お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

軽井沢☆ノーワンズレシピ

今日は、職場で仲良くしているお友達と
軽井沢へ遊びにいきました!
とってもお世話になり、いろいろ辛い時には
励ましてくれた 大切なお友達です。
(お友達と言っても、正確には先輩なのですが・・・)

ランチは、私の大好きな
ノーワンズレシピ」へ。
ホテルブレストンコートの中のレストランです。
このホテルは素敵なホテルで、
Weddingにもとてもいい感じです。
もうちょっとはやく知ってたら、
私もここでやりたかったな~(笑)

いつも、さっぱりしていて素敵なお料理。
前菜は春野菜のテリーヌ。
まわりをまいているのは、ネギなのです。
お野菜って、美味しい。
ここのは、軽井沢のお野菜なのでしょう。
いつもとてもお野菜が美味しいです。
c0107861_2249562.jpg


鴨のお肉と新じゃがのパイ包み。
やわらかくて、いい香りがほわ~って広がる。
c0107861_22492065.jpg

デザートも、さっぱり系。
真ん中のミントのアイス。
ミントって、あまり好きではないけど、
このアイスは、スーッとさわやかで
へんなくせもなく、美味しくいただけました!
c0107861_22493231.jpg


のんびりおしゃべりしてたら、
飲み物のお代わりも持ってきていただけて、
ラッキーでした♪

ランチのあとはアウトレットでお買い物。
大好きプーマをお買いあげ。

のんびり楽しいお出かけができました。
来週からは、一気に忙しくなります(^^;)
[PR]
by lisa_gas | 2007-03-31 22:48 | お出かけ

Sadaharu AOKIのケーキ♪

3月も終わりです・・。
桜も咲くこの時期は、別れと出会いの季節。
今年は、職場を異動することになりました。
今日が最後の日です。
荷物もぜ~んぶ積んで、さよならをしてきました。

お世話になった方々にお渡しするチョコとハンドタオルを
先日新宿伊勢丹に買いに行ってきました。
新宿伊勢丹というと・・・・
いろいろ買いたい物はあったのですが、
「ジャン=ポール・エヴァン」でチョコを買いました。
c0107861_20525216.jpg


そして、自分には・・・・・!
Sadaharu AOKIのケーキを買ってきました。

c0107861_2053762.jpg

以前に丸の内店でお茶をしたときに食べた
抹茶色のケーキがとても美味しかったので(バンブー)
それと、カシスのケーキを買いました。
う~ん、やっぱり 美味しい(*^_^*)
[PR]
by lisa_gas | 2007-03-30 20:52 | 美味しいもの

THE LEGIAN TOKYO ランチ♪

今日は、あいにくの雨~。
普段はめったに行かない渋谷で、ピアノの先生とランチをしました!

渋谷にある「THE LEGIAN TOKYO」です。
cocotiの12Fにあります。

店内は、モダンリゾートホテルの雰囲気で、とても素敵。
私の大好きなバリ風。
WEDDINGパーティーもできるようです。
プール付きスカイガーデンなどもあります~。
c0107861_1712569.jpg


ここは、夜は夜景も綺麗そうなので、
お誕生日とかの記念日に利用するのも良さそうです(*^_^*)
予約すると、ちゃんと名前入りのメニューや、手書きの一言メッセージカードも
用意されています。
c0107861_171221100.jpg

c0107861_1712383.jpg


どれもとても美味しくて、
是非今度は記念日に予約してまたきたいお店です♡
[PR]
by lisa_gas | 2007-03-25 17:12 | 美味しいもの

全員集合♪

春です!
♪ぴっかぴかの~1年生
ですね(*^_^*)

昨日は、掲示のお仕事。
ちょきちょき
ぺったん!
c0107861_17155259.jpg


かわいいぴかぴかの1年生が6人できあがりました!
全員でぱちり!仲良し6人グミで~す。

c0107861_17161959.jpg


いつも出来上がると・・・・・・・・・・・
  手放すのが とっても惜しくなります(^^;)
[PR]
by lisa_gas | 2007-03-24 11:41 | 手作り

