お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Ginza( 16 )

GINZA:::みつ和

やっとまた週末・・・1日1日やっとの思いで過ごして、ああ、ここまできたかぁ~
という感じです(笑)
この週末は、お仕事めっちゃ頑張らねば!!!
旦那さんも、忙しいはずなのに!?今日から泊まりで大阪へ行ってしまいました。
今朝4時半に目が覚めたらすでにもう出かけていました041.gif
朝からの仕事に飽きたので(^_^;)
11月に行った『みつ和』さんのランチをUPします・・・・

以前ピアノの先生と友人と行ったこちら、旦那さんと一度夜食べに行き、
旦那さんも気に入ったので、今回結婚10周年のお祝いに♪と、
ランチに行きました016.gif
c0107861_11254370.jpg

江戸前穴子寿司
c0107861_1126539.jpg

旬野菜とズワイ蟹のテリーヌ
c0107861_11264271.jpg

天使の海老とペンネのグラッセ パルジャミーノチーズ風味
c0107861_11272180.jpg

パン
c0107861_11274679.jpg

ブルターニュ産鴨のロースト オレンジのコンフィチュール
c0107861_11282681.jpg

川奈港直送金目鯛刺身ご飯 味噌汁 香の物
フレンチなんだけど、このご飯がと~っても楽しみで!!!
すっごく美味しかった・・・・もちろんお代わりもバッチリしました~
c0107861_11291710.jpg

デザート・・・たくさん選んじゃいました(*^_^*)
c0107861_11292842.jpg


あと ひとがんばり!!!そうしたら、美味しいモノたっくさん食べよう~(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-12-18 11:32 | Ginza

:::アイコニック 銀座:::

こちらも夏の思い出です(汗)
大学時代の友人と久しぶりに会いました016.gif
なかなか時間がとれず、ひさしぶりの再会♪
銀座の「アイコニック」でLUNCH
c0107861_115248.jpg

c0107861_1153876.jpg

c0107861_1155154.jpg

c0107861_1161071.jpg

c0107861_1162641.jpg

c0107861_116433.jpg

友人の頼んだデザート。演出がステキでした・・・中からバラのお花が出てきました!
c0107861_1165871.jpg

c0107861_1171161.jpg

ゆったりした空間でのんびり楽しくおしゃべりしました(*^_^*)
何年たっても、全然かわらないよな~

そのあと、友人のマンションに寄り、ちょこっとお模様替えをしました060.gif
すっごく楽しかったです~
都内でマンション一人暮らしなんて、カッコイイです!

年末あたり、また会えるといいな~001.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-11-23 11:11 | Ginza

GINZA chez tomo♪

発表会のお手伝いの後、旦那さんがお店を予約してくれていました(*^_^*)

この前の7月7日で入籍10周年!そのお祝い。
どこかというと・・・2人のお気に入りの 白金のchez tomo
銀座にできてから 一度も行ってなかったので、『GINZA chez tomo』へ・・・
しかも、個室をとってくれていました016.gif
c0107861_18411576.jpg

美味しいシャンパン
c0107861_18414116.jpg

スペシャリテ   ウニの貴婦人風   
c0107861_1842282.jpg

c0107861_18423526.jpg

c0107861_18425179.jpg

c0107861_1843738.jpg

やっぱり このお野菜たち(*^_^*)
美味しい野菜を食べると元気がでますね
c0107861_18433929.jpg

c0107861_18435865.jpg

ガスパチョ おいし~
c0107861_18442081.jpg

c0107861_18443348.jpg

c0107861_18444552.jpg

赤ワインがまだ残っていたので、旦那さんは、デザートをチーズにかえてもらいました!
濃厚なチーズが美味しくて、ワインに合います!!!
c0107861_18453933.jpg

私はもちろんデザート♪スイカを使ったさっぱりデザート。
めっちゃ 美味しすぎ!
c0107861_1846179.jpg


お店を出るとき、今日飲んだワインのコルクをキーホルダーにして
お店の方がプレゼントしてくれました053.gif
c0107861_1922674.jpg

出会った年のワインを飲んだので、すごく記念になりました・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-07-27 18:47 | Ginza

みつ和 GINZA

今日は、お友達3人で銀座でランチ♪
あいにくの小雨でしたが・・・・・
『みつ和』さんで。
落ち着いたインテリアの素敵なお店でした。個室でゆっくりいただきました(*^_^*)
c0107861_21322496.jpg

