お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 84 )

ご馳走様でした!!!

おいしいご飯を食べて、お腹いっぱい~
パソコンをテレビの前に運んできました(笑)紅白を見ながら年末の記事を・・・

昨日は、義兄夫婦のお宅にお邪魔してきました(*^_^*)
ちょうど1年前にリフォームしたお家に引っ越されました。
私たちが訪問したのはまだいろいろ揃っていなく、引っ越し最中みたいな感じだったので、
昨日はいろいろすっかり完成して、とっても素敵なおうちになっていました!
義兄さんが、とっても美味しいサラダとカルボナーラを作って下さいました♪
c0107861_2134205.jpg

わたしは、普段はクリーム系のパスタはあまり食べないのですが、
こちらは、本格的なお味で、本当にとっても美味しかったです☆☆☆
美味しい高級なパルミジャーノチーズが使われていました。すごい!!!
c0107861_21363427.jpg

おいしいロールケーキ・・・幸せです
c0107861_21372197.jpg

フォークがかわいいっっ

***本当にごちそうさまでした***

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-12-31 21:38 | 美味しいもの

これ、めっちゃ美味しい♪

下田を散策していて・・・「下田あんぱん」かぁ・・・
銀座の木村屋のあんぱんにはまってから、あんぱん好きな私としてはちょっと気になる。
平井製菓さんへ。こしあんの「下田あんぱん」とハリスさんの「牛乳あんぱん」
二つずつ買いました。(つぶあんもありましたよ)
c0107861_1443532.jpg

車にもどって、1つずつ食べてみることに。
あんパンも、もちろん美味しかったのでが、
牛乳あんパン!!!半分あんで、半分フレッシュバター
あまりの美味しさに、車の中で絶叫してしまいました(^^)/
c0107861_1463751.jpg

          あんぱん↑↓                牛乳あんパン↑↓
c0107861_1465198.jpg

家で調べたら、ネットでも買えるようです・・・
いちどにたくさんは食べられないけど、これはうまうま♪
絶対お取り寄せしますっっ

あんぱん好きな方には、ホントおすすめ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-12-28 14:11 | 美味しいもの

レザンファン ギャテ♪

3連休は、やはりインフレエンザが怖くて、家でのんびりしていました(*^_^*)
年賀状も着々と・・・
クリスマスの小物を飾ろうと思っていたのですが、結局それはできずじまい(>_<)
3日目の今日だけ、友達と約束を。
代官山でランチ♪テリーヌが美味しい『レザンファン ギャテ』へ。
3人でランチの予定だったのですが、友人の一人は、旦那さんが高熱で・・・・・
久しぶりに会えると思ったので、残念。
c0107861_1825944.jpg

アミューズ・ブーシュ
これも、テリーヌですね!サーモンが美味しい(*^_^*)
c0107861_18252383.jpg

スープは、10種類の野菜を使ったスープ。
中に、サツマイモが入っていました。
c0107861_1834315.jpg

[#IMAGE|c0107861_18253516.jpg|200911/23/61/|mid|480|360#
メインは、コレクション・ドゥ・テリーヌの中の、
オマール海老と茄子のテリーヌ、フルーツトマト、タプナードとほのかなカレーの香りを添えて
c0107861_18254820.jpg

デザートは、とってもかわったものでした。
お米でできたデザート・・・
c0107861_1826197.jpg

c0107861_18261668.jpg

お店も、こぢんまりとした素敵な空間でした。
いろいろなテリーヌがあり、他のテリーヌも食べてみたいなぁ。
テリーヌって、芸術ですよね!

