お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:カルトナージュ( 12 )

:::またまたクリップボード:::

昨日は、またプレゼント用にクリップボードを作りました(*^_^*)
かわいい生地を買ったので、自分用にも欲しい♪と思い、2個製作。
c0107861_14421692.jpg

まだ 金具の部分は付けていません(笑)
今夜仕上げます・・・・・

夕方、映画を観に行ってきました。
『食べて、祈って、恋をして』です016.gif
バリ、イタリア、インドなど景色がステキ・・・
私も、素敵な生き方をしていきたいなぁ・・・・

夜遅くなったけど、帰ってきてからちょこっと069.gif
焦がしガーリックがすっごく美味しい♪カルパッチョ
c0107861_1446919.jpg

スープです
c0107861_14463152.jpg

枝豆が美味しいのです~お友達からの頂き物、ほんっとに香りも味もいい枝豆。
パスタにしても味が濃厚でうまいっ!
c0107861_14465953.jpg

近所のケーキ屋さんのケーキ053.gif
c0107861_14472141.jpg

食べ終わったらもう12時近く・・・・・
まずいっ(>_<) 秋になり、毎日すごい食欲です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-09-26 14:53 | カルトナージュ

ネームカードホルダー*

Toko先生の通信講座で作ったICパスケース・・・
本当は、一番作りたかったのは、こちらのネームカードホルダー(*^_^*)
とても似ていたので、ICパスケースをちょとアレンジすれば出来そうっ!
と思い、チャレンジ!
見よう見まねで、なんとか形になりました。ちょっと失敗もあるのですが(笑)
suicaに合う色のICパスケースも作りました♪
c0107861_21104323.jpg

カルトナージュ、ほんっとに 楽しい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-11-04 21:12 | カルトナージュ

カルトナージュ*ICパスケース

3連休はとっても穏やかですね♪
今日は、青山雑貨屋巡りにでも行こうと思っていたのですが、
ここのところお金の使い過ぎなので、やめました(^_^;)
明るいお部屋でカフェオレ飲んで、好きなCD聴きながら
だらだらするのも最高!!!(そして、だらだら食べているんですけどね・・・汗)

昨日も1日お家に籠もっていたのですが、
カルトナージュの通信講座を申し込んでいたのが届いたので、早速(^^)
ICパスケースです。小さくて簡単そうでしたが、
かえって難しいっっ・・
c0107861_1355463.jpg

裏は、ポケットがあります!
c0107861_1362195.jpg

やはり、カワイイです♪私は、Suicaを入れて使いたいのですが、
正直、このSuicaがちょっと(笑)・・・・・緑だし
もっとおしゃれなSuicaのデザインにならないかしら~

通信講座で教えてもらうと、新たな技術とかも学べ、またこれを応用し、
自己流のカルトナージュが作れるので、とっても楽しいです!!!
習いに行く時間がないので、作りたいものがあると、
素敵な作品の写真をもとに、見よう見まねで作っています。
芸術の秋  楽しく過ごしたいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-11 13:11 | カルトナージュ

クリップボードのプレゼント♪

9月はいろいろな楽しい約束がたくさんあり、盛りだくさんな月でした・・・・(*^_^*)
10月に入り、落ち着いて生活できそうです!
友人のbirthdayだったので、クリップボードを久しぶりに作りました。
もう1人作ってあげたい友達がいるので、2つまとめて作りましたよ♪
c0107861_18155014.jpg

今朝、届けたら、すんごく喜んでくれました(^^)
午前中だったので、玄関のドアにかけるだけにしようと思ったのに、
すっかりお邪魔してのんびりしてしまいました(^_^;)

じきに、さむ~い日々になるので、お家でのんびりいろいろ作りたいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-04 17:39 | カルトナージュ

カルトナージュ♪クリップボード

ずっと作りたかったクリップボード♪
仕事でクリップボードをよく使うので、自分の好きな生地で作ったら、
すっごくかわいいだろな~って、ずっと思っていたのです!!!

作り方自体は簡単なので、適当に自分で作りました。
c0107861_2118392.jpg

金具とカシメを打つ道具をネットで購入!
c0107861_21193358.jpg

これで↓トンカントンカンしたのです!
この道具があったら、これからたくさん作れそう(笑)
今回はA4サイズを作ったけど、小さいクリップボードなんかもカワイイかも♪
c0107861_212014.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-11-06 21:21 | カルトナージュ

できた~!!!CDBOX♪

CDを棚の中に効率よく収納したいっ!・・・・う~ん、カルトナージュだ!!!
と思い、またもや自己流カルトナージュ始まりました(笑)

今回は、かなり大物。すごいサイズ。しかも、数つくりたいし・・・・
自分で棚をはかり、箱と蓋のサイズを割りだし、
たくさんの白ボール紙を買い、スワニーさんで布を注文し・・・・
やっと出来あがりました~(*^_^*) ふう~
c0107861_197151.jpg

2段に重ねたかったので、なんとか4つ作りました。
8月からず~っと家にいたので、ず~っとこれらをコツコツ作っていたということです(笑)
一箱にかなりCD入ります!
c0107861_1991870.jpg

ただ・・・。自分で使うモノなので、外側だけは、まあまあ見られるつくりになっていますが、
内側の布の始末は・・・超ざつ(汗)
とても見せられる代物ではありません(^_^;)でも、しっかりした箱になり、大満足♪
この棚に収納!上の段の大量の写真も、先日同じ大きさのアルバムを買い、
入れ替えてスッキリ。
CDBOXも、ぴったり(*^_^*)
c0107861_19123238.jpg


そして・・・
3連休最後の今日は、朝から旦那さんがお部屋のワックスをかけてくれました。
床がピカピカです☆
並んでいる棚の一番左が、写真とCDを入れている上の写真の棚です!
c0107861_19133284.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-15 19:21 | カルトナージュ

お気に入りの布で・・・・手作りファイルカバー♪

3連休の最終日、友達とちょこっとお買い物に行き、
夕方帰ってきてから、作りたかったファイルカバーを作りました!

