お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 84 )

お出かけ♪

年末に、ピアノの先生とランチ♪
   銀座の『ル・マノアールダスティン』へ・・・
 こちらは、もう何度も来ています。
c0107861_11409.jpg

いつもはスペシャリテを頼むのですが、今回は、違うものをチョイスしてみました
c0107861_1142026.jpg

牡蛎がぷりぷりで美味しい~
c0107861_1143468.jpg

c0107861_1145175.jpg


「アンリ・シャルパンティエ」の本店が銀座にあるので、行ってみました。
とてもカッコイイ店構え!
  お茶もできるようで、今度ここでお茶したいな~。
大好きな プティ・タ・プティ を買いました。
c0107861_1172730.jpg


ランチのあと、一度行きたかった『ミラヴィル インパクト』でお茶しました
c0107861_1184471.jpg

c0107861_1185793.jpg

c0107861_11997.jpg

c0107861_1192778.jpg

今回は、普通にお茶しましたが、
デザートだけのコースとかもあるのです!
いつか挑戦してみます(*^_^*)
















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-07 11:10 | 美味しいもの

:::明石焼き:::

大好きな明石焼き(*^_^*)
   今回は、いつも行く『松竹』ではなく、新しいお店に行ってみました!
 通販などでも人気のお店だそうですが、『十三味』という店です。
     元旦から開いていたので、歩いて行ってきました。
c0107861_21265343.jpg

まだ新しいお店で、店内はキレイでゆったりしていました
c0107861_21272427.jpg

 松竹よりも、数が少なく、その分1つ1つが大きいです!
        ふわっとろ~   口に入れると、玉子の味がふわっと広がります

 おいしいお出汁につけて、ぺろっといただきます016.gif
c0107861_21301916.jpg


義母が、「明石焼きの食べ歩きなんかもあるみたいよ~」と
  教えてくれました。
    
      お店によって明石焼きもこんなに違うんだ~と初めて知りました(笑)
 これは、食べ歩きしてみたいな~と。












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-06 21:33 | 美味しいもの

:::日本料理『赤石』:::

お正月に、旦那さんの方のご家族みなさんでお食事会がありました。
       甥っ子くん、姪っ子ちゃんたちも含めて総勢13名集まりました。
    家族がたくさんいるって、何にもまして素晴らしいことですよね・・・・・!
 場所は、西明石駅近くのキャッスルホテルの中の『赤石』という日本料理屋さんです。
c0107861_21101811.jpg

とっても素敵なお店だったし、個室もなかなか居心地のよいお部屋でした060.gif
               お料理も、どれもこれもすっごく美味しかったです!
       年末年始、ご馳走続きでしたが、それでも、ぺろっと食べられてしまいました(*^_^*)
c0107861_21111192.jpg

c0107861_21112614.jpg

c0107861_21114472.jpg

c0107861_21115767.jpg

c0107861_2112143.jpg

c0107861_21122990.jpg

c0107861_21124376.jpg

c0107861_21125646.jpg


和食ってやっぱり美味しいですよね~
   そして、美味しい和食に合う日本酒!!!(大して飲めませんが・・・・) 








ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-06 21:15 | 美味しいもの

:::牡丹鍋:::

旦那さんの実家で牡丹鍋をいただきました006.gif
           丹波のイノシシ肉です(*^_^*)
  kikiさんがキレイに並べてくれました。よく見る写真のようにすてきです072.gif
c0107861_20261850.jpg

イノシシのお肉を初めていただきましたが、本当にくせがなく、
            豚肉のようで、さっぱりと美味しかったです!

ちょうど義兄が、みかむきという新しいミカンのむき方を流行らせていて(笑)
                              旦那さんがイノシシをむいていました!
c0107861_20272712.jpg

  このイノシシは、私的には ちょっと ???ですが(笑)
もっと他にいろいろな動物などにむけて、みかむき、なかなか 奥が深いです。

そして・・・・kikiさんから 和紙のとってもかわいいブックカバーをいただきました!
                     ちりめんのお守りも053.gif
このふたつ、なんだかとっても合います~
             赤って、テンションが上がります049.gif
c0107861_20285751.jpg

和紙の体験に行かれたそうです。
      お話をいろいろ聞かせていただき、楽しかったです♪

kikiさんは、同じ女性として、とってもパワフルで、いろいろなことにチャレンジしていて、
               いつも  すごいな~  かっこいいな~ と憧れています058.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2012-01-06 20:35 | 美味しいもの

