お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 88 )

:::izu part2:::

    今回泊まったのは『むらさき』というお部屋
c0107861_10493543.jpg

毎回、好きなお花を選んで、夕食の時に持ってきてくださいます(^^)
     今回は・・・・・・
実はお宿に来る途中見かけて、初めて知った『アロエの花』
これをえらんでみました
c0107861_10514527.jpg

ちょっとグロテスク!?だけど、この旅の思い出の1つになりました

お食事はお部屋でゆっっくりいただけます
c0107861_113722.jpg

c0107861_1133497.jpg

「こむらさき」さんでの変わらぬメニュー
       "むらさきいものグラタン"
c0107861_1134965.jpg

甘くて美味しいっ

朝食は掘りごたつでぬくぬくしながら~
           この海のおかゆははずせません!
c0107861_10531164.jpg

c0107861_10522144.jpg


c0107861_10533996.jpg


下田散策で、とってもおいしいお店発見!
c0107861_10544822.jpg

海の幸がとっても新鮮で美味しい☆
c0107861_10551470.jpg


下田に行ったら外せないお土産・・・
このハリスさんの牛乳あんぱん    たくさん買って帰りました
c0107861_10561156.jpg


富士山がきれい~
c0107861_10564932.jpg













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-02-04 10:58 | お出かけ

:::izu:::

年末の話ですが(笑)・・・伊豆下田の温泉旅行に行ってきました
c0107861_230651.jpg

大好きなお宿で、今回4回目になります。
『野の花亭 こむらさき』さんです
c0107861_22594963.jpg

c0107861_2302465.jpg

   こちらでお花や浴衣を選びます
c0107861_2305297.jpg

c0107861_2312111.jpg

  お部屋には掘りごたつがあります♪ 
                 ここがとっても好きです(^^)
c0107861_231474.jpg

お部屋についている露天風呂  源泉掛け流しです。
目の前の素朴なお庭を眺めて入ると落ち着きます・・・・
c0107861_2323489.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-14 23:04 | お出かけ

:::素敵な雑貨屋さん:::

23日の祝日に、雑貨好きの友人を誘って、ずっと前から行きたかった
  近所の雑貨屋さんへ行ってきました(*^_^*)
confeito』さんです。
c0107861_1840076.jpg

c0107861_18401342.jpg

私は、ブログを見て、いつもうっとりしていたのですが、
友人は全く初めてだったので、大興奮!!!写真もたくさん撮らせていただいちゃいました・・・
c0107861_18412044.jpg

c0107861_18413635.jpg

ご自宅をSHOPにされていて、もう、お家全体お庭も含めてすべて素敵な雰囲気にされていて、
                                       とっても癒されました060.gif
            やさしそうなご主人もいらして・・・・
近所にこんな雑貨屋さんがあるなんて、幸せ~!やっぱりもっとはやく行けばよかった~

            わたしの一番気に入ったスポット
c0107861_18445042.jpg

     こういうの 大好き~016.gif



なんだか、すっごく大騒ぎで迷惑だった(笑) 2人でした・・・・・
もちろん、選びに選んで、いろいろお持ち帰りしてきましたよ(^_^)v















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-12-27 18:46 | お出かけ

那須*お散歩

3連休のまん中の日、自然の中を歩きたくなり、
       那須までドライブに行ってきました(*^_^*)

那須のアウトレットには・・・・
    アルパカちゃん        じっと座ってました(笑)
c0107861_20232577.jpg

       かわいいヒツジちゃんも
  もふもふしていて、かわゆい~
c0107861_2023518.jpg

那須自然研究路という、散策できるお散歩コースを歩きました・・・
1時間ちょっとの気楽なコースです060.gif
ちょこっと紅葉していました
c0107861_20253525.jpg

         気持ちの良い季節です!














ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-10-10 20:26 | お出かけ

ディズニーオンアイス♪

残暑きびしい毎日・・・・
先週は、急に胃がすっごく痛くなり、毎日毎日痛みに耐え、仕事になりませんでした。
波があり、すごく痛くなったり、ふと軽くなったり・・・
金曜日夕方医者に行き、胃炎かな~と言われ、1週間分の薬をもらいました。
次の日の土曜日・・・・起き上がれないほどの痛みで1日寝込みました007.gif
日曜日、だいぶ良くなり、午後、チケットお安くゆずってもらった
『ディズニーオンアイス』を見に、さいたまスーパーアリーナへ。
c0107861_19144989.jpg


暑い日だったので、スケートリンクは涼しげでいいですね~
たくさんのキャラクターたちが、軽やかに滑っていましたが、
かぶり物をしてあのせまいリンクを滑るのは、視界がせまくて大変でしょ~と
思いました・・・

c0107861_19165211.jpg


行けなくなった知人からゆずってもらったので、2枚で1000円です(笑)

胃痛の方は、治ったというよりも、薬でなんとか落ち着いてる感じ。
本当に、健康なのて、幸せなことなんだな~としみじみ・・・・
はやくすっかり治って、美味しい物たくさん食べたいな~
また3連休もあるのに・・・・・

















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-09-21 19:17 | お出かけ

みなとこうべ海上花火♪

8月の上旬に、旦那さんの実家に行ってきました。
ちょうど花火がやっているというので、見に行ってきました(*^_^*)

無料のシャトルバスにのって、ポーアイしおさい公園に行きました。
かなり早めに到着して、のんび~り花火が始まるのを待ちました・・・・
夕暮れ空がとって~もきれい!
c0107861_16462132.jpg

だんだん日が暮れて・・・・夜景がすてきに
c0107861_1647763.jpg

神戸に来ても、この素敵な夜景をあまり見たことなかったなぁ~
3時間ちかくぼ~っと待っていましたが、全然飽きませんでした。
しかも、この場所を選んでとってもよかったです!
夜景と花火がとてもいい感じで見られました♪
c0107861_1652051.jpg

c0107861_16521411.jpg

c0107861_16522890.jpg


海上の花火なんて私は見たことがなかったし、夜景も花火もキレイで、
楽しい夜を満喫できました041.gif

帰りも、無料シャトル船で、最後まで夜景を楽しみながらもどってきましたよ!

