人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの時間

lisagas.exblog.jp ブログトップ

☆☆☆コンペイトウ☆☆☆

京都でただ1軒、伝統を守り続けているという
金平糖屋、『緑寿庵 清水』さん。
TVや雑誌などで、大きな釜の中に小さい金平糖を
ゆっくり丁寧にかき混ぜながら、
「金平糖ができあがるまで2週間かかるんだよ。」
と話している職人さんの言葉を聞き、
食べてみたいな~と、ずっと思っていました。
☆☆☆コンペイトウ☆☆☆_c0107861_18565327.jpg

左京区にあるこちらのお店、さすがな店構えです。
作っているところは、見られません。
いろんなお味があるんです!季節の限定とか・・・。
今の季節限定は、ココナッツ。
☆☆☆コンペイトウ☆☆☆_c0107861_18584756.jpg

小袋は、たくさんの美味しそうな味。
でも、人気の商品は・・・すでに売り切れ。
でも、箱のセットなら、売り切れたお味も入っているとのこと。
☆☆☆コンペイトウ☆☆☆_c0107861_18594148.jpg

この時期、冷凍庫で冷やして食べても美味しいそうです。
さっそく、冷凍庫で。
まず食べたのは、天然巨峰。やっぱり美味しい・・・・☆
☆☆☆コンペイトウ☆☆☆_c0107861_191568.jpg

ちゃんと天然素材を使っているので、香りも味もなんだか、品があります。
天然サイダー、天然レモン、天然いちご・・・・・・・
どれも、楽しみ!
究極の金平糖の赤ワインや梅酒も食べてみたいな~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
by lisa_gas | 2007-08-31 19:08 | Kyoto
line

好きな事をしながらのんびり過ごすときが一番幸せ♪


by lisa_gas
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31