ガスパチョとバジリコのソルベ
c0107861_2133429.jpg

鯵のタルト  鯵をタルトにするのは、珍しいけど、とても美味しかったです。
c0107861_21333540.jpg

無塩バターだったので、お塩もありました。美味しい~
c0107861_21335480.jpg

天使の海老とマッケローニのグラッセ パルジャミーノチーズ風味
天使の海老だけあって、ぷりっぷり。
c0107861_21351449.jpg

生姜ご飯   夏は生姜をたくさんいただいて、冷房に備えなくちゃ!
c0107861_2135429.jpg

デザートは、お好きなものをお好きなだけです♪
こんなに運ばれてくると、それだけで幸せですね(*^_^*)
c0107861_21362124.jpg

で・・・・選んだのが
c0107861_2137884.jpg

c0107861_21372111.jpg

ほとんど全部ですよね(笑)
ハーブティー さわやか~
c0107861_21375389.jpg


一緒にランチしたお友達。2児のママなのに、いつもキレイにしています!
すごいな~お家にいるのに、キレイにしているのって並大抵なことではないと思います。。。
私は、子どももいないのに、いつも、化粧っけすらなく(>_<)
今日だって、家に帰った瞬間、髪を頭のてっぺんにひっつめて、すごい格好で
おうちヨガ頑張ってました・・・・・・
汗まみれ、砂まみれの生活、いつまで続くのかしら~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-02 21:44 | Ginza

もうすぐ・・・・

街はすっかりクリスマスです☆
ちょこっと買い物に銀座へ・・・・

MIKIMOTOのツリー、昼間でしたが、点灯していました(^^)
c0107861_18323573.jpg


一人でぷらっと出かけたので、用事を済ませてすぐ帰ってきました・・・・
大好きなリサガスの来年のスケジュール帳も準備OK!

明日のイヴは職場の納会です(笑)

c0107861_18351922.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-12-23 18:37 | Ginza

マノワール ダスティン♪

3連休、あっという間でした~(でも、実は私は5連休♪あと2日のんびりできま~す)
1日目は友達と、仕事の愚痴やらなんやら(笑)おしゃべりして過ごし、
2日目は家でのんびり家事をしながらお仕事・・・・・
3日目の今日は、体調崩して以来久しぶりの銀座でランチ♪ピアノの先生と。
先生のお気に入りのお店で、以前にも連れていってもらったことがある、
『マノワール ダスティン』老舗のフレンチです!
移転して場所が変わっていました・・・・
c0107861_21552473.jpg

突き出しの「ブータンノワール」  豚の血で作ったソーセージ・・・というと怖いですが(笑)
美味しいです!
c0107861_21562531.jpg

これは、大好きです!「人参のムース ウニとコンソメのジュレ添え」
ジュレとムース(下にあります)が絶妙(*^_^*)
c0107861_21572126.jpg

先生は、フォアグラ好きです・・・
c0107861_2158263.jpg

メインのお肉。柔らかく、ぺろっといけました(笑)
c0107861_21585264.jpg

そして、こちらのお店は、ワゴンデセールなのです!!!
好きなものを選びます・・・幸せ~♪
フロマージュシャーベットがめっちゃ美味しい!
c0107861_2202220.jpg


その後は・・・・1人で吉祥寺まで足をのばしてみました。
初 吉祥寺です!!!
「コットンフィールド」で布を買いたくて。
初めての街は人も多く、ごちゃごちゃしてましたが、
なんとかお店を見つけ、いくつか布もゲットできました。
この布でまたカルトナージュするの楽しみ(*^_^*)
c0107861_225665.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-11-03 22:05 | Ginza

Argento ASO♪

ずっと行ってみたかった『Argento ASO』へ・・・・
お休みがとれたので、ウィークデーに銀座。
ピアノの先生とランチです(*^_^*)

サーモンの燻製。こんな素敵な盛りつけで・・・・
瞬間的に燻製とかで、グラスの中には燻した煙がかすかに残り・・・
c0107861_1424715.jpg

桜エビのパスタ。
まわりにあるのは、ミルクのホイップ。
c0107861_14252823.jpg

3種類のお肉をちょこっとずつ盛り合わせ。
少しずついろいろ・・・・うれしいです♪
c0107861_14263779.jpg

デザートも盛り合わせで!満足です(*^_^*)
c0107861_14274628.jpg

カワイイ小菓子。全部なくなりました・・・・
c0107861_1428759.jpg

どれもとっても美味しくて、幸せ♪

でも・・・・・食べた分 がんばって運動しないと、
夏が終わる頃大変なことに・・・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-08-02 14:33 | Ginza

