お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 84 )

:::QUATTRO FOGLIO:::

3連休最終日・・・・・
家の近所でおいしいお店ないかな~060.gif
蓮田駅の近くで、ちょっと前から気になっていたお店のランチへ!
QUATTRO FOGLIO』 カジュアルイタリアンです。
c0107861_19232574.jpg

前菜とデザートがついた“アクア”というセット 1680円にしてみました。

前菜が来て、びっくり005.gif
めちゃめちゃ私ごのみ・・・・
ちょっとずつ 旬のものが盛り合わせ~
どれも すっごく美味しかった♪
c0107861_19244467.jpg

フレッシュトマトとバジルとモッツァレラ
c0107861_1926183.jpg

栗と生ソーセージのクリームソース 黒胡椒風味
c0107861_1926301.jpg

デザートもとても凝っていて美味しい~
イチジクのふわふわチーズタルト
この季節、イチジク美味しいですよね
c0107861_1927235.jpg

和ぐりのムースグラッセとラムレーズンのミルフィーユ
c0107861_19271888.jpg


私の好きなフレッシュハーブティーもあり、言うことありません!
これで、このお値段とは・・・・・・・016.gif

近所にまたお気に入りのお店が増えてうれしい♪











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-09-25 19:28 | 美味しいもの

:::プレゼント:::

3連休のなか日。とっても爽やかなお天気058.gif
1日家でのんびり掃除&仕事。
近所の小学校では、運動会が行われています。
秋晴れで、運動会日和ですね(*^_^*)

夕方、お仕事一緒にしている2人からお電話で・・・・
「もうすぐ、お誕生だから067.gif・・・・」
と、プレゼントが届けられました♪
c0107861_11453232.jpg

大好きなチョコ053.gif
パルフェショコラ 初めてです!
うれし~
c0107861_11455097.jpg

これも、美味しそう。ルピシアの金柑生姜茶。しょうが大好き!
これからの季節、美味しくいただけますね。
c0107861_1146982.jpg


とってもうれしいサプライズでした(笑)

















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-09-25 11:47 | 美味しいもの

:::cafe easy land:::

行田に美味しいハンバーガーのcafeがあることは結構前から知っていたのでが、
機会がなく、今まで行ったことはありませんでした。
でも、何となく、急に美味しいハンバーガーがほおばりたくなり(*^_^*)
行ってきました!「cafe easy land
c0107861_1852950.jpg

写真は佐世保バーガー。
わたしは、チーズバーガーに。
もう、とにかく、想像通り、超おいしい~016.gif
具材とパティと肉汁とバンズと・・・・・・
う~ おいしい・・・・・
c0107861_18543588.jpg

c0107861_18545992.jpg

お店も、かわいらしくて気に入りました♪
年内に移転の予定があるようです。

帰りに、一度行ってみたかったパン屋さんに。
c0107861_1856068.jpg

住宅の中にある小さなお店。
古民家風のお家です。
c0107861_18563240.jpg

ちょこっとカフェのスペースもあり・・・こんな風にパンがかわいらしく売られていました(*^_^*)













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-09-03 18:57 | 美味しいもの

:::祇園 きなな:::

・・・・やさしく おいしく・・・・・
祇園にあるアイスやさん祇園 きなな
できたての きなこのアイスが食べられると言うことで行ってきました。
c0107861_2311477.jpg

2階のお部屋へ上がっていき・・・・
「できたてきなな」
c0107861_2312229.jpg

できたてと聞くだけで、美味しそうですよね~
やさしい口溶けで、はまります(*^_^*)
「きななイタリアン」 こちらのパフェも美味しかった~
c0107861_231321100.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-20 23:13 | 美味しいもの

:::ビューティービネガー:::

銀座の三越のデパ地下で・・・・
ピアノの先生のオススメ「老舗の飲む酢」
すっぱくてフルーティー072.gifコラーゲン配合
大好きなグレープの味を買いました(*^_^*)
c0107861_22381190.jpg


暑い夏、お酢は体に良いですよね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-16 22:38 | 美味しいもの

南青山『フロリレージュ』

昨日は、友達とランチ♪
予約のとりづらい素敵なお店を友人が予約してくれました016.gif
南青山の『フロリレージュ』です。
細い道に入り、階段を上ったところにありました・・・・
c0107861_8194639.jpg

