お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Kyoto( 20 )

:::ロバ:::

 京都の夏の思い出・・・・・
いつもの(笑)ホテルグランヴィアのお部屋にあったコンシェルジェの本。
ぱらぱら見ていたら、宇治にとってもいい感じのお店発見!
ロバ』   かわいいお名前(*^_^*)
c0107861_19443172.jpg

古民家を改装したお店。店内もとっても落ち着く素敵な空間。
店内には、かわいいロバの雑貨もたくさんありました~
c0107861_19313088.jpg

ランチをいただきました♪  1100円  +350円で飲み物とデザート付

c0107861_19331774.jpg

c0107861_19463774.jpg

大大大~好きな コーンご飯!
数年前に 京都の料亭で初めて頂いてから、
すっかりコーンご飯のファンに016.gif
この夏も、毎日のように食べていました!
c0107861_19335235.jpg

c0107861_19341021.jpg


ご飯はどれもとっても美味しかったです。
ことらのお店、とっても気に入りました(^_^)v

平等院にも もちろん行きましたよ!
c0107861_20134152.jpg


c0107861_19352254.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-30 19:38 | Kyoto

京都散策♪

暑い暑い京都・・・・・のんびりお散歩。
御室桜(季節じゃないけど・・・)で有名な仁和寺へ行きました。
c0107861_18232773.jpg

昨年から、御朱印帳をもって、いろいろなお寺さんへ行くたびに御朱印をもらっています(*^_^*)
少しずつたまると、うれしい
c0107861_1824382.jpg


京都らしい風景・・・「八坂の塔」
c0107861_18245833.jpg


夏っ!!!って感じの空の色です056.gif

いつもの「修伯」さんへも・・・
c0107861_18284634.jpg

やっぱ、このデザートですね~
c0107861_1829240.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-22 18:29 | Kyoto

omoカフェ♪

軽く夕飯を食べたいな~と思い、錦小路のわきの
omoカフェ」へ・・・・以前フレンチomoyaだった店舗がカフェになったようです。
c0107861_22175688.jpg

なかなか素敵な店内
c0107861_22182259.jpg

どれもとても美味しかったです(*^_^*)
c0107861_22185028.jpg

c0107861_2219522.jpg

c0107861_22192049.jpg

なんか、同じような物ばかり頼んでるなぁ(笑)
アラカルトだと、好きなものばかり・・・・決まって来ちゃうな~








ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-21 22:20 | Kyoto

:::ろろろ:::

なんか ゆる~い お名前(*^_^*)
c0107861_1847732.jpg

ランチが安くておいしいという京都の『出町 ろろろ』さんに夜伺いました。
c0107861_1848399.jpg

カウンターに座りました。こぢんまりしたかわいい店内。
c0107861_18511989.jpg

先付  ちょっとづつ8種
c0107861_1851053.jpg

お椀 夏野菜のおこわと鱧のお椀
c0107861_18513781.jpg

造り  夏の和え造りを2種
c0107861_1852620.jpg

焼きもの その日の魚をとうもろこし焼き
c0107861_18522439.jpg

酢のもの ナスとうなぎを桃酢で
c0107861_18524970.jpg

ごはんもの 土鍋ごはんとおかず
c0107861_1853561.jpg

甘味 ちょっとづつ3種
c0107861_18532686.jpg


どれも、ちょこっとずついろいろなものが食べられて、うれしい。
かわった味付けのものがたくさんあり、味が新鮮でとてもおいしかった(*^_^*)
またお気に入りのお店が増えました060.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-08-17 18:56 | Kyoto

SAGANO-YU♪

嵯峨野湯~といっても、銭湯じゃないのですっ!
嵯峨嵐山駅から天龍寺へ向かうとき、朝おしゃれな建物を発見。
帰りにはOPENしているだろうから
寄ろうと楽しみにしていましたが、予想通りのステキ空間016.gif
c0107861_9345896.jpg

もともとお風呂やさんだったところを、今はカフェと雑貨やさんにしているようです・・・・
1Fがカフェで、今回は入らなかったのですが、お風呂のタイルの様子や、番台?
だったような形など面影が所々のこっています。
c0107861_9371230.jpg

2Fにも、昔使っていたであろうロッカー?のようなものなどが置かれていて、
すごく雰囲気がよいです
c0107861_9381148.jpg

c0107861_9382628.jpg

ここで、すっかりお買い物モード♪

その後は、二条城へ♪
 日光東照宮を思わせる建物・・・・
c0107861_9392535.jpg

c0107861_9395981.jpg

おしろの中は、説明のテープが流れていて、
それぞれの間の解説がよくわかり、楽しかったです。

夕方「かもがわカフェ」というかわいらしいカフェで一息063.gif
c0107861_9431884.jpg

c0107861_9445498.jpg

ホットカフェオレがすご~く大きくて飲みきれなかったのと、
ブルーベリーヨーグルトスムージーが、フレッシュでめっちゃおいしかった(*^_^*)
c0107861_9443081.jpg

どっちも頼んだら、店員さんに、どちらも飲み物ですよと言われてしまいましたが・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-08-14 09:47 | Kyoto

