お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おうちごはん( 18 )

ワインと一緒に・・・

丸ビルのパンやさん「ポワン エ リーニュ」でパンを
買って帰りました(*^_^*)
ここのパン、友人から“美味しいよ~”と教えて貰って
一度食べて、すんごく美味しくて・・・・

赤ワインにすっごくあう美味しさなのです♪
c0107861_11341688.jpg

ビザー・プティオ オリヴィエ・ピヨトル・カネルという4種類にしました。

そして、ピアノの先生から以前いただいたおみやげのポルチーニとパスタで
c0107861_11361931.jpg

ポルチーニニはスープにも入れたのですが、すごく香りがよくて、
美味しくいただきました016.gif


美味しいものがあると、ワインも進みます・・・・・・










ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-11-05 11:38 | おうちごはん

おうちランチ♪

昨日の夜、旦那さんの知人が家に遊びに来ました(*^_^*)
そこで作ったご飯と同じようなメニューで、
今日のピアノレッスンのおうちランチを作ってもらいました・・・

前菜は久しぶりにこのお皿で・・・・・
c0107861_21323771.jpg

カボチャスープ
c0107861_21325864.jpg

フェットチーネ大好きです
c0107861_21332364.jpg

FLOのタルト♪
c0107861_2134688.jpg


昨夜来て下さった方からのお土産の焼き菓子053.gif
大好きなお店の焼き菓子・・・・食べ過ぎちゃいますっ
c0107861_21362020.jpg


最近、“家飲み”がはやっているようです。
お家で飲むのも気楽で楽しいですね(*^_^*)













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-28 21:38 | おうちごはん

再会♪

日曜日はピアノのレッスンでした。
今回は、私がキッシュを焼き、キャベツのスープもつくりました(*^_^*)

月曜日の夜は、去年いっしょに組んで仕事をしていた仲間が遊びに来てくれました・・・・
c0107861_1345089.jpg

私も旦那さんもお休みだったので、旦那さんがご飯を作ってくれました!
2人のうち1人は、すごく好き嫌いが多くて、メニュー決めに困りました(^_^;)
好きな食べ物はいつ聞いても、「もやし」というおもしろい子なのです!!!
ほたてのムース
c0107861_13483956.jpg

ゴーヤの肉詰め(好き嫌いの多い彼女にゴーヤを出すのは・・・でも、完食してくれました!)
c0107861_135026100.jpg

カボチャのスープ
c0107861_1351211.jpg

冷製パスタ
c0107861_13512811.jpg

うちの近所のケーキ
c0107861_13515017.jpg


2人ともわたしよりも若く、1人は今も同じ職場ですが、1人は今は別の職場にいます。
3人で久しぶりにおしゃべりできて、とっても楽しいひとときでした・・・・♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-08-04 13:54 | おうちごはん

ベーグル♪

朝、だんなさんがベーグルを焼いてくれた。
オーブンで焼く前に、お湯で茹でられていた(^^)
初ベーグルだったので、なかなか上手くいかなかったようで、
堅めのベーグルになってしまった(笑)
それはそれとして美味しかったのだけど・・・(フランスパンみたいで!?)
もちもちふわふわのベーグルを焼くのは、難しいのかな!?
c0107861_21405292.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-11-29 21:41 | おうちごはん

アップル*パイ

金曜日から喉が痛く・・・・
熱はないものの、いわゆる風邪をひく前兆っぽい症状・・・
かるい頭痛と関節の痛み   さいわい、インフルではなさそう(ふう)
この週末は、お家でのんびりして、体調を回復させねばっ

旦那さんがアップルパイを焼いてくれました
c0107861_18595512.jpg

焼きたてあつあつのアップルパイとバニラアイスって本当に美味しすぎ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-17 19:01 | おうちごはん

hanabi***

先週末は、私の住んでいる町の花火大会(^^)
小さな花火大会ですが、3階のベランダからよ~く見えるのです。
カチョカヴァロの焼いたのをつまみながら、ワインを飲んでのんびり~
c0107861_22565385.jpg

c0107861_2257633.jpg

c0107861_22572151.jpg

c0107861_22574556.jpg


写真だと電線がじゃまですが(笑)、見るには十分!!!

