お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Hokkaido( 10 )

mo~×4

c0107861_1827110.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-23 18:28 | Hokkaido

カラフル*カラフル

北海道のラベンダー
もう時期はおわってしまっていたけれど・・・・
今年は雨が多くて、きれいな色が出せなかったそう。
c0107861_19481717.jpg

c0107861_19483766.jpg

どこまでもつづく青い空
c0107861_19485435.jpg

上からみると、虹がかかったみたい・・・・
c0107861_19491026.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-19 19:50 | Hokkaido

サイクリング~♪

大好きな美瑛の丘めぐり・・・・
今回は、レンタサイクルに挑戦!

   でも、丘ということの意味をあまり考えずにいて・・・・・
   のぼりのきつかったこときつかったこと(汗)

大自然北海道の地をしっかりふみしめて、
大地パワーをいっぱい吸収してきました(*^_^*)
c0107861_21141990.jpg

c0107861_2123593.jpg


c0107861_213197.jpg

c0107861_2133275.jpg

c0107861_2135199.jpg


素敵な景色を写真に撮るのって、ほんっと難しい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-18 21:07 | Hokkaido

ASPERGES:美瑛

美瑛の野菜をおいしい一皿に仕上げてくれる素敵なレストラン♪
「アスペルジュ」今回の旅行で、とっても行きたかったお店です!
窓ガラスが大きく、開放的で明るい店内・・・・
ノンアルコールカクテルで乾杯。
c0107861_21101835.jpg

じゃがいものコルネ
ソフトクリームみたいで食べやすく、カワイイ~
c0107861_21111778.jpg

美瑛の畑
   20種類の野菜を使った取り合わせ
c0107861_21124992.jpg

ブロッコリーの茹で上げ
   一晩マリネしたトマトの低温ロースト
c0107861_21224483.jpg

美瑛産豚モモ肉の自家製ジャンボン
 さやかを使ったポンムピューレ添え
c0107861_21142956.jpg

プチトマトのシロップ漬け
c0107861_21151961.jpg

ルピアレッド(メロン)のスープココナツソルベ添え
これ、めちゃめちゃ美味しかった~(*^_^*)
この味が忘れられません・・・
c0107861_2115539.jpg

黒豆ブラウニー 人参のフィナンシェ
ハーブティー
c0107861_2116565.jpg

どれもとっても美味しくて、大満足・・・・
来られて良かった~♪
c0107861_21173817.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-17 21:18 | Hokkaido

旭山動物園♪

旭川に来たからには・・・・・・
   旭山動物園へ(^^)
c0107861_22383017.jpg

c0107861_22384899.jpg

午前中は混むみたいで、開園30分前から門には行列が。
人気のある館は、やはりまた行列が・・・・
とはいっても、ちょっと並べば、すぐ入れます。
お天気が良いのはいいのですが、暑くてみ~んなぐったり。
猛獣たちは、ほとんど活動休止状態でした!
くまさんもごろごろ、へばっていましたよ(笑)
c0107861_22411985.jpg

レッサーパンダも木の上でぐっす~り。
c0107861_22415034.jpg

キリンさんは、目の前まで首をぬっと突き出してきましたよ
c0107861_22431692.jpg

この動物園、手作り感いっぱいで、あたたかい雰囲気だな~と思いました。
看板や掲示が手描き。今や学校などもパソコンでちゃっちゃと掲示物
作っちゃうけど、本当に手描きのものがたくさんあって、いいな~と思いました。
看板もかわいすぎ♪
c0107861_2245665.jpg

最後に、これを買っておやつにしました!
これ、ひんやり、おいし~(^^)
c0107861_22455444.jpg

園内は、ぐるっと1周3時間くらいで、ほぼまわれました・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-16 22:46 | Hokkaido

大好き♪ひまわり

北竜町のひまわり畑
上の方のひまわりが今満開とのこと。

てくてく、丘を上がって行くと・・・・
c0107861_15521639.jpg

すこし傾きかけた午後のお日様の光に反射して、ひまわりたちが輝いてる
c0107861_15532290.jpg

やっぱりひまわり畑って、いいな~
元気がもらえます!!!

いつか、いつか、スペインの広大なひまわり畑が見てみたい(*^_^*)

ふと、ふりかえると・・・・
c0107861_15542818.jpg


やっぱ 北海道やわ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-15 15:58 | Hokkaido

旭川ラーメン♪

ラーメン好きな旦那さんのために、旭川ラーメン食べておかなきゃね(笑)
   といっても、わたしもラーメンは好き(^^)  

『ラーメンの蜂屋5条創業店』へ・・・・
 しょうゆラーメン
c0107861_1001785.jpg


トンコツスープと魚介のダシを合わせたダブルスープ
焦がしラードがくせになります(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-15 10:01 | Hokkaido

鮨処『よし』

小樽で行ったお寿司屋さん
鮨処『よし』さん
店内はお客さんでいっぱい。

小樽近海の旬のネタを使った「楓」をいただきました・・・
c0107861_19341047.jpg

(これは、一部です(^^)
とにかく、ウニがおいし~♪これは、バフンウニですね!
シャコもおいしかったです♪♪

北海道で美味しいお寿司が食べられて満足~(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-14 19:36 | Hokkaido

オタル*ルタオ

小樽に来たからには『LuTAO』のチーズケーキ食べなきゃ!!!
「ルタオ チーズケーキ ラボ」で、ドゥーブルフロマージュを。
2層になっています。クリームチーズはベイクド、マスカルポーネチーズはレア。
美味しい(*^_^*)
ショコラドゥーブルも食べたけど、やっぱドゥーブルフロマージュ!
c0107861_10143186.jpg

限定商品「ドゥ・フロマージュロール」食べたかったんだけど、もう売り切れ(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-14 10:16 | Hokkaido

otaru*夜景

なんだか、北海道の景色が恋しくなって・・・・・
       カメラをおともに行ってきました(*^_^*) 

    懐かしい 『小樽』
c0107861_21324362.jpg


気持ちのい~お散歩 ガラスの風鈴の音が涼やかです♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-13 21:38 | Hokkaido
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31