嵐山♪

今回は、嵐山の方へ・・・・
     天龍寺
c0107861_20481751.jpg

空があおい~
c0107861_20485677.jpg

鬼瓦!
c0107861_2049926.jpg

すごい存在感のある達磨図!
c0107861_20495166.jpg


c0107861_20512442.jpg

ランチは・・・一軒家カフェで京のおばんざいランチを(*^_^*)
『モミカフェ』さん
c0107861_20523832.jpg

大きなガラスの窓から外の光がいっぱいそそぎこみ、明るい店内。
作家さんたちの雑貨たちもセンス良く並んでいます
c0107861_2053438.jpg

いろいろなものがちょこちょこっつと・・・・美味しかったです♪
c0107861_20542936.jpg

そのあとは、『老松』で夏甘糖♪
自家製ジンジャーエールも、喉にすっと~
c0107861_2057594.jpg

c0107861_20565198.jpg

あちらこちらで 涼みながら・・・・・暑い京都を歩いていきます

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-08-13 20:58 | Kyoto

:::京都:::

今年の夏も、帰省途中に、大好きな京都に寄ってきました(*^_^*)
いつものグランヴィアに3泊してきました。

初日は、夕方7時に京都に到着したので、京野菜をおいしくいただける
こちらへ・・・『五十家』さん

c0107861_914716.jpg

道路に面したこぢんまりした飲み屋さん。お客さんがたくさん!!!
人気店のようです068.gif
c0107861_9152236.jpg

c0107861_9154171.jpg

いろんな 美味しいお野菜を焼いてもらいました!
素材のおいしさをまるごと味わえました・・・
c0107861_9155512.jpg

タマネギがあま~い053.gif
c0107861_9161112.jpg


帰り道、『IYEMON SALON』へ・・・
c0107861_917178.jpg

広くて素敵な店内。おいしいお茶とお菓子でほっこりしました。
遅くまで開いているので、使えますね~
c0107861_9171891.jpg

c0107861_9173238.jpg


ホテルの朝食で、いつもバイキングのほうへ行くのですが、
今回初めて15階の方へ行ってみました。
景色がきれいで、さわやかな朝食をいただけました(*^_^*)
c0107861_921577.jpg

c0107861_922819.jpg

京都タワーもきれいに見えました。

京都の街は、相変わらず暑そうですね~058.gif
c0107861_9221939.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-08-13 09:23 | Kyoto

祇園 迦陵*

帰省の途中、年末の京都に立ち寄りました♪
3年ぶりくらいかなぁ・・・『祇園 迦陵』さんへ。2度目の訪問です!
祇園の花見小路にある和食やさん。お気に入りのお店です。
c0107861_1126858.jpg

先付け
c0107861_11263521.jpg

八寸
c0107861_11265563.jpg

向付
c0107861_11272519.jpg

焼物は帆立貝と鱈の柚味噌焼だったのですが、この柚味噌がおいしい~
c0107861_11282928.jpg

焚き合せ 鰤蕪の吟醸酒粕あん・・・あったまります(^^)
子どもの頃はお料理に酒粕って、すごく苦手だったけど、
今はすっかり大丈夫になりました!
c0107861_11301489.jpg

雲子と海老芋のおかき揚げ。サクサクほくほく・・・・・
c0107861_1132028.jpg

そして・・・・おくどさんごはん!
c0107861_11334637.jpg

おかわりも(笑)
c0107861_1134788.jpg

自家製デザート。焙じ茶のアイスなど、さっぱり!
c0107861_11345195.jpg


カウンタに座って、お店の人がお料理をする様子を眺めるのも
楽しみの一つ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-01-05 11:36 | Kyoto

グラススタジオ♪

京都 祇園の花見小路・・・・
ちょっと入ったところにこんなステキなお店が。
c0107861_8595282.jpg

『グラススタジオ』さんです!
ギリシャでハンドメイドされるガラスの器が並んでいます・・・
c0107861_933433.jpg

大好きなガラスの器・・・・・またテンションがUPしてしまいました。
これもステキ~あれも欲しい~
どれもため息がでるような、センスのよいガラスの器ばかりでしたよ!
さんざん悩んで、旅行の荷物になるにもかかわらず、プレートを1枚買いました(^^)
c0107861_95932.jpg

お持ち帰りしたプレートは、今度お料理を載せた時に・・・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-21 09:08 | Kyoto

Ristorante t.v.b

夏の京都の思い出です・・・・・(もう1ヶ月以上も前ですが)
今回は、行ってみたいお店のうちの1つの、祇園にあるこちらの
イタリアン『Ristorante t.v.b』のランチを予約しました。
c0107861_20443978.jpg

入り口がかわいらしくて、気に入りました☆
c0107861_20451238.jpg

お野菜が本当に美味しい(*^_^*)
コーンのスープです。
c0107861_2046882.jpg

前菜にサンマ・・・いろいろなお野菜も、個性があって味がしっかりしていて、しゃきしゃき!
c0107861_20463067.jpg

焼き茄子とあさりのパスタ。初めての味です。こちらも美味しかったでです。
c0107861_20465399.jpg

c0107861_2047911.jpg

c0107861_20472398.jpg

とっても美味しかったし、ボリュームもかなりありました。
お腹ぱんぱんになってしまいました(^_^;)
c0107861_20474184.jpg

使われているお皿や店内の花瓶など、ちょうどこのお店に来る前に
寄ってきたグラススタジオさんのものが並んでいて、
楽しかったです♪
c0107861_2048579.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2008-09-18 20:55 | Kyoto
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31