お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Jiyugaoka( 2 )

ぐる ぐる ぐる  ロールケーキ♪

3連休。ぱあっと旅行でも行けたらな~。
でも、やらなければならないお仕事がたまってるので、
真ん中の日だけお出かけしました・・・・・行き先は、自由が丘!

「女神まつり」というのを開催していて、
街のなかは、いつもより、人々で大賑わい・・。
いつものコースをぶらぶらして、
ランチは、「バッボ アンジェロ」へ。
c0107861_19194842.jpg

ピザが美味しかった。いろいろ乗っていて、真ん中に半熟卵が。
運んできてくれると、目の前で、半熟卵をつぶしてまわりにのばしてから、
カットしてくれます。こういうピザ、初めて食べました!
(でも、今日CMで、某ピザやさんでもこんなメニューがあることを知りました・・・)
c0107861_1923641.jpg

c0107861_19232735.jpg

お腹いっぱいになり、散歩がてら、今やっている
「フィンランドカフェ」へ。
すごく並んでいたので、ショップをながめて帰ってきましたが・・・。
白樺がたっている中のカフェ。いい感じの雰囲気でした。
c0107861_19245424.jpg

帰りに、「自由が丘ロール屋」さんで、ロールケーキを買いました。
c0107861_2062844.jpg

ぐるぐるうずまきのマークが、かわいいです。
モンサンクレールのオーナーシェフ辻口博啓さんのロールケーキのお店です。
ショコラロールとチーズスフレを買いました。
いろんな種類があって、どれも試してみたい!!!
c0107861_2082162.jpg

わたしは、あまりロールケーキって好きな方じゃないんだけど、
しっとりやわらかく、どちらもおいしい~。
もっと買ってくればよかった(^^)という結論にいたりました(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-10-08 20:10 | Jiyugaoka

CANOVIANO 代官山*

今日は、3連休初日。
お天気も最高!自由が丘へドライブです。

今日のLunchは、いつもいかない代官山へ行ってみようと言うことに・・。
選んだのは、代官山のCANOVIANO

  *******************
  バターや生クリームなど動物性油脂を使わず
  ニンニクや唐辛子は使用せず
  素材本来の豊かな味わいを
  最大限に生かして料理するのが
  カノビアーノのスタイル
  *******************

これを読んだら、もう、行くしかない!!!
お店の雰囲気も良かったし、何より野菜もたくさん使われていて、
本当に美味しかった(*^_^*)

鮮魚とからすみのカッペリーニ 細麺の冷製パスタ
c0107861_910359.jpg

前菜 大好きなまぐろのカルパッチョ
c0107861_9111640.jpg

ほろほろどりのラグーパスタ
c0107861_9114347.jpg

お魚 スープ仕立てが◎
c0107861_9121738.jpg

メイン 牛肉
c0107861_9123470.jpg

デザートは、お客さんを見て選んで出されるようです!_私はこれ。
大好きなベリーがたくさん(*^_^*)バラのリキュールのアイスも。
c0107861_91384.jpg

彼に運ばれてきたのは・・・・・コーヒーゼリーとプリン(下がプリン)。
このイメージだったのね(笑)
c0107861_9131948.jpg

お腹がいっぱいになった後は、
いつもの自由が丘散策。

トレインチができてからは、トレインチもいつものコースに
仲間入り。
いろいろ見たけど、いつもなかなか買えず・・・・。
雑貨って、本当に気に入らないとあれこれ迷って、考えて、結局買えないことが多い。
でも、素敵な雑貨やさんって、見るだけで、楽しいし、いろいろ勉強になるよな~。
[PR]
by lisa_gas | 2007-02-10 22:50 | Jiyugaoka
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31