お天気が良く、代官山でもお散歩したかったけど、やっぱりインフルエンザがこわくて(笑)
友人の旦那さんも、はやく元気になるといいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-11-23 18:27 | 美味しいもの

那須*アワーズダイニング

すっかり寒くなってしましまいた・・・
職場全体がインフルエンザに振り回されて毎日なんだかぐったり~
自分自身は、まだ直接かかわっていませんが、それも時間の問題かも(汗)

先日那須にドライブした時のランチ☆
ずっと行きたかったお店に行くことができました(*^_^*)
『アワーズダイニング』です!
c0107861_18405025.jpg

明るい日の光が差し込む、ほっとする空間・・・・・
c0107861_18411213.jpg

レンコンのフライ 那須でとれたキノコのスープ仕立て
c0107861_18415057.jpg

一番右の人参フライ(?)・・これすっごく美味しくて感動(笑) 
c0107861_1842639.jpg

里芋と下仁田ネギのグラタン
ネギのグラタン美味しい~
c0107861_18421977.jpg

しいたけシューマイ かぶズッキーニと菊花のソース
c0107861_18423518.jpg

c0107861_18425112.jpg

c0107861_1843567.jpg

器も素敵でした(*^_^*)
来られて良かった~!美味しいお野菜料理は、気持ちがほっと落ち着きます・・・
c0107861_18431793.jpg

c0107861_18545839.jpg

ベランダにやぎさんが・・・・プランターの草を食べて、
そのあとぐったり寝そべっていました(*^_^*)
c0107861_18563117.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-11-19 18:48 | 美味しいもの

いま はまっているモノ♪

それは・・・・(笑)
ディズニーのチョコ入りマシュマロです(*^_^*)
c0107861_8594624.jpg

先日ミラコスタで挙式した友人から、バラの2個をいただいたのがきっかけで・・・・
“マシュマロかぁ~”なんて思って。
マシュマロって、子供の頃食べて、たいして美味しくなくてそれ以来、
今までほとんど口にしたことがなかったお菓子のひとつなのです・・・・
でもまあ、いただいたからと思い、食べたら、なんと美味しいではありませんか!
しかも、中にとろっとチョコが入っていて、うまうま。

すっかり気に入ってしまい、近所でマシュマロをいろいろ買ってみましたが、
ディズニーのそれが一番おいしい♪
で・・・・・結婚式でミラコスタ行ったときもたくさん自分で買ってきて(笑)
その後も、その友人は毎週のようにディズニーに行くので、
先週も買ってきてもらい、そして、きのうは、
「もう、とにかくいっぱい買ってきて!!!」と、お願いし、昨日の夜帰りに寄って
届けてくれたのが、上のマシュマロたちです(^_^;)

これだけあれば当分食べられる~し・あ・わ・せ~

私は、まだ試していないのですが、友人たちから、マシュマロをちょっと火で
炙るとおいしいよ!という情報を得ました・・・・
ある友人はそれをココアに入れて飲むの♪と言っていました。
早速試してみよっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-18 09:07 | 美味しいもの

ノーワンズ レシピ*

誕生日が、めずらしく休日だったので、軽井沢にドライブしに行きました(*^_^*)
ランチは、いつもの、『ノーワンズレシピ』
c0107861_18524062.jpg

テーブルには、すてきなお花が♪だんなさんからでした・・・
c0107861_18544729.jpg

c0107861_19155037.jpg

鮎のリエットとじゃがいものテリーヌを添えた軽井沢産野菜のガルグイユ
c0107861_1916437.jpg

バジルの香る鯵のタルタルと甘酸っぱいトマトのガレット
c0107861_19161630.jpg

本日のスープ
c0107861_19162992.jpg

ズッキーニをまとった赤カレイのヴァプール エピスのきいたトウモロコシのサバイヨンをのせて

c0107861_19165239.jpg

仔羊もも肉のロースト 夏野菜のラタトィユとルッコラのソース
c0107861_191791.jpg

プラム ネクタリン ソルダムのモザイク仕立てをペルノーソルベと一緒に
c0107861_19172228.jpg

フレッシュ感の残る巨峰のコンポートとヨーグルトアイスのマリアージュ マールの香り
c0107861_19383542.jpg

小菓子のプレートは、お店の方から(*^_^*)
c0107861_19175012.jpg

大好きなお店で、美味しいものを食べられて、のんびり誕生日になりました♪
この先しばらく、誕生日が休日にあたることはないなぁ・・・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-06 19:32 | 美味しいもの