アミューズ   オリーブを使ったなんとも言えない触感のもの  
ふわふわして 美味しい~
c0107861_820768.jpg

c0107861_8202531.jpg

前菜 フォアグラとメレンゲのコントラスト
フォアグラの重さと、メレンゲの軽さがお口の中でいっしょになり・・・・
う~ん、これも美味しい~


c0107861_8204698.jpg

メインは2皿仕立て  おもしろいです!
シャラン鴨  この鴨のお肉はとっても柔らかく、ジューシで・・・
c0107861_821134.jpg

2皿目は、シャラン鴨のリゾット
c0107861_8211599.jpg

桃のスフレグラスとホワイトチョコレート
さっぱりキレイで夏らしいデザート♪
c0107861_821285.jpg

c0107861_8331299.jpg


とにかく、どれもとっても美味しくて 大満足!











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-08-13 08:33 | 美味しいもの

:::LE CHAMEEAU IVRE:::

今回の軽井沢の一番のお楽しみは・・・・
ル・シャモイーヴル』さんのランチ♪
まだ新しいお店で、出来る前から、旦那さんが「行ってみたい、行ってみたい」
と騒いでいたので、今回、予約して行ってきました(*^_^*)
c0107861_1932819.jpg

ノンアルコールのカクテル、どちらも美味しかったです。
c0107861_1933947.jpg

アミューズ  トマトが甘くて美味しい  自家製のリコッタチーズが最高!
c0107861_1943348.jpg

アカイカのフォルス
c0107861_195417.jpg

小魚のフリットミスト
c0107861_1952240.jpg

お口直しのシャーベット
c0107861_1953980.jpg

スズキのポワレ
c0107861_196816.jpg

フランス産ホロホロどりもも肉骨付きロースト
c0107861_196422.jpg

クレープスフレと柑きつソース
c0107861_1971297.jpg

ボリュームもあり、お腹いっぱいになりました。
デザートも美味しかったです(*^_^*)


c0107861_1972489.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-07-28 19:08 | 美味しいもの

『TSU・SHI・MI』 再び・・・♪

先週、友人とランチ♪
『TSU・SHI・MI』へ・・・・
この甘酒、毎回出るようです。とっても美味しくて、もっと~って思います。
c0107861_184405.jpg

こだわりのお野菜がいっぱい◎
c0107861_18444299.jpg

ふきです。自分では食べない食材。体によさそう・・・・
c0107861_18455192.jpg

山菜の天ぷら。
c0107861_18461754.jpg

米粉のパン。友人は、前回の方がやわらかかったねと・・・
c0107861_18465764.jpg

c0107861_18471034.jpg

c0107861_18472445.jpg

c0107861_18473872.jpg

コーンづくしのデザート♪
コーンのアイス、コーンのポップコーン、上にはコーンのひげをグリルしたもの・・・・
おもしろ~い  とっても美味しかった016.gif
c0107861_18475189.jpg

c0107861_1848224.jpg

皿数も多く、とって~も満足(*^_^*)
お店を出たら、すごい時間になっていて、友人とびっくり005.gif

たくさんおしゃべりして楽しいひとときでした♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-06-19 18:49 | 美味しいもの

:::粉音:::

近所にとって~も素敵なカフェ発見♪
『粉音』 konon さん。
c0107861_2241972.jpg

住宅街の中にある、いっけん普通のお宅がカフェになっています
c0107861_22412648.jpg

すごくつぼな空間で、とても素敵です・・・・
居心地もいいです~
自分の家もこんな風にしたいな~って
c0107861_22415087.jpg

c0107861_2242593.jpg

c0107861_22421791.jpg

玄米とドライカレー美味しかったです♪
サラダにくるみがたっぷり入っているのが良かった(*^_^*)

c0107861_22423394.jpg

抹茶とあんこのチーズケーキも◎
手作りのクッキーも買ってかえりましたが、すごく美味しい016.gif
c0107861_2242461.jpg

おそとも気持ちよさそう・・・
c0107861_2243512.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-29 22:48 | 美味しいもの

マカロン♪

お友達からいただきました(*^_^*)
ジャン=ポール・エヴァンのマカロン
c0107861_21442290.jpg

美味しかった~♪
幸せ~~~~って感じです。



今週は、いろいろ疲れました・・・・
ぐったりです
のんびり週末をすごします・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-05-21 21:45 | 美味しいもの
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30