この日は、私の大好きな夏野菜のテリーヌを旦那さんが作ってくれました(*^_^*)
c0107861_18364637.jpg

テリーヌは、一回作ると、何度か食べられるから、お得な感じです。

町の花火大会があると、もうすぐ夏も終わりだな~としみじみします・・・・・・
今度の週末は、職場の旅行です。
山梨方面へ行きます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-27 18:39 | おうちごはん

ワンプレート♪

ちょっと前の土曜日・・・・なんだか、気持ちがくさくさしていて、夕方大宮にぷらっと一人で。
そうしたら、ルミネでばったり大学時代のお友達に(*^_^*)
びっくりして立ち話をしていたら、もう一人のお友達ともばったり!
3人で、びっくりしまくってしまいました(笑)そんな偶然もあるのですね~!!!
ひさしぶりに会えたので、うれしかったです♪

お家に帰ったら・・・・旦那さんが、ワンプレートの夜ごはんを作ってくれていました。
最近cafeにはまっているので、ワンプレートが気になったようです(笑)
c0107861_2119376.jpg

*モロヘイヤの冷製スープ
*自家製トマトソースのタリアテッレ
*アスパラのサラダ(スモークチーズ入り)
*鶏の唐揚げ南蛮風
*シャリシャリプチトマト

シャリシャリプチトマトは、プチトマトを冷凍したもので、とっても美味しくて
気に入っています!冷凍すると、皮が簡単にむけるそうです・・・・
モロヘイヤは、大好物!!!
冷製スープ・・・でも、それって青汁と同じってこと???

お家でのワンプレート、美味しいし、見た目も楽しめます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-06-25 21:26 | おうちごはん

おうちで・・・

4月は、とっても忙しい。
さっそく疲れがたまり、先週は月曜日から頭痛がして風邪気味・・・
金曜日は大事な日だったので、なんとか風邪薬で1週間乗り切りましたが、
喉がとても痛いところにいっぱいしゃべって、すっかり声が出なくなってしまいました(泣)
この週末、やっとしゃべらずに安静にしていますが、まだ咳は出るし、喉もひりひり。
せめても、お家でおいしいご飯を食べました・・・・
        あ~早くのんびりお出かけがしたい(*^_^*)
ゴーヤのひき肉詰め♪ゴーヤの苦みとお肉、意外と合います!
c0107861_16503027.jpg

お野菜たっぷりのスープ、厚切りのベーコンが入ると、とっても美味しい~
c0107861_1652195.jpg

タコと黒オリーブのトマトソース煮
c0107861_1653209.jpg

春キャベツたっぷりのパスタ。もちもちのフェットチーネがgoo!
c0107861_1655077.jpg


明日からまた1週間。
疲れが抜けないけど、がんばらないと!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-04-19 16:58 | おうちごはん

とろ~りパン♪

今年は、誕生日がお休みの日だったので、
旦那さんがご馳走を作ってくれました・・・・

またまた焼きたてパン!ふんわりパンにカマンベールチーズを入れて・・・・
切れ目があさくて下からチーズが出てきてしまいましたが、とろっとろで美味しい~
手作りパンは、やみつきになりますね!!!
c0107861_2250324.jpg


右 エビとパセリのクリームスープ
左 秋茄子のジュレ 温泉卵添え・・・だったのですが、温泉卵が固くなってしまい、
  黄身添え(汗)になってしまったそう
うまく撮れなかったけど、どちらもきれいな色で、かわいらしい2品でした。
c0107861_2252397.jpg


白身魚の春巻き パルメザンソース
生ハムと白身魚の春巻き。普通の春巻きとは違うさっぱりした意外なお味。
c0107861_22535755.jpg


こんがり焼き上げた秋刀魚の温マリネ
銀杏を使ったカラフルなソースとさっぱりトマトで、
いつもの秋刀魚とは違った美味しさ!
盛りつけも、なんだか、パイナップルみたいです(^^)
c0107861_2256417.jpg


ケーキは、近所のお気に入りのお店で・・・
c0107861_22563940.jpg


お家でのんび~り美味しい物をゆっくりいただきました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-29 23:05 | おうちごはん

ベーコン エピ♪

お家パンに初挑戦してから数ヶ月・・・・・
第2弾 なんちゃってパン作り~
本日は、旦那さんがベーコンエピに挑戦!!!
c0107861_20583587.jpg

なかなかの出来!?大好きなパンプキンスープと一緒にいただきます(*^_^*)
美味しい~☆かりかりもちもち焼き具合もばっちり!!!
噛めば噛むほどうまみが・・・・・

それもそのはず!?先日、オーブンレンジを買い換えました・・・
石焼厨房・・・・フランスパンやピザが美味しく焼けるとか・・・・旦那さんがこれって(^^)
c0107861_211175.jpg

うちは、置く場所ないし、冷蔵庫の上に今までの小さいオーブンレンジ置いていたので、
こんな大きい重いの置けるの~!?って感じでしたが、なんとか無事おさまりました~
c0107861_2122771.jpg

はさみでチョッキンが楽しみだったベーコンエピ
c0107861_213281.jpg

c0107861_2131875.jpg

さあ、焼けましたよ~!
こんがりぱりぱりっ  オーブンから出したら、ぴちぴち音がはじけています
c0107861_2135012.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-22 21:13 | おうちごはん
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30