今年も熊谷の花火を見に行こうと思っていましたが、
神戸で花火を満喫できたので行きませんでした・・・・
熊谷の花火でちょっと火事騒ぎがあったようで。
ニュースで見てびっくり005.gif
けが人などは出なかったようで よかったです~











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-17 16:55 | お出かけ

ランド***

2日目はランドにやってきました!
ク~ル・ザ・ヒ~ト♪
c0107861_18484455.jpg

すっごい迫力でした~ ちょうど晴れ間が見え、暑い時間だったので、
気持ちよかったです(*^_^*)
のんびりジュビレ~ションも見ました
c0107861_1850239.jpg

c0107861_18503815.jpg

c0107861_18504971.jpg

初めてのフィルハーマジック060.gif
とてもよかったです!
2回も並んでしまいました・・・
c0107861_18521855.jpg

そして・・・・
やっぱり1番の楽しみは   ドローイングクラス!
c0107861_18531095.jpg

カラーのファンタジアミッキーがある!!!
迷わずこちらのアドバンスコース(1000円)を予約。
c0107861_18543714.jpg

50分あっという間でした~
力作(笑)は こちら・・・
c0107861_18561112.jpg




旦那さんのは こちら
c0107861_18551843.jpg


前に座っていた男の子に
「上手い~ 本物そっくり!」
と言われたらしく ごきげんでした006.gif

こちらの素敵なケースに入れてもらえますっ
c0107861_18573231.jpg


魔法の世界を満喫した2日間でした016.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-03 18:59 | お出かけ

お泊まりDisney♪

 金・土曜日休みがとれたので、温泉・・・とも思ったのですが、
ちょうどこの夏シーに行きたかったので、たまにはお泊まりDisneyでも(^^)
と思い、前日にネットでホテルとって行ってきました016.gif
c0107861_18511826.jpg

2日間パークで遊ぶのもな~と思い、1日目はシーに行き、2日目はイクスピアリで
お買い物でも・・・・と予定していたのですが、すっかり楽しくなってしまい、
結局2日目はランドで1日中満喫してしましました(笑)

お天気はいまひとつで、雨が途中降ったりやんだり・・・
夏ということで、まずはサマーオアシス・スプラッシュ!
c0107861_18531757.jpg

でも、完全防備カッパを着てしまっていたので、大してびちょぬれ感がありませんでした(>_<)

お昼は、前回食べて美味しかった「リストランテ・ディ・カナレット」でランチコース♪
涼しいテラス席でゆったりのんびりできました
c0107861_18572696.jpg

ピザ うまうま 生ハムとアスパラ
   中央のサラミがミッキーになっています(^^)
c0107861_18574888.jpg

デザートも、ちょっと変わっていて美味しかった
c0107861_18581758.jpg


その後・・・
c0107861_18585448.jpg

すっごくダッフィーちゃんが欲しくなり045.gifアーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ!
このお洋服もかわいくて~  結局連れて帰ることに(笑)
c0107861_1902228.jpg

そして   今回の1番の楽しみの「ファンタズミック!」060.gif
お友達もみんなおすすめしていました
あいにくの雨でしたが、それでも、最高に素敵なショーでした!感動!!!
すぐにでも また見たい(*^_^*)
ファンタズミック!のCDもゲットし、大満足!
c0107861_1924489.jpg

c0107861_193570.jpg

泊まったのは、東京ベイ 舞浜 クラブリゾートホテルです。
遅くまであそんで、疲れているなか、帰らなくていいって最高072.gif
c0107861_195815.jpg

                                    おやすみなさい☆:::









ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-01 19:05 | お出かけ

:::karuizawa:::

お仕事で志賀高原へ行ってきました(^^)
とって~もさわやか♪涼しかったです。
顔中に出来ていたひどいあせもがす~っとひきました・・・・
ハイキングも疲れたけど、楽しかったです!
c0107861_181664.jpg

c0107861_1812214.jpg


お仕事もちょっと一段落です003.gif

さっそく、大好きな軽井沢までドライブしてきました
久しぶりに絵本の森美術館やエルツおもちゃ博物館なども
見てきました(*^_^*)v
c0107861_1802477.jpg

ドイツのおもちゃ達、大好き♪
c0107861_1804736.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-07-28 18:03 | お出かけ

:::お散歩:::

GW、ずうっと仕事・・・・・
お天気がとってもいい日、仕事ばかりで飽き飽きして。
少し歩きたくなり、蓮田にある古民家カフェ「悠」さんまで旦那さんとお散歩
c0107861_19112835.jpg

以前友人に連れてきてもらったすてきなカフェ。
見沼代用水沿いにあります。
我が家から片道40分、ちょうどいい距離。
田んぼ道をてくてく・・・
ケーキセットを頼みました♪
コーヒーも美味しいし、ケーキも素朴で美味しいのですよ~
c0107861_1912250.jpg

こちらのカフェのおもしろいところは、
小鉢とお茶がサービスで出てくること005.gif
c0107861_1914631.jpg

すごいですよね!!!
ものすごくお得です(*^_^*)
c0107861_19143430.jpg

日本家屋のお部屋で、すごく落ち着くのですよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-07 19:15 | お出かけ
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30