人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

PAN*PAN*PAN*

今朝は、お日様が出て、キラキラお天気に♪
朝ごはんは、昨晩焼いた手作りの“くるみとラムレーズンのパン”です!!!
一晩おいてどうかな~と心配しましたが、朝になってもちゃんと美味しかったです(*^_^*)
PAN*PAN*PAN*_c0107861_1626021.jpg


昨日は、寒~い1日でした。お家で楽しいことをしよう・・・と考えて、
パン作りに初挑戦することにしてみました!
旦那さんが帰ってきてからなので、夜7時くらいからこねこね・・・・
発酵させたり、時間がかかるので、合間に夕飯を食べつつ。
クルミとラムレーズンを入れたからというのもありますが、
右上の生地が、左下の生地くらいに膨らむのです!!!
PAN*PAN*PAN*_c0107861_1631597.jpg

パン、パン、パン、とすごい音をたててこねるのがおもしろかったです。
結構力を入れて10分くらいやったので、肩が痛くなりました(>_<)
2回も発酵させたりと、パン作りは、とても手間がかかるんだな~ってわかりました。
結局、焼き上がったのは、夜の12時・・・
焼きたては、アツアツで、美味しかったです♪

もちろん、見た目も味も、お店で買う美味しいパンにはほど遠いものですが、
手作りの素朴さあふれるパンも、なかなかいいもんだと思いました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
by lisa_gas | 2008-02-10 16:33 | おうちごはん
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31