:::TSU SHI MI:::

11月のおわりに、友人にまた『TSU SHI MI』のランチ
おさそいしてもらっちゃいました(*^_^*)
お野菜がほんとうに美味しいのです016.gif


c0107861_8131626.jpg

c0107861_8133355.jpg

c0107861_8134513.jpg

c0107861_8135939.jpg

c0107861_8141413.jpg

c0107861_8142857.jpg

c0107861_8143921.jpg

c0107861_8145367.jpg

c0107861_815553.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-12-18 08:15 | 美味しいもの

:::シュトーレン:::

予約していたシュトーレン016.gif
c0107861_15104157.jpg

私の大好きなものがぎっしりつまっていて、美味しい~♪
c0107861_1511176.jpg

こんなかわいらしいオーナメントをいただいちゃいました(*^_^*)
c0107861_15124034.jpg


今日は1日、家に缶詰・・・・お仕事です042.gif

          昨夜の皆既月食、幻想的できれいでした・・・
c0107861_15141537.jpg


          じっと眺めていると、宇宙に吸い込まれそうになりました072.gif













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-12-11 15:14 | 美味しいもの

:::ボジョレ ヌーボー:::

せっかくだから、ボジョレ ヌーボーを飲もうかぁ069.gif
                   ということで、買ってきました。
最近は赤、特にフルボディとか好きで飲んでいるので、
         ボジョレ ヌーボーは、本当に爽やかでフルーティ~024.gif
c0107861_19583250.jpg

大好きな近所のパンやさんのパン!
c0107861_1959477.jpg

          058.gif 『おひさまぱん』さんのパンです。
日曜日はお休みなので、土曜日家にいるときは、必ずと言ってもいいくらい、
     お昼にここのパンを買いに走ります(^_^)v
       お店もかわいらしいし、とにかく、どのパンもすっごく美味しい016.gif

  この前は、シュトーレンの予約をしていたので、さっそく予約しちゃいました・・・      
           楽しみ!!!

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

思い立って、3年ぶりくらいに、今まで撮った写真を現像に出しました。
    すっごい枚数になったし、すっごい金額(笑)
         しかも、まだ途中までしか出せていません(^_^;)
時々アルバムを眺めると、すっごくいろいろな事が懐かしく思い出されて・・・・・
    ちゃんと残しておかないとなって思い、頑張ってやりました。
        ブログに残しておくと、それはそれでいろいろな思い出として記録が残って、
            自分で見返しても楽しいです072.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-11-25 20:07 | 美味しいもの

やっぱり美味しい(*^_^*)

1度行き、すっかり気に入った『QUATTRO FOGLIO
またあの美味しいランチが食べたくて、行ってきました060.gif
店内は、すっかりクリスマス・・・・
c0107861_1944778.jpg

やっぱり この 前菜盛り合わせ~053.gif
c0107861_19445792.jpg

1つ1つ手が込んでいて、もちろん、うまうま。

パスタは、牡蛎!ぷりぷりです!!
c0107861_19455674.jpg

クレームブリュレ
c0107861_19463718.jpg

りんごのムースグラッセ
c0107861_19465588.jpg

お腹いっぱい(*^_^*)













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-11-25 19:47 | 美味しいもの

:::KUA'AiNA:::

今日は、貴重な平日休み(*^_^*)
最近あまり都内に出ていなかったので、久しぶりに
1人で銀座まで・・。

伊東屋で文房具買ったり、有楽町ルミネひととおり回ったり・・・・・。
丸ビルまで歩き、ずっと行きたかったKUA'AiNAへ。
アボカドチーズバーガーのセットを053.gif
c0107861_23122048.jpg

完全にカロリーオーバーですがね・・・(汗)

大きな美味しいハンバーガーをほおばって、満足058.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2011-11-04 23:14 | 美味しいもの

:::クッキーやさん クル:::

とてもかわいらしいクッキーやさんが北本にあるのですが、
  なかなか行くきかいがないままに日々すごしていたのですが(笑)

この前めいっこちゃんにプレゼントを届けに行ったら、
      妹からそこのクッキーをもらえちゃいました016.gifわ~い!

c0107861_17522995.jpg

とても おしゃれなパッケージ
シールに『クル』とありますね。
開けると・・・・
c0107861_17531294.jpg

わ~ かわいい(*^_^*)

食べるのがもったいですねぇ・・・・・

美味しそう060.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ


 
[PR]
by lisa_gas | 2011-11-03 17:56 | 美味しいもの
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30