お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:手作り( 20 )

:::手作りぽち袋:::

今日は1日家にこもって・・・・
   ぽち袋作り開始!
先日confeitoさんで買ったクラフト蝋引き紙とトレーシングペーパを
               使って、こちゃこちゃやってました(*^_^*)
できばえは、今ひとつでしたが(笑)
今回は使った素材が透ける素材なので、
       このように光に通すとステキ072.gif
c0107861_19562735.jpg

   この中に『お年玉』いれないとね~(^^)

以前いただいたお気に入りの灯り・・・・016.gif
  気持ちが温かくなりますね~
c0107861_19574052.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-12-28 19:59 | 手作り

出産祝い*手作りカード

友人が赤ちゃんを産んだので、出産祝いのカードを作りました(^^)
        こちらも『ハンドメイドポップアップ』の中の、“舞踏会の帰り道”です。
 
 馬車の中には、ちゃんと王子様とお姫様が乗っています!
c0107861_19161132.jpg

Disney好きの友人、女の子だったので、イメージはDisneyの中のお姫様060.gif
ということで、馬車にしてみました。

表紙は、市販のクラフトシールを使いました。
「felicitation!」はフランス語でおめでとうの意味です。
c0107861_19162339.jpg


ペーパーカットは、やはりクラフトロボです・・・

c0107861_19163832.jpg

はやくbabyちゃんとご対面したいなぁ~053.gif
c0107861_19164847.jpg
























ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-10-02 19:22 | 手作り

:::birthday card:::

だんなさんからのbirthday card♪ 
           vase~花束~
    開いた瞬間、あまりの繊細さにびっくり060.gif

c0107861_15182471.jpg

窓から差し込む光によってできる影がとても美しいです(*^_^*)

c0107861_15421654.jpg



HIROKOさんの素敵な『ハンドメイドポップアップの本』の中のカードのひとつ。


以前、この本の中のレースとレースの観覧車のカードを作りました。
その時は、コツコツとカッターで切って作りました(^^)

今回だんなさんは、うちにあるクラフトロボに切らせて作ってくれました。
組み立ても複雑・・・・・でも、本当に開くとキレイに起き上がってくるから、すごい!















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-10-01 15:30 | 手作り

thank you カード♪

長い1年・・・・やっと終わりました(*^_^*)
明けない夜はありませんね・・・・・

地震があり、少しずつ生活も落ち着いてきてはいますが、
いろいろな事を考えさせられました。
自分にできることはたかが知れていますが、
それでも、出来ることを見つけて協力していきたいです・・・

別れと出会いの季節。“ありがとう”の気持ちを伝えたい人がたくさんいます。
気持ちを込めてカードを作りました。
20枚作りたかったので、悩んだ末、今までも作ったことがある
ピアノカードにしました060.gif
20枚作るのは、かな~り大変でした(笑)

気持ちは見えないけれど・・・・・伝わってくれるかな~016.gif

c0107861_23394572.jpg

頑張ったので、全員集合!写真を。

c0107861_23395842.jpg


この後、一枚一枚 メッセージを・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-03-30 23:41 | 手作り

tora* 寅 年賀状 2010

今年は寅年・・・
どど~ん!!!たくさん切り抜きを作りました!
『クラフトロボ』というもので、自分のデザインした形を切ってくれるスグレモノです(*^_^*)
c0107861_8492264.jpg

かわいい寅ちゃんが たっくさん ご挨拶に旅立っていきました・・・・
c0107861_8503266.jpg


今年は、すぐお仕事。がんばらなくっちゃ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-01-03 08:51 | 手作り

ミニ*お花畑

今日は、気持ちよいお天気。
いろいろお洗濯しながら のんびり静かな1日を過ごしました(*^_^*)

お誕生日カードのお礼ミニカード作りを♪
たくさん作りたかったので、こったものではなく、simpleなカードに・・・
でも、けっこう時間かかった~    ふうっ。。。
c0107861_18423661.jpg


さてさて、メッセージを入れましょうか(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-18 18:43 | 手作り

手拭いでみゆき袋作り*

美味しいランチの後は・・・・代官山へ。
「かまわぬ」代官山本店で“手拭いで簡単みゆき袋を作ろう!”というワークショップが
やっているということで、友人がさそってくれたのです(*^_^*)

