お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 84 )

筍ごはん♪

ピアノの先生から、堀りたての筍をいただきました(*^_^*)
今夜は筍ごはんです016.gif
c0107861_215159100.jpg

とってもやわらかくて、ほのかに甘く・・・・
ちょこっとコーンのような味もしました。
とっても美味しくいただきました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-15 21:55 | 美味しいもの

フランスパン♪

だんなさんが何かこねこね始まりました・・・・
フランスパンに挑戦だそうです041.gif

おいしそうに焼き上がりました・・・
c0107861_203522100.jpg

赤ワインと大好きなグラタンとフランスパンが
今日のディナー(*^_^*)
   






ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-08 20:36 | 美味しいもの

『みゆき』

こどもの日、ピアノの先生とランチ。
今回は、フォーシーズンズホテルの中の和食、『みゆき』
c0107861_19534944.jpg

開放的な窓ぎわのお席。
緑がいっぱいのお庭が眺められます(*^_^*)
c0107861_1954346.jpg

c0107861_19542132.jpg

c0107861_19543675.jpg

c0107861_19545396.jpg

c0107861_1955575.jpg

c0107861_19551631.jpg


なんだか、和食だと、全然食べた気がしないって・・・・・
どんだけいつも食べているのかしら(汗)




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-08 19:55 | 美味しいもの

『TSU・SHI・MI』

友人の家の近くにある、以前は『ミラヴィル』だったお店が
TSU・SHI・MI』に変わり、4月始めに友人とランチしに行ってきました(*^_^*)
甘酒
c0107861_1148315.jpg

お野菜がキレイに盛りつけられています♪パレットのようです
c0107861_11482717.jpg

c0107861_1149391.jpg

山菜の天ぷら。春の味です。
c0107861_11491774.jpg

c0107861_11493737.jpg

c0107861_11494855.jpg

タケノコも柔らかく、美味しい(*^_^*)
c0107861_1150353.jpg

c0107861_11502737.jpg

とにかく、どれもこれもすっごく美味しい!
お皿の数が多いのもうれしいし、とにかくお野菜がたくさんで美味しい♪
盛りつけも、芸術的で、きれいです016.gif
『ミラヴィル』も美味しかったけど、『TSU・SHI・MI』もとっても美味しくて◎




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-01 11:53 | 美味しいもの

チェレステ♪

3月でお仕事も一段落・・・ほっと伊豆に温泉でも・・・と計画していましたが、
地震でキャンセルしました。
せめて美味しい物でもっと思い、二子玉川へドライブ(*^_^*)
ちょうどガソリンがやっと普通に入れられるようになった3月末に行ってきました。
いつもの『チェレステ』でランチです♪
c0107861_17542712.jpg

c0107861_17543996.jpg

c0107861_1754519.jpg

c0107861_175561.jpg

デザート盛り合わせ☆ 素敵な色~♪
c0107861_17552661.jpg

c0107861_17554261.jpg


春は、美味しい物がいっぱい(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-04-29 17:56 | 美味しいもの

:::kokoro no koibito:::

ずうっと つっぱしって 息つく間もない 日々・・・
karada の前に、kokoroが限界007.gif

c0107861_1629395.jpg

そんなkokoroを癒してくれるのは・・・
   大好きなchoco♪
c0107861_16301224.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-02-05 16:30 | 美味しいもの

:::タテル ヨシノ 汐留:::

今日は、高校時代の友人との“女子会”
タテル ヨシノ 汐留』でのランチ♪
いつも素敵なお店を予約してもらえて、ありがたいです016.gif
1人の友人は、北九州にいて、なかなか今回も日が合わず・・・
7人集まれました(*^_^*)
今度は、8人全員集まれるといいな~
c0107861_21364181.jpg

これは、ヤギのお肉のカルパッチョ・・・
意外にもすごく美味しかった!くせもなく・・・
c0107861_21365881.jpg

c0107861_21371512.jpg

c0107861_21372951.jpg

c0107861_21374451.jpg


私以外、みんな立派なママさんです001.gif
いつ会ってもみんな変わってないな~って思うけど、
ハタ目から見れば、みんなちゃんと“年相応”なんだろうな~(^_^;)

母ってすごいなぁ~といつも感心&感動して帰ってきます・・・・
私は、いくつになっても、100%自分の事しか考えられず、
ほんっと情けない・・・・・042.gif

久しぶりにみんなで楽しい時間が過ごせました056.gif


3連休も終わり、明日から本格的に仕事だわ~!
寒いけど、気合い入れて、またがんばります(^_^)v









ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-01-10 21:45 | 美味しいもの

最後のランチ・・・

こちらも、夏の思い出です(汗)

駒場にいる友人宅に遊びに行ったときに何度か行った「ミラヴィル」
この秋にリニューアルして、お店が変わってしましました・・・007.gif
とっても気に入っていたので、残念です~これが最後のランチになりました
c0107861_18285646.jpg

友人と、ピアノの先生と3人でランチしました!
c0107861_18291516.jpg

c0107861_18292917.jpg

c0107861_18294627.jpg

c0107861_18295717.jpg

この後、友人宅で、お嬢ちゃんも一緒に人生ゲームやったっけなぁ(笑)
楽しかったなあ♪


美味しいモノ食べにいきたい・・・
でも、こうやって写真を眺めているだけでも、
なんだか幸せな気持ちになってきます011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-11-28 18:31 | 美味しいもの

またまた・・・♪

2回目のナリサワです♪
c0107861_1654618.jpg

といっても・・・・・・・・・・・行ったのは夏ですが008.gif
ブログにアップしておくと、自分の中で思い出に残るので(笑)
写真だけでも(*^_^*)
真っ黒なこちらは、タマネギです~♪
c0107861_16534916.jpg

c0107861_16542843.jpg

c0107861_16544715.jpg

c0107861_1655277.jpg

c0107861_16552193.jpg

c0107861_16553314.jpg

c0107861_16554597.jpg

c0107861_1656267.jpg

ちっちゃいミニマカロンがすごくおいしかった!
今度は、いつ行けるかな~!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-11-21 16:56 | 美味しいもの

佐野ら~めん♪

いろいろ大変で、ふさぎこんでいた10月・・・・・
休日は、家で仕事三昧。
11月に入り、少し、気持ちが前向きになってきました(状況は変わらないんだけど・・・)

昨日は、佐野のアウトレットに行こうという気持ちになり、
せっかくだから、佐野ラーメンを食べに行きました。
「menya IORI」
c0107861_18455354.jpg

かわいらしいお店です。
私は、しょうゆラーメンに味玉をトッピング
c0107861_18465542.jpg

佐野ラーメンは、あっさりしていて好きです。この、ちぢれ麺も好き。
しそ餃子もすっごく美味しかった♪
c0107861_18475986.jpg

デザートに杏仁豆腐も注文しました~

こちらのお店、お気に入りになりそうです(^_^)v

アウトレットでは、日頃の鬱憤をはらすべくお買い物をして、大満足な1日でした016.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2010-11-14 18:49 | 美味しいもの
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31