お家でのんびり~

今日はお天気も良かったけど、
職業がら、この時期は家に籠もってお仕事(-_-)

「宮近」の辛子明太子をたくさんいただいたので、
お昼は・・・・・・・・・。
『たっぷり明太子スパゲティー』
とてもさっぱりした無着色の辛子明太子です!

c0107861_2053619.jpg

この季節はやっぱりいちご♪
毎日食べた~い!
c0107861_20532143.jpg


夜は・・・・・・・。
オレンジページの「15分でごはん」の中の
“ひき肉のれんこんのせ焼き”
れんこんが、しゃきしゃきして美味しい(*^_^*)
c0107861_20533561.jpg

[PR]
by lisa_gas | 2007-03-21 20:53 | おうちごはん

御魚(ぎょぎょ)“大渕座”

なんだか、堅苦しい名前ですが・・・・。
フレンチのお店です。
『おおぶちざ』と読みます。
先日の銀座ランチ。
ちょっとかわったお店がいいなあと思って、こちらのお店にしました。

場所は、ちょっと入った所の2階にある小さなお店。
これが、入り口です。
c0107861_1954715.jpg


“超フレンチ”を掲げるこのお店、
『・・・・日本で作るフランス料理なんだから、御飯があったり、
ソースの隠し味に味噌、醤油を使ってもいいじゃない。それでフランスを超える
フランス料理を作れればなおいい。』
なるほど~。って、詳しくはよくわからないけど、
日本人としてのフランス料理の追究???あ~違うかも(笑)

とにかく、料理は、シンプルでさっぱりとしていて、
いわゆるフレンチとはちょっと違う感じでした。
真ん中の下の黒っぽいのは、エゾ鹿のカルパッチョでした。

c0107861_196557.jpg

c0107861_1962314.jpg

c0107861_1972434.jpg

ただ・・・・。私的には、量が少ないなあ~と言うのが今日の一番の感想でした(笑)
[PR]
by lisa_gas | 2007-03-20 19:04 | Ginza

リサとガスパール&ペネロペ展へ♪

今日は、仕事もそっちのけで(笑)銀座へお出かけ!
理由は・・・・・
大好きな『リサとガスパール&ペネロペ展』を見に!
松屋銀座で3月14日~26日までやっているのです。

c0107861_21366100.jpg

午前中早くに行ったのに、会場はたくさんの人。
う~ん、人気なんだなぁ。

いろいろなお話しの原画が約120点。
1枚1枚じっくり見入ってしまいました。
油絵で、やっぱり本物はとってもかわいい。
色の発色が違います。
きれいな濃いブルー、明るいレッド、すがすがしいグリーン・・・・・
絵本の絵とは比べモノにならない~。
とってもかわいい(*^_^*)
会場中、「かわいい~!」「かわいい~!」という
黄色い声であふれていました(笑)

松屋の7階に、書き下ろし作品の展示即売がありました。
c0107861_21371655.jpg

もう、すでにかわいいリサガスシリーズの絵は
ほとんど売れてしまっていましたが・・・・・
どれも、40万~50万。
高いっ!!!
でも、でも・・・・・・・・。
欲しい~(^^;)
欲しい絵はもう売れていて、ホント良かった(助かった)。

そして、出口で今回のパンフレットを買いました。
c0107861_21381929.jpg

このお話し、学校でしらみがはやり、りさの頭にしらみがいて、シャンプーしてるところ。
なんだか、現実的な内容で、笑えます。
c0107861_21405055.jpg

日本へきたリサとガスパール。
日本のトイレは、横にボタンがたくさんあって驚いてるんです。
いじっちゃだめよってママに言われたのですが・・・。
c0107861_21391911.jpg