代官山の本店は、初めて。雰囲気があり、素敵でした・・・・
c0107861_18473289.jpg


まずは、2枚手ぬぐいを選びます。(1枚でもみゆき袋は作れます)
そして、お店の方に教わりながら、奥の小さな座敷のスペースで、
ちくちくとお針仕事♪
友人と、友人のお嬢ちゃんと、私の3人で参加しましたよ!
基本的には簡単なのですが(手拭いは切ったりしません)、後半は少し大変でした・・・・
お嬢ちゃん、まだ幼稚園なのに、初めてきちんとした針で縫ったというのに、
と~ってもきれいな縫い目。びっくりです!!!
すっごく楽しくて、集中して頑張りました。けっこう時間かかったかな(笑)
友人の旦那さんが車で送ってくれたのですが、私たちが熱中している間、
赤ちゃんだっこして、ず~っと待っててくれていました。
本当にやさいいパパなのです(*^_^*)

さて、完成品!これはリバーシブルで使えて、お得な感じです(笑)
作り方のメモをいただけたので、また手ぬぐいを買ってくれば、今度は家で作れます。
c0107861_18534731.jpg

結局、わたし、この柄(唐草)大好きなのです(^_^;)
さんざん迷ってこちらの2柄にしました。かわいい~!大満足。
c0107861_1854032.jpg

この連休中に友人の披露宴があるので、こちらも購入。
手拭いのご祝儀袋。
c0107861_18543794.jpg


友人やお嬢ちゃんとすっごく楽しい時間をすごせました(*^_^*)
秋だし、またいろいろお家で作りたいなぁ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-20 18:57 | 手作り

Window Art♪

ボストンに一時住んでいたお友達からのおみやげにいただいた
『Window Art』
c0107861_22304211.jpg

とってもカワイイ~(*^_^*)、うれしくて、
そしてもったいなくてなかなかできずにいました。
↑本当の理由は説明が英語でよくわからん(笑)
イラストがたくさんと、使うビニールと、絵の具のようないろいろな色の
インクのようなもののセットになっています!
c0107861_2232741.jpg

どのページの完成作品の写真もかわいい~
c0107861_22475789.jpg


さすが、高校以来の友達です!ちゃんとインクは別のセットもつけてくれました(^^)
たくさん 作れそうです!

今日は、手始めに一つどんなものか試しにつくってみました。
相変わらず英語は????なので、注意事項もありそうでしたが、無視、無視・・・
まずは黒で縁取りです。どうやら、縁取りが乾いたあとに色を塗るのがよさそうだったので、
黒いのを乾かして、美容院へ・・・・・
帰ってきたら、色をのせました。
c0107861_22352289.jpg

初めてだし、要領がつかめず、なんだかふにゃふにゃしたロケットに。
1日乾かすとできあがりみたいです。
まだビニールにのせた状態で・・・・
c0107861_22364079.jpg

夜になってみたら、乾いてきて、この時(↑)よりも色合いがかわってきました。
透明感がでてきて、と~ってもきれい☆

今回は、のっていたデザインで作ってみましたが、
オリジナルのデザインでも作れそうです(*^_^*)
どのデザインもすごくポップで、かわいい!いかにもアメリカって感じです(笑)

友人は、お嬢ちゃんのお誕生日にこれで、バースデーケーキとHAPPY BIRTHday!
の文字を作って窓に飾っていました。とってもかわいかったです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-08-03 22:49 | 手作り

完成♪

今週は、ホワイトデーです♪
バレンタインデに、手作りの友チョコ(正確には友達・・ではないので、
友チョコとは言わないかな~)を
もらったので、お返しをしなきゃ(*^_^*)

お返しは、アフタヌーンティーのクッキー。
そのかわり、カードを手作りにしました(お相手は全員お子ちゃまです!)
以前一度作ったピアノカード。さすがに8個も作るのは、結構大変でした・・・・・(ふう)

c0107861_2128169.jpg


あとは、それぞれにメッセージを入れればOK!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-03-09 21:31 | 手作り

piano♪カード

明日は、友達のbirthday♪

手作りカードの本に出ていた、簡単でカワイイこちらのカードを
作ったので、贈ります(*^_^*)

c0107861_2192473.jpg


開くと、右側の♪音符が立ち上がるのもかわいいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-10-02 21:11 | 手作り
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31