ホットチョコレート♪

今日は、雨がしとしと・・・・肌寒い一日でした。
こんな日には、温かい飲み物が恋しくなります。
先日ラジオでたまたま聞いて、興味をもったので、早速買ってみました(^^)
こちらです・・・・
c0107861_1814564.jpg

ホットミルクに入れて溶かすと、ホットチョコレートができる!!!というものです。
パッケージには6個とありますが、3個くらいでちょうどいいです。
数をその時の気分で調節できます♪
もちろん、そのままで食べれば、生チョコです!

今日も、ポンっと入れて、お手軽ホットチョコレート・・・
毎日飲んでしまいそう(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-10-05 19:33 | 美味しいもの

ピエール エルメ♪

今日は、“お家を建てたいの”という友人がうちを見にはるばる来てくれました。
都会から、わざわざこんな田舎まで(^_^;)
我が家も、建ててからはや4年近く経つので、
たいして参考にはならなかったと思いますが(笑)
たまにしか会えない友人とゆっくりおしゃべりできて楽しかったです♪

おみやげにピエールエルメのスイーツをいただきました(*^_^*)
美味しかったです・・・・いろいろな味が層になっていて、楽しめました!
c0107861_2141748.jpg

お家の間取りの話とか、インテリアの話とかって、とっても楽しいです。
友人も、まだ建てるにあたっていろいろ悩んでいる段階みたいですが、
お家が建ったら遊びに行くのが今から楽しみです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-26 21:45 | 美味しいもの

またまた・・・(^^)

連休2日目。
のんびり家で過ごしました。
出かけても、混んでいるし・・・・・お天気も良いので、
掃除・洗濯。そしてのんびりお仕事!

ランチは、またまたお気に入りの「cafe くうわ」へ。
c0107861_19564224.jpg

窓の外にほおずきが・・・

今日は、豚の生姜焼き丼  温玉のせ♪
c0107861_1957192.jpg

旦那さんは、タイ風焼き鳥丼
c0107861_19574498.jpg


こちらの本を買って帰りました(*^_^*)「くうわ」も載っていますよ!
行ってみたいcafeがたくさん!!!
c0107861_19584140.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-21 19:59 | 美味しいもの

MIRAVILE♪

うれしいうれしい5連休♪
初日の土曜日は、友人とランチ。
目黒にある『MIRAVILE』を予約してくれました(^^)
友人の家から歩いて10分くらいの所にあります。
こぢんまりした素敵なお店です!

前菜・・・・・燻製の秋刀魚の香りがなんともいえません!
向こうにあるのは、ムール貝のジュレ。
しいたけのアイス(のようなもの)、とにかくおいしい~
c0107861_1195135.jpg

お野菜がたくさん入った完熟トマトのスープ・・・
真ん中にのっているのは、ニラの花だそうです。
ニラの味がして、おもしろかった~
c0107861_11132355.jpg

メインはお魚に。ソースは、フジミノリというブドウを使ったものだそう。
紫の色も素敵だったけど、そのソースが絶妙でした。
c0107861_11214273.jpg

そして・・・・クレームダンジュ。わたしの好きな味でした(^^)
c0107861_11231097.jpg

ハーブティーもすっきり美味しかったです♪

お店はお客さんでいっぱい。
納得のお料理でした(*^_^*)
こんな素敵なお店が徒歩圏内にあるなんて、いいなあ・・・。
都内に出るたびに、いつもあこがれます***
都内ぐらし(笑)

午後は、友人のお嬢ちゃんたちと旦那さんと合流して、楽しい時間を・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2009-09-20 11:29 | 美味しいもの
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30