☆MIKIMOTO R0UNGE☆

土曜日は、お昼くらいから旦那さんと車で久々に都内へお出かけ。
特に予約しなかったけど、白金のいつものお気に入りのお店でランチできればな~と。
でも・・・ミシュランで☆を1つ獲得してしまったので、急に電話しても、ダメでした(>_<)
白金のこの辺りは、行ってみたいお店が沢山あります。
時間も時間だったので、アクアパッツァの所にあるアクアヴィーノで軽く食べました!
c0107861_18533683.jpg

c0107861_18535479.jpg

食べて車に乗って、走り出したら、窓から、TOSHI YOROIZUKA の看板が・・・。
ミッドタウン以外では、ここにお店があったのね~!と、感心しながら(笑)銀座へ移動。
少しブラブラして・・・・・今日は、前に友達とお茶して、なかなか素敵だった
「ミキモト ラウンジ」へ行きました。
c0107861_18572354.jpg

少し待って入れました。私は、イチゴのクレープ。
オレンジソースの酸味がとても美味しかった(*^_^*)
c0107861_1859941.jpg

旦那さんは、フォンダンショコラ。
見た目よりさっぱりしていて、こちらもぺろっと。
c0107861_1912393.jpg

お茶にしては、お値段がするけど、素敵な空間でとっても落ち着けます!

帰りは、東京タワーの横を通過して帰りました・・・
東京タワーは、やっぱり夜がキレイですね!
c0107861_1944642.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-02-03 19:07 | Ginza

お買い物♪

今日は、ぽかぽかお天気になったので、
久しぶりに、一人でぶらぶらしようかなぁ・・・・と、朝早く銀座までお出かけしました(^^)

朝10時半、例によってクリスピークリームドーナツは行列・・・
一人で並ぶつもりもなく、いつか食べてみたいなあと横目で通り過ぎました。

今日は、有楽町の丸井でお買い物!
一目惚れしたかわいいショート丈のコート、買っちゃいました(*^_^*)
もうすぐボーナスだし!
そして、通りがかったアクセサリー雑貨のお店で、
この☆ネックレスを見つけました。
c0107861_18543442.jpg

お値段はとってもやすくて、数千円(笑)
この頃、やすくてカワイイアクセサリーに惹かれます・・・・・
(ほんとは、もうちょっとちゃんとしたものを身につけなきゃいけない年齢なんだろうけど・・)

今日の一番の目的は、ITOYAの別館、『パピエリウム』。
別館があることは知っていたけど、一度も行ってみたことはなかったのです。
カルトナージュの材料も売っているというので、行ってみることにしました。

初めて行ってみたら、素敵な紙がた~くさんあり、スクラップブッキングの
材料などもたくさん売っていました。
とてもおもしろくて、はじからはじまで、一人でため息をつきながら眺めてきました(笑)
今度何か目的があるときには、絶対にこようと思いました!
布ではなくて、素敵な紙を貼るカルトナージュも、いいですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-01 19:03 | Ginza

Sky☆

ランチに向かったのは・・・三井ガーデンホテル銀座16F
イタリアンレストラン『Sky』です。
この日はお天気はあいにく・・・でしたが、眺めも良く、
夜景もキレイだろうな~という場所でした。

お店のインテリアも、スタイリッシュで素敵。
まずは、オススメされた野菜入りフレッシュジュース。
ソルティドッグのようにグラスについたお塩が美味しいっ。
c0107861_20231028.jpg

前菜は、見たにもキレイ。かわいらしい前菜たちです!
c0107861_20244998.jpg

トリュフオイルで香り付けされた、このマッシュルームのスープ。
めちゃくちゃ美味しかった♪
c0107861_20253840.jpg

ビーツでピンクに色づけされたキレイなパスタ。
ホタテもたくさんで、ごきげんです(^^)
c0107861_20263328.jpg

大好きなイクラのソースでいただくお魚は、香ばしい~!
c0107861_2027833.jpg

そして、デザートです!
最初、黒いプレートが運ばれてきました・・・・
それから、こんなにかわいいプチスイーツが5つものせられていきました・・・・
わ~!!!感動です(*^_^*)
c0107861_2034097.jpg


お料理は、どれも美味しく、大満足☆
いろいろ電話して、ダメで、最終的に選んだお店だったけど、
とっても良かったので、2人でびっくりしてしまいました!

機会があったら、このホテルにも宿泊してみたいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-11-11 20:31 | Ginza
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30