お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

マフィンでティータイム♪

今日は、ピアノのレッスンでした。
旦那さんは用事で朝から出かけていたので、
昨日夜中に、今日の私たちのランチの準備をしていってくれました(*^_^*)

今日のメニューは、ビーフシチューです!お肉もとろとろで、
美味しいです!あとは、エビときのこたちのマリネ、サラダです・・・・。

JUNちゃんから、『Mrs.Elizabeth Muffin』のおみやげをいただきました☆
c0107861_17171981.jpg

わ~、美味しそう!いつも ごちそうさま!!!

みんなが帰って、ひとしきり大量の洗い物や洗濯がすんでから、
1人でティータイム♪
レンジで温めるといいと書いてあったので、温めてみました。
う~~ん、バターのいい香り(*^_^*)
c0107861_17191019.jpg

クリームチーズトップドチョコレートを食べてみました。
さっきもさんざんみんなでケーキを食べたのに、食べ過ぎですが・・・・・
手作りの味って感じで、おいしかったです!

今、レッスンで弾いているピアノ曲は・・・・
ツェルニー40番(高校の頃に弾いてたもの。指の練習で弾いてます。
            あの頃は、いやいや弾いていた練習曲。今は、結構楽しい)
ショパン エーチュード4番(のだめカンタービレで、コンクールで弾いていて、
            ぼろぼろだった曲。のだめちゃんが小さい頃の怖い先生に
            手をたたかれてトラウマになっていた曲です。
            指がもつれそうに速い曲なんだけど、かっこいいです!)
ラフマニノフ エレジー(この曲は、有名な曲じゃないし、私も初めて聴いた曲だったけど、
            先生オススメで、たしかに、とてもいい曲。重い曲なんだけど、とても
            心に響く大人な曲です。)

あとの2曲は、もう、かれこれ大分弾いてます(1年近く?)。
やっと少し形になったかなって感じですが(笑)
そろそろ新しい曲に挑戦かなと思ってます(*^_^*)
なかなか合間をぬっての練習なので、
譜読み、きついです・・・・・。
もう、すっかり趣味のピアノなので、
“弾きたい”と思える曲だけひけばいいので、
楽しく気分転換になります(*^_^*)

さて、そろそろ年賀状にとりかからないと~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by lisa_gas | 2007-12-23 17:30 | 美味しいもの
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31