外にある販売コーナー。結構広く、いろいろなグッズが
売っていたのですが・・・・・。
これまた、私が見終わってでてきた時間帯には
もうすでにレジに並ぶ列がものすごいことに!
これでは、レジにたどり着くまで20分はかかると思い、
なくなくグッズは諦めました(-_-)
パンフレットは別口で買えて良かった。

かわいい絵をたくさん見て、
大好きだったリサガスがもっと好きになって帰ってきました☆
「リサとガスパールにほんへいく」という新しいシリーズでは、
富士山や詩仙堂などもでてくるので、なんだかうれしいです(*^_^*)
c0107861_21455459.jpg

[PR]
by lisa_gas | 2007-03-17 21:36 | 絵本・本

ダロワイヨのマカロン♪

明日は、ホワイトデー♡
とはいっても・・・・・
私は、あげていないので何の楽しみもありません(笑)

旦那さんが義理チョコをいただいたので、
みなさんへのお返しに、(何で私が買うんだ???まったく~)
「ダロワイヨ」のマカロンを買ってきました。

c0107861_19203592.jpg


マカロン自体今まで、あまり食べる機会もなく、
ダロワイヨのマカロンも、お友達にプレゼントはしたことあっても
実際自分ではまだ食べたことがなかったので、
今回、自分用にも初めて買ってきました(*^_^*)

私が食べたのは、ピスターシュと、フランボワーズです。
外側は、さくっと軽く、中は、本当にしっとり~。
甘くて、美味しい・・・。
不思議な食感♪
私は、フランボワーズが気に入りました(^^)
他の味も今度、買ってきて食べてみたいです!

今度は是非、「ピエールエルメ」のマカロンを
食べてみて、食べ比べをしたいです♡

c0107861_19205459.jpg

[PR]
by lisa_gas | 2007-03-13 19:20 | 美味しいもの

L'OCCITANEのハンドクリーム♪

乾燥肌の私は、
ハンドクリームとリップクリームは、
毎日手放せません。

ハンドクリームは、L'OCCITANEのシアバターを
使っているのですが、
今回は、ラベンダーハンドクリームを買ってみました(*^_^*)

c0107861_23321074.jpg


香りの中ではラベンダーが一番好きなので、
前からこのハンドクリームも気になっていました。
ぬりごごちは、シアバターより、ラベンダーの方が、
スーッとのびる感じで好きです。

いい香りです。
癒されます~♪

でも、職場では、
「香水のにおいがする~!」
と、子どもたちに言われてしまうので、
注意です・・・・・・!
[PR]
by lisa_gas | 2007-03-11 23:32 | Zakka

春はやっぱり・・・房総ドライブ♪

今日は、大学時代のお友達とひさびさのドライブへ。
お花摘みといちご狩りをしに、房総へ!
c0107861_17114021.jpg

房総は菜の花畑がところどころあり、
「春だな~♪」
と感じました。

お昼は、館山の駅前の、
「おしゃれ鮨」
籠に入ってるところがかわいいっ。
c0107861_171167.jpg


千倉で、お花摘みをしました!
たくさんお花畑が広がります~。
c0107861_17112383.jpg


それぞれの畑ごとに担当の農家さんが違うのですが、
相場は15本300円のポピー、
「うちは25本300円でいいよ。」というおじさんの畑で、摘みました(^^)
50本もつみました!おまけにストックも2本
おまけで包んでもらっちゃいました☆ラッキー

いちご狩りは・・・・・・
時間が間に合わず(^^;)
次回のお楽しみにします!

前回は、泊まりで房総に来たけど、
日帰りで十分満喫できることがわかりました!

さて、摘んできたポピーちゃんたち。
今は、こ~んな姿ですが・・・・(笑)
c0107861_17204765.jpg


はやく、かわいいお花を
咲かせてほしいです(*^_^*)
c0107861_1721468.jpg

[PR]
by lisa_gas | 2007-03-03 22:00 | お出かけ
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31