お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:絵本・本( 4 )

サブダにチャレンジ!

以前、ロバート・サブダ展に行ったときに売っていた手作りしかけ絵本キット。
おもしろそう~と思って買っておいたものです・・・
c0107861_21545637.jpg


『クリスマスの12日』   う~む、季節外れですが、突然作りたくなって、チャレンジ!
簡単な☆1つだったので、あっというまに出来ました♪
c0107861_21551343.jpg


こうやって出来ているものを組み立てると完璧に立体で飛び出すけど、
自分でオリジナルで作るとか、とっても計算が難しそ~
c0107861_21553531.jpg

頭の悪い私には無理だわ(笑)
でも、できたら楽しいだろうな(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-07-27 21:55 | 絵本・本

ROBERT SABUDA♪

2年前のクリスマス時期に買ったこのしかけ絵本。
今日、ふと思い出して、出してみました・・・・・
c0107861_1111974.jpg

すっごくかわいくて、何冊も買ってかえり、
    友達へのクリスマスプレゼントにしたっけなぁ・・・
C-H-R-I-S-T-M-A-S
9つのしかけのページ
c0107861_1153565.jpg


はじめのページは・・・・
CANDLE
c0107861_1144289.jpg

本を開く時に、丸い光がくるくる回るの♪
HOME
c0107861_1175184.jpg

最後のページは、やっぱり・・・
SANTA
c0107861_1182194.jpg


子どもの頃から好きだった、しかけ絵本。
開くときのわくわくどきどき感が、たまりません!!!

さて、もう一仕事。そして、年賀状にもとりかからなきゃ。
がんばります(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-12-21 11:11 | 絵本・本

リサとガスパール&ペネロペ展へ♪

今日は、仕事もそっちのけで(笑)銀座へお出かけ!
理由は・・・・・
大好きな『リサとガスパール&ペネロペ展』を見に!
松屋銀座で3月14日~26日までやっているのです。

c0107861_21366100.jpg

午前中早くに行ったのに、会場はたくさんの人。
う~ん、人気なんだなぁ。

いろいろなお話しの原画が約120点。
1枚1枚じっくり見入ってしまいました。
油絵で、やっぱり本物はとってもかわいい。
色の発色が違います。
きれいな濃いブルー、明るいレッド、すがすがしいグリーン・・・・・
絵本の絵とは比べモノにならない~。
とってもかわいい(*^_^*)
会場中、「かわいい~!」「かわいい~!」という
黄色い声であふれていました(笑)

松屋の7階に、書き下ろし作品の展示即売がありました。
c0107861_21371655.jpg

もう、すでにかわいいリサガスシリーズの絵は
ほとんど売れてしまっていましたが・・・・・
どれも、40万~50万。
高いっ!!!
でも、でも・・・・・・・・。
欲しい~(^^;)
欲しい絵はもう売れていて、ホント良かった(助かった)。

そして、出口で今回のパンフレットを買いました。
c0107861_21381929.jpg

このお話し、学校でしらみがはやり、りさの頭にしらみがいて、シャンプーしてるところ。
なんだか、現実的な内容で、笑えます。
c0107861_21405055.jpg

日本へきたリサとガスパール。
日本のトイレは、横にボタンがたくさんあって驚いてるんです。
いじっちゃだめよってママに言われたのですが・・・。
c0107861_21391911.jpg

外にある販売コーナー。結構広く、いろいろなグッズが
売っていたのですが・・・・・。
これまた、私が見終わってでてきた時間帯には
もうすでにレジに並ぶ列がものすごいことに!
これでは、レジにたどり着くまで20分はかかると思い、
なくなくグッズは諦めました(-_-)
パンフレットは別口で買えて良かった。

かわいい絵をたくさん見て、
大好きだったリサガスがもっと好きになって帰ってきました☆
「リサとガスパールにほんへいく」という新しいシリーズでは、
富士山や詩仙堂などもでてくるので、なんだかうれしいです(*^_^*)
c0107861_21455459.jpg

[PR]
by lisa_gas | 2007-03-17 21:36 | 絵本・本

ジス イズ・・・***

今日、アマゾンで買った絵本が届きました(^^)
先日雑誌を見ていて、インテリア写真の本棚に写っていた
ある絵本に、私のアンテナがピピッと反応しました・・。
小さな表紙をたよりに調べたら~
ありました!!!

内容も全くわからないまま、
“きっと素敵な絵本に違いない”という
わたしのいい加減な(笑)直感にまかせて、購入。

届いたのは、この2冊です。
c0107861_21182367.jpg

c0107861_21185347.jpg


この本は、「ジス・イズ」シリーズの中の本で、
チェコスロバキア、プラハ生まれの、旅する絵本作家サセックさんが、
子ども向けの世界都市案内を描いた絵本だそうです。
素敵な都市の絵と説明がのっています。
行ったことがある人も、ない人も
とても楽しめます。
子ども向けだなんて・・・。
大人でも十分楽しめます☆☆☆

ベニスのため息橋です。

c0107861_212794.jpg

パリのオペラ座です。

c0107861_2129335.jpg

他のシリーズも、是非是非集めたいです(*^_^*)
[PR]
by lisa_gas | 2007-03-02 21:18 | 絵本・本
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30