職場でいつも使っているファイルを、かわいくしたいな~って思っていて・・・
そのファイルにぴったりはまるように、サイズを決め、
表紙を差し込んでブックカバーのように使えるものを作ってみました(^^)
c0107861_2153375.jpg

雑誌でおもしをして、すっかり接着したところで、ファイルをはめてみたら、ぴったり♪
c0107861_21545457.jpg

先日、ペンケースとして使おう!と買ったキャスキッドソンのポーチと・・・・
なんだか、仕事が楽しくできそうな気がしてきました(*^_^*)


         ***おまけ***

パンを焼いた次の日、旦那さんがピザを焼いてくれました!
(パンは、私がこねこねしたので、旦那さんもどうしても何か作りたかったようです・・・)

以前一度作ったときは失敗だったのですが、
今回は、パンで発酵の仕方がわかったので、なかなか美味しくできました!

生ハムとバジルのピザ

c0107861_2225966.jpg


オリーブとたっぷりルッコラのピザ
c0107861_2226837.jpg


ピザの方は、とっても美味しくて、お店の味にも負けない気がしました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-02-12 22:02 | カルトナージュ

ずらりっ!!!

先日作ったカルトナージュの“ロールペーパーケース”
家に来た友人が、「私にも作って(^^)」と、うれしいお言葉を・・・・・(社交辞令かなっ!?)
折角だから、他の友人にも~と思い、一気に4個作ることにしました!

今回は、丸く切れるコンパカッターも購入し、準備万端♪
ところが・・・・・さすがに、一気に4つはかなり大変で(^_^;)
途中1個は挫折し、数日間かかって3つなんとか作り終えました・・・・・・
c0107861_2221271.jpg

一番奥が、最初に自分用に作った物です。
生地も、いろいろなものを使えば、かわいかったと思うのですが、
この柄の生地、これ以外に使い道なさそうなのに1mも買っちゃったので、
全部同じ生地で作っちゃいました!みんな、おそろいでいいわ~(*^_^*)

「欲しい!」って言ってくれた友人以外の2人には、サプライズのプレゼント・・・・・
ラッピングするもの楽しみ♪♪♪
喜んでくれるかな~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-01-22 22:25 | カルトナージュ

“茶色のドット柄のトレー”

こんないい加減な作品を
カルトナージュと言ってはいけない気がしますが・・・・(笑)
トレーを作ってみました!
c0107861_19315427.jpg


実は、洗面化粧台の棚の所に置くトレーが欲しくて、
買うにしても、意外とサイズや気に入る材質のものって
なかなか巡り会えなくて・・・・・
じゃあ、自分でつくっちゃえ~!ということになりました(^^)

今回は、自分で適当にサイズを決めてトレーを作り、
一番最初に作ったお道具箱の作り方を思い出して、同じように作りました。
一番困ったのは、中敷き。どのくらいのサイズにしていいのか・・・・・?
適当に作ったら、小さすぎて、まわりに貼った布のはじが見えてしまいました(^_^;)
4つ角も、もりあがっちゃった・・・まっ、いいや!

とにかく、置きたい棚にぴったりの幅と長さのトレーが出来て、
大満足です!
好みの生地を使って、
自分で作りたいサイズの物が作れるところが、カルトナージュってすごい!!!

明日から本格的にお仕事スタート!がんばります!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-01-06 19:43 | カルトナージュ

カルトナージュ♪第2弾♪♪

土曜日、数年振りに「ユザワヤ」へ!
布地が欲しかったので・・・・・

カルトナージュの本を買ってから、一番に作りたかった物を、完成させました(*^_^*)
じゃ~ん!
c0107861_18272934.jpg

・・・ボンドと格闘し、べたべたになったので、
こんなにアップで載せられる代物じゃないのですが(^_^;)
まだまだ初心者なので、お許しを・・・
上から見ると
c0107861_18285127.jpg

アラが見えまくりですが(汗)
これ、『ロールペーパーケース』です。

トイレットペーパーの芯をくりぬいて、入れて、真ん中からくるくる使えるものです。
職場で使うのに、ずっと欲しくて・・・・。
(トイレットペーパーをそのままおいておくのは嫌ですよね~)
先日買った「やさしい布箱づくり」の表紙に載っていて、
「そうか!カルトナージュで作ればいいんだ!!!」
って、うれしくなって、さっそく作った作品です。
そのへんになかなか売っていないものなので、作る価値アリです。
c0107861_18345187.jpg


職場で使うので、明るい柄にしたかったのですが、
布選びも、よくポイントがわからず、なんだか、こんなポップなアメリカンな
感じになってしまいました(笑)
こんな生地を使うと、優雅なカルトナージュのイメージとは
かけ離れてしまいますね(^_^;)
でも、かえって、これはこれでとっても気に入っています!

この時期、仕事が忙しく、こんなことをしている場合では
ないので、これから仕事がんばります(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-09 18:41 | カルトナージュ
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31