で、大きな作品に
なってます。上の写真のは、大きな魚です。

よく見ると、それぞれ違った個性的な風車。
海風にふかれて、くるくるくるくる回ります。
c0107861_21224374.jpg

そして・・・・・雛の館に到着。
c0107861_21242399.jpg

c0107861_21352380.jpg


桃の節句の雛壇の両側に、はぎれで作ったぬいぐるみをつるす風習で、
伊豆稲取温泉に江戸時代から伝えられているそうです。
110個の飾りにはそれぞれ謂われや言い伝えがあり、
子の成長を願う親の深い愛情がつまっています。
c0107861_2129492.jpg

本当にかわいらしいです。
手作りで我が子のために縫うなんて・・・・・。いいなあ(^^)
つるし雛専門店「雛びより」で、おみやげを買って帰りました。
甥っ子と、男の子がいる友達には、かぶとの吊し飾りを。
自分にも女の子用を。
c0107861_21324329.jpg

鯉のぼりの飾りも、買って帰りました(*^_^*)
もうすぐ こどもの日。
c0107861_21361174.jpg

[PR]
by lisa_gas | 2007-04-21 21:33 | お出かけ

こむらさき~お食事編~

『こむらさき』での、お食事です!
夕食は、お部屋食で、
1品ずつ運ばれてきます。
のんびり美味しく食べられます(^^)
口コミなどを見ると、“お食事が運ばれてくる間隔が長い・・・・”
などという人もいるようですが、私たちには丁度いい♪
c0107861_2244380.jpg



前菜です!金目鯛の薫製がうまっ。
美味しいものがあると、お酒もすすみますね~。
c0107861_22441767.jpg



このしゃぶしゃぶがたまらない~!
c0107861_22443389.jpg


はまぐりから磯の香りがいっぱい
c0107861_22444543.jpg


桜の香りが広がります~
c0107861_2245281.jpg


これが、名物「こむらさきグラタン」
これを食べると、こむらさきに来たんだな~って思います(*^_^*)
c0107861_22462960.jpg




おまけ♪大好きな朝食の海のおかゆ
朝食は、洋食・和食と選べますが、
温泉宿では、やっぱ和食ですよね!
c0107861_22473468.jpg

[PR]
by lisa_gas | 2007-04-20 22:43 | 美味しいもの

野の花亭 * こむらさき

春休みに1泊で温泉旅行に行くのが、
最近の我が家の恒例行事になってます。
1年間のご褒美旅行です(*^_^*)

今年のお宿は、伊豆下田にある「野の花亭 こむらさき」です。
ここは、2年前の春にも泊まったお宿なのですが、
とっても気に入ったので今回もここにしました。
c0107861_18122683.jpg

好きなお花を選んで、お部屋に飾ってくれます。選んだのは「ムスカリ」
c0107861_18263639.jpg

宿についてから出していただいたお茶と善哉です♪
c0107861_18124245.jpg

お部屋は5室しかない小さな宿で、「素朴な昔心の宿」をテーマにしています。
部屋数が少ない分、とってもあたたかいおもてなしをしてくれます。
すきな浴衣を選んで、仲居さんがキレイに着付けてくれます♪
c0107861_18175496.jpg

お部屋には、庭園風露天風呂がついています。
大きなお風呂ではないけれど、前にある小さな庭園の草木が気持ちよいです(^^)
c0107861_1819297.jpg

初めて泊まったときもうれしかったのが、奥の方に掘りごたつがあるんです!
朝ご飯は、この堀りごたつの上に用意してくれるのです。
昔ながらのおもちゃも用意されていて、
オセロやけん玉など、のんびり過ごせます・・・。
c0107861_18224498.jpg

今回、びっくりしたのが、前回泊まったのと同じお部屋の
「らんの間」だったこと。
前回と同じ、笑顔のすてきな仲居さん、稲葉さんだったこと。
なんだか、とってもうれしくて、なつかしくて、
~帰ってきました~という感じでした。
c0107861_18261298.jpg


派手な宿ではないけれど、私はこういう宿が大好きです。
そして、お料理・・・・・とっても美味しいです!
次回アップします!
[PR]
by lisa_gas | 2007-04-14 18:21 | お出かけ

いかなごの釘煮***

神戸の義母から手作りの「いかなごの釘煮」が届きました♪
春には毎年送って下さり、とても楽しみにしているものです。
美味しくて、ご飯がすすみますよ~。

c0107861_17182755.jpg

今年はいかなごも不漁だそうです。
この名前、最初聞いたときは、???って思ったけど、
今は、慣れました(笑)

 
新しい職場に移り、今日で1週間たちました。
慣れるまではとっても気を遣うので、
今週はぐったりです。
午後は年休をとり、
なんだか家での~んびりしました。

今日はこれを買ってきました(*^_^*)
c0107861_17184683.jpg

「LE TOILES DU SOLEIL」 (レ・トワール・デュ・ソレイユ)の
小さいポーチです。
筆箱として使おうと思います♪
筆箱を替えると、気分転換できます!
[PR]
by lisa_gas | 2007